ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひにゃ…まつり…?

昨日、3月3日はひな祭り
ですが、豪華なひな人形はありません

とりあえずうちにはマウ姫がおりますので、
ひなあられを買いました
マウ姫の食卓にお供えしてみましたが…まったくピンときてない様子

マウ『どうせマウは食べれないんでしょ。』

よぉく察してらっしゃる



一日たてばご機嫌も直るかと思い、
本日、ワニ目のマウ姫にもう一度お供えしてみましたが、
どうやらご機嫌斜めな理由はあられを食べさせてもらえないからではなく…

マウ『おひな様みたいなお着物、マウにはないんでしょ。』


はっ
マウちゃん、ひなあられのパッケージのおひな様を実は良く観察してたのね

来年は…来年こそは…用意しま…す…



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります


| 日記 | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんへおへんじ

こねこさんへ
ひな飾りはないけど、マウの健やかな成長を祈ってます♡
>床の間に飾っておきたいくらい
マウ自身がおひな様という事でよろしいですか?!(^^*

toranyansanさんへ
ひなあられは多分、開けない限りは食べ物と気付いてないのかも!
開けたら、節分の豆の如く転がして遊びそう(笑

N,yasuさんへ
ですよね〜、おひな様ですもんね〜、
初節句ですもんね〜(^^;
たぶん私自身がひな祭りをお祝いしてもらった事がないからかも(^^;

arumama さんへ
甘酒を一升瓶で…(笑 いいですね〜(^^*
そうか、マーちゃんと一緒ならおひな様とおだいり様ができたんだ!
来年はそうしようかな(^^*
マーちゃん、おとなしく着てくれるかなぁ(^^;

ViviREEEさんへ
そうですね、来年こそは!
いや〜でもイベントのたびに何かそろえてたら、
お金かかってしかたないですね(汗
マウはなんにも着ないでもキレイ!ってことで(^^;

shah-sanさんへ
ドキッ!!
shah-sanさん記憶力良すぎ!(^^;
確かに和服は夏以来です…お正月も用意せず、初節句にも用意せず…
マウに責められそうです(^^;
サンタは似合ってたんですけどね〜

AKIさんへ
何か着せたいと思ってるんですけどね〜、
そう考えてるうちに当日になっちゃいました(^^;
ママの手抜きを察知してか、
ひなあられぐらいじゃなびきませんでした(^^;

| fuwamau | 2013/03/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

来年はおひにゃ祭りでマウちゃん姫がお雛様してるのみれるかな?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪期待ー

まうちゃん絶対着物に合うわぁ!!

雛あられは興味なしだったのね。。。。w

| AKI | 2013/03/06 18:07 | URL |

こんばんは

そういえば、以前の浴衣姿以来、
ちょっと記憶がないですねぇ。
きっと、私の記憶力がわるいんですね。

今年のご機嫌回復のためなら、
日付はずれても、近日中にお雛様衣装を用意されては・・・
いや、大変ですよね。
来年楽しみにしてます。
マウちゃんは着こなせるから、
用意するのも楽しいのでしょうね。

| shah-san | 2013/03/04 22:19 | URL |

着物姿のマウちゃんかぁ~ きっと似合うよね~ 
髪の毛アップしてさ~!?って・・ww
うん!来年はお願いしま~す。。

fuさん お祝いコメ&応募ありがとうございます!!
いつも感謝してます♪
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

| ViviREEE | 2013/03/04 22:07 | URL |

おひな祭りでしたね~♪
私はすっかり忘れていて>< 甘酒を一升瓶でいただいて「お正月は終わったのに」って思ってました(笑)

マウちゃんもお雛様みたいに お内裏様とお着物で並びたかったのかしら♪
マーちゃんと なんてイイんじゃない!?
来年の マウ雛姫に期待しちゃいます ☆

| arumama | 2013/03/04 21:25 | URL |

実は 私もちょぴっと期待してました。
浴衣でもよかったな〜
冠でもよかたな〜
可愛い姿みたかったな 
あっ、可愛い姿は今日も見ましたね(^^*

| N,yasu | 2013/03/04 20:08 | URL | ≫ EDIT

あれれ? 雛あられには興味なかったと???(笑)

マウちゃんの着物姿、見たいなぁ!
モデルが良いからきっと映えますよ~♪

| toranyansan | 2013/03/04 19:50 | URL |

こんばんは。
マウちゃんはその美貌に美しい被毛、床の間に飾っておきたいくらい
毎日がひな祭りだものv-291
これからも健やかに美しい美貌輝かせてねv-352v-352
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/03/04 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/202-19812ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

