ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった!

昨晩の出来事…

マウはお風呂が入る様子を見るのが好き


マウの後ろにあったボディーソープがジャマそうだったので、
よけてあげようとしたら、ビックリして落下


マウ『ビックリしたにゃぁ
DSC_7237.jpg


マウ『ふぅ
DSC_7238.jpg

入れはじめで浅かったのでよかったですが、
お尻とシッポがびしゃびしゃになっちゃいました

いつか落ちるだろうなぁ〜と思ってたのですが、
やっぱり落ちました

肉球の間毛で足が滑りやすくなってたので、
バリカンでカットしましたよ
DSC_7255.jpg


本日はシャンプー予定

お尻とシッポが濡れるくらいじゃ済まないよ〜
マウちゃん覚悟しいや〜



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様へお返事

AKI さんへ
マウのシャンプーは2〜3ヶ月に一度くらいで、あまり頻繁ではないですね〜(^^;
暴れたりしないけど、隙あらば逃げたい…といった感情が伝わってきます。
間毛、バリカンはあまり使わないけど、やっちゃえば一瞬で済むのでマウに我慢してもらいました(^^;


arumamaさんへ
ソラちゃんはお風呂場苦手なんですね〜!
たしかアル君は好きでしたよね。
ソラちゃんなら絶対落ちると私も思いますが、
まず上に上がれない?!かも知れませんね(^^;


shah-sanさんへ
マウちゃん自分の能力を過信しているようで、
いつもやってみて失敗するタイプなんですよね〜(^^;
そんな所は好きな所でもあるんですが、ママとしては心配です。


N,yasuさんへ
モーブ君おなか大丈夫ですか?!
長毛さんはお腹ゆるくなっちゃうとお尻周りが大変ですもんね〜(^^;
Instagram、まだ使いこなせてません。
N,yasuさんみたいなセンスの持ち主の方にこそ、
ぜひやって欲しいです!


toranyansanさんへ
久々のシャンプー張り切りました!
続きは次の記事でどうぞ!
とらにゃんはけっこうシャンプーは頻繁な方ですか??
そういえばうちはおやつで示談交渉してません…
してあげないとゴキゲン損ねちゃいますね(^^;


NYANKO君 さんへ
シャンプー済ませました(^^*
いつもはなかなか写真撮れないのですが、
今回は入浴シーンではないですが、
洗い立てのねずみのようなマウを押さえる事に成功しました!
気になる写真は次回記事をご覧下さい☆


ぴこさんへ
本当に、何が楽しいのかじーっと飽きずに見てるんですよね!
でももしかしてこれに懲りて二度とお風呂場に来ないんじゃないかと、
ママとしては少しさみしい気もしてるんです。
でもマウの事だから、すぐ忘れちゃうかな??

| fuwamau | 2013/02/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

あらら~。落っこちちゃったのね(^^;
お湯を入れてたら、なにが楽しいのかずっと張り付いて見てたりしますよね。
しかもねこさんて、意外とドジっこさんだから心配なんですよねー。
濡れた上にシャンプーだってマウちゃん( *^艸^)がんばれ~~~!

| ぴこ | 2013/02/25 08:05 | URL |

あらら、落ちちゃいましたか。
マウちゃん、びっくりしたねぇ~。
風邪ひかないように今夜は暖かくしてください。

明日シャンプーだって。
頑張れ~。
fuwamauさんも頑張れ~。

| NYANKO君 | 2013/02/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お湯が張ってなくてよかったねぇ~

そして本日シャンプーだなんて、
もしや水難の相がでているのでは?(笑)

| toranyansan | 2013/02/24 22:25 | URL |

落ちて濡れたんだ〜
モーブは お腹がゆるくて おしり回りシャンプーしました。
(バッチイ話しでゴメンネ)

Instagram、やっぱり fuwamauさん 上手〜 素敵
きっと トイカメとかも素敵な写真撮られるんだろうな〜

| N,yasu | 2013/02/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、危なかったねぇ。
fuwamauさんがいたし、お湯が浅かったからよかったけど
今度からは気をつけようね。

| shah-san | 2013/02/24 20:07 | URL |

マウちゃん 落ちちゃってシュンとしてる(#^.^#)
ソラはお風呂場が怖いらしく お湯が出る音を嫌がります。
うちも間違いなく落ちそうなので 入らないようにしています(笑)
マウちゃんシャンプーだって~(^ω^)がんばるんだじょ~♪

| arumama | 2013/02/24 19:44 | URL |

あららwビックリして落下してまたビックリだったのねw
(ノ゜⊿゜)ノマウちゃんー [壁]・m・) プププ

あっ!ライチも肉球の間毛カットしなきゃ!

マウちゃんシャンプー嫌いですか??
いつもフワフワでキレイだけど、月に何回ぐらいお風呂してるのかな?

| AKI | 2013/02/24 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/197-323e0e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

