ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、シャンプー!!

前回記事の宣言通り、
マウをシャンプーしましたよ


マウ『やめてくださ〜い

マウちゃん顔ちっちゃ〜い
お目々おっきーい

マウ『ママあの鏡に映ってる子は…』
DSC_7270.jpg
マウを短毛にしたらこんな感じかぁ〜

マウ『誰ですか
DSC_7272.jpg
あなたです。

いつも毛がフワッフワでぽっちゃり疑惑がありましたが、
実はネズミみたいにほっそ〜いのです
ちなみに体重は3.5kgでノルにしては小柄ちゃんです


必死
DSC_7276.jpg

完成ふわふわのふわマウに戻りました
DSC_7342.jpg
やっぱりぽっちゃりに見えるんだよな〜


マウ『今何か言いましたか
DSC_7382.jpg
いえいえ


お背中のハートもキレイキレイなりましたね
DSC_7408.jpg

ちょっと大人な表情に撮れました
一枚目の子みたいな顔の子と同一ニャンコとは思えません
DSC_7481.jpg


マウちゃん、疲れさまでした〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様へお返事

Q10まん さんへ
ありがとうございます☆
ほっぺの毛が無くなるとこんな顔になるんだ〜と新発見!
全然違うので笑っちゃいました(^^*

ねこ妻さんへ
まるで2匹猫を飼ってるかのように全然違う顔!
マウおとなしそうに見えて逃げ出す瞬間を伺ってましたよ(^^;
困ったちゃんです(苦笑

arumamaさんへ
サマーカットいいかも!
去年の夏はまだ短毛疑惑があったので過ごしやすそうでしたが、
今年はモフモフの毛で夏を迎えるので、暑くないか心配です。
ソラちゃん、マウより大きいんですね!

ViviREEEさんへ
顔は超小ちゃいし、足は細いしで面白かったです!
Viviちゃんはもともと小柄ちゃんですもんね、
シャンプーしてもあんまりかわらないかな??

shah-sanさんへ
濡れてるときと乾いたときのギャップがすごいですよね(^^;
サラちゃんみうちゃんとあまり変わらないんですね〜
マンチカンってボディーは普通ニャンコと変わらないですもんね、
単純にあんよの重さかな(^^*?

N,yasuさんへ
私も親バカにも、キャットショーに出れるくらいの仕上がりなんじゃ!?
と思いました(^^;
シャンプーする前とした後ではぜんぜん手触りが違う〜!

syanezoさんへ
syanezoさんのお家とシャンプー時期がいつも同じくらいのサイクルですよね!
2匹のお風呂ぜひ見てみたいです〜!
みなさんのお宅の猫ちゃんの、別猫度合いを観察してみたいです(^^*

NYANKO君さんへ
きなこさんはシャンプー苦手でしたもんね(^^;
ぜひ見てみたい所ですが☆
マウは実は小柄なんですよね〜
でも、足は細いけど手は大きいいので、
もうちょっと大きくなるような気がします!

toranyansanさんへ
思った以上に、小顔で子猫顔で可愛かったです(^^*
ボディーは殆ど毛だったようで、
他の同じくらいの月例のノルちゃんはみんなマウより1kgくらい大きいのですが、
マウはなかなか大きくなりません…
せっかくノルなのに、これじゃぁ普通の猫ちゃんサイズです(^^;


| fuwamau | 2013/02/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

うぉ! マウちゃん可愛い♪
子猫みたい・・・♪

3.5kgかぁ
確かに思ったより体重はないのですね

ふわふわの綺麗な毛が、体を大きく見せていただけだったのね♪

| toranyansan | 2013/02/26 00:47 | URL |

マウちゃん、お疲れさまです。
今頃シャンプーのいいにおいがしてるんでしょうね~。
そうそう、濡れるとカワウソみたいになるんですよね~。
大昔、きなこさんを洗った時のことを思い出しました。

fuwamauさんもお疲れ様でした。
人間も洗うの気をつかって疲れますよね。

マウちゃん、3.5キロなんですね。
さすがfuwamauさん、体重管理もバッチリですね。

| NYANKO君 | 2013/02/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんはsyanezoでございます。

マウちゃん顔ちっちゃいですね~。
濡れてても可愛い。水も滴る良い女です。
ホントに子猫ちゃんのように愛らしい
お顔ですね。フサフサの時とガラッと
変わりますね。どちらもステキ!

家の子達は濡れると途端にみすぼらしくなって
気の毒だわぁ~。
今度のお休み辺りにシャンプーしようかと
思ってましたがブログにアップしても
笑われちゃいそうです。へへ。

| syanezo107 | 2013/02/25 22:50 | URL |

きゃ〜 奇麗〜
シャンプーマウちゃんも 可愛かったけど
やはり このお写真 ゴージャス
キャットショー用 写真みたいです。
青とか バック用を 用意しませんか〜(^^*

| N,yasu | 2013/02/25 22:28 | URL |

こんばんは

マウちゃん、お疲れ様。
美しさに磨きがかかって、
大人っぽい表情が、似合いますよ。

長毛さんは、濡れると本当に別ネコさんになりますよね。
シャンプーしてる方の、申し訳なさが3割増しぐらいになります。

マウちゃん、3.5kg !
うちの2人が約3kgだから、
それより一回りも違わないくらいですか。
言われてみれば、シンクに佇む姿も小さいかも。

| shah-san | 2013/02/25 22:13 | URL |

ぎゃははは~こねこちゃんだ!!
ちっこ~いww 超~カワユイ♪
乾くとフワフワしてるもんね~
フサフサ触りたいーーー!!

| ViviREEE | 2013/02/25 21:50 | URL |

あれっ(@_@;)マウちゃん 短毛さんになっても可愛い~♪
私は好きだな~ 夏はサマーカットしちゃう? 
3.5Kgは小柄ちゃんですね~ ソラは4Kgあります><

シャンプーの時も 写真撮る余裕があるとは マウちゃんお利口さんなのかな?
ふわふわで良い匂いがしそう (´∀`*)

| arumama | 2013/02/25 21:41 | URL |

マウちゃん!濡れると別猫さんみたいですが、、なんとまあ!可愛いですね(*^^*)
大人しくシャンプーされてエライです!

| ねこ妻 | 2013/02/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、濡れても可愛いのね!
どんなお顔も可愛いマウちゃん♡

ぶちゃいくなお顔、ないんだな、きっと!

| Q10まん | 2013/02/25 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/198-6d30ca51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

