ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『2.22〜猫の日〜』新しいコト始めました!

今日はニャンコの日
何かいいネタはないかと考えてたのですが、
ちょうど昨日から新しいコト始めました


スマホのアプリでこんなものがあるのです

写真版のSNSなのですが、
自分の撮った写真をおしゃれに加工できるフィルターが入っており、
私のような素人でも素敵な写真に仕上げて、皆さんに見てもらう事が出来るのです


『Happy keys *猫と一緒*』のいろはさんがBlogで紹介されてて、
TwitterやFacebookもやった事のない私が手探り状態で始めました


PCからでもプレビューできるサイトを見つけたので、
良かったら覗いてみて下さい
mausinstagram.jpg
 画像をクリック

こんな感じの写真を載せてます
mauinsta.jpg

もし、Instagramやってる方がいたら、
『maumau1223』で検索してぜひお友達になって下さいね

昨日から始めたので、コメントの返し方もよくわからないし、
お友達もまだ少ないのですが、続くかなぁ〜

いや、何事も挑戦
マウのためママは頑張ります





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 17:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansan さんへ

色んなアプリがあって、素敵画像がたくさん作れるようになりましたが、
せっかく作るならみんなに見てもらいたいなぁ〜なんて思って(^^*
文章は殆ど書かないので、
Blogよりも手軽で更新頻度は上がりそうです(^^*

| fuwamau | 2013/02/23 16:42 | URL |

NYANKO君さんへ

>私もこういうの全く駄目なんですけど、
ツイッターの画像強化版みたいなものなのでしょうか?

その通りです!
文章は殆ど書きません、ほぼ写真でみなさんコミュニケーションとってます☆
かわいい猫ちゃんの写真もてんこもりなので、
見てるだけで幸せですよ(^^*
まだまだなれませんが、しばらく続けてみますね!

| fuwamau | 2013/02/23 16:39 | URL |

arumama さんへ

私もこの手のものはなかなか怖くて踏み出せなくて(^^;
このアプリ、Facebookやツイッターやってるのであれば連携も出来るそうです。
でも繋がりすぎるのは怖いです(^^;

| fuwamau | 2013/02/23 16:37 | URL |

ViviREEEさんへ

世間では写真版のツイッターと呼ばれてるみたいですよ(^^*
つぶやく事はあんまりないけど、写真は見て欲しい!
そんな方にピッタリなのかな??

| fuwamau | 2013/02/23 16:35 | URL |

shah-san さんへ

そうですね〜(^^*
新しいコトマウのおかげでたくさん始めました!
昨年マウと出会ったのはやはり奇跡の出来事のようです☆

| fuwamau | 2013/02/23 16:33 | URL |

N,yasuさんへ

私全然知らなかったのですが、すごくはやってるみたいですね!
写真の腕が上がったと錯覚してしまうこのアプリ、
ますます腕が鈍りそうです(^^;

| fuwamau | 2013/02/23 16:31 | URL |

こねこさんへ

いつもと違う雰囲気の写真が撮れるので、
楽しんでます〜!
あらたなマウの魅力発見?!

| fuwamau | 2013/02/23 16:30 | URL |

レトロタッチなマウちゃん、素敵ですね~
なんだか雑誌の一コマみたい!

今はアプリで簡単に加工できるから便利だなぁ♪
私もちょっと見てみようっと!

| toranyansan | 2013/02/23 10:22 | URL |

私もこういうの全く駄目なんですけど、
ツイッターの画像強化版みたいなものなのでしょうか?
パソから拝見してみましたが、確かに魅力的画像ですね~。
しばらくして、楽しさがわかったらまた報告して下さい。
私もやってみるか考えてみます♪

| NYANKO君 | 2013/02/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

素敵に加工できてますね~♪ 
私は FacebookとかTwitterとか 未だに怖くてできません(笑)
スマホも写真加工のアプリをダウンロードしたけど・・未使用><
きっと 始めたら楽しいこともあるのでしょうね~♪
勉強してみよっと!

| arumama | 2013/02/22 23:33 | URL |

なにそれ~ ツイッターではないんだよね??
こういうのウトイからなぁ~
アタシも始めたばかりのツイッター よく分かんない。。
こなせる日が来るのだろうか・・・
マウちゃんの画像は可愛かったよ♪

| ViviREEE | 2013/02/22 22:43 | URL |

こんばんは

新しいことを始められたそうで。
マウちゃんと暮らし始めて、
そうやって始めたことが、だいぶ増えたのではないでしょうか。
好転、っていうんでしょうね。
猫の日にふさわしいお話ですね。

| shah-san | 2013/02/22 22:25 | URL |

これいいですね〜
今、急速に広がっていますね
写真サイトさんでも tweetの下とかに
入れてあったり 良くみます。

使い方 上手ですね
マウちゃん 可愛い〜
私が 始めたらブログの方 書かなくなるかも(笑)

| N,yasu | 2013/02/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
パソコンからのプレビューで拝見しました!
ノスタルジックなマウちゃんだったりと、楽しめました!!
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/02/22 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/196-00bf2525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

