ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

おはようございます、マウです
今日はちょっと早起きしました
ママは寝起きでぼーっとしてるのでマウが更新します

昨日はバレンタインデーってやつで、
ママがお料理に腕を振るってました
おいしそうだったニャ〜



サーモンとお野菜のテリーヌってやつなんだって
DSC_6988.jpg
ママは「なんちゃっておしゃれディナー」って言ってました


金目鯛のポワレ〜レモンバターソース〜だって。
お魚…お魚…バター…いいニオイ
たまんニャイ
DSC_6995.jpg
………
一口も貰えなかったけど


でもマウには、ほぐしささみにスープをかけた
スペシャルメニューを用意してくれたのニャ
DSC_7020.jpg
バレンタインって悪くニャイ




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 08:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろはさんへ

いろはさんお帰りなさい☆
待ってましたよ(^^*
お元気でしたか?!

この間クリスマスだったかと思ったら、お正月はあっという間に過ぎ、
もうバレンタイン!
本当に一年が早い!恐ろしいです(^^;

| fuwamau | 2013/02/18 23:46 | URL |

ぴこさんへ

マウちゃんはバレンタインでもそうじゃなくても
毎日興奮して人間の食卓に上がっちゃうんですけどね(^^;
茹でたササミをたくさん冷凍してるのであげる日は解凍しておいとくんです(^^*
マウちゃんはこれが大好きで、モンプチのスープまでかけて差し上げました!

| fuwamau | 2013/02/18 23:45 | URL |

ViviREEE さんへ

お上手ではないんですよ(^^;
見た目重視!私のモットー(汗
見た目さえ良ければ味も何割か増すかな〜なんて甘い考え?(^^;
息子さんにはぜひお料理上手な人がいいと私も思います!

| fuwamau | 2013/02/18 23:42 | URL |

こねこ さんへ

あまり出掛けたりできなかったので、
家で張り切ってしまいました(^^;
マウもスペシャルディナーに興奮でしたよ☆
この他にもフルコースで作ったんですよ、実は(^^;
来年はやらないかな…

| fuwamau | 2013/02/18 23:39 | URL |

tifomie さんへ

我が家をビストロ風にして、出掛けずしてバレンタインを済ませました(^^*
でも、猫一匹うろちょろするだけで、邪魔で邪魔で大変でした(^^;
tifomieさんのお家だったらたくさんの猫ちゃんが興奮して、
毎日のご飯を作るのも大変そう!

| fuwamau | 2013/02/18 23:37 | URL |

fuwamauさん、お久しぶりです!
先日は早速のコメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです!

お料理、決してなんちゃってではないですよ~!
すごいなぁ~~~美味しそう~!
fuwamauさん素敵主婦ですね、憧れちゃいます♪

マウちゃんもバレンタインスペシャルメニューで
ご満悦の様子ですね!可愛い♡

| いろは | 2013/02/17 15:00 | URL |

NYANKO君 さんへ

とっても嬉しいお言葉です(^^*
でもお手本がないと作れない人間なので、
たくさん参考にしました(^^;
たまにはこんなお料理もいいですよね☆

| fuwamau | 2013/02/17 10:27 | URL |

toranyansanさんへ

バレンタインチョコは、作るよりも食べる派なので、
今年も作らなかったので、お料理くらいはちゃんと作ってみようかな〜
なんて張り切っちゃいました(^^*
マウはササミに大興奮してましたよ〜やっぱり肉食女子です(^^;

| fuwamau | 2013/02/17 10:24 | URL |

うっわー!おいしそうですねぇー!
こんなお料理を見たら、食いしん坊マウちゃんも食べたくなっちゃうね( ´艸`)
ササミのスープがけは美味しかったですか?(^▽^)/
うちのニャンズは両方男子だったのに、バレンタインには
何もなかったわ…申し訳ない(^▽^;)

| ぴこ | 2013/02/17 09:38 | URL |

今回もスゴっ!!
fuさん ホントお上手よね~ ウラヤマシイ。。
息子にお嫁さんにするなる料理上手な人を・・って言い聞かせてる私ww
マウちゃんもゴチソウよかったね!!

| ViviREEE | 2013/02/17 09:13 | URL |

こんばんは。
いつもfuwamauさんのお料理には感心しっぱなしですが
バレンタインディナーもすご~い、すご~い!!
マウちゃんもスペシャルなお食事だったのね^^
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/02/16 01:02 | URL |

す…すごい!
すごいとしか言えない!!(笑)

綺麗だしおいしそうだし~!
お魚にバターの匂い…
マウちゃんのお鼻はフル稼働だったでしょうね(笑)

| tifomie | 2013/02/15 23:53 | URL |

凄い~、お店のお料理みたいですね~。
さすがfuwamauさん、盛り付けとかにも
高いセンスがにじみ出てますね。
私もこういうとこ見習いたい!!
マウちゃんもちょっとおいしい思いできてよかったね。

| NYANKO君 | 2013/02/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

これは本格的ですね~!

仕事から帰って、こんなのが用意されてたら嬉しいだろうなぁ♪
マウちゃんも大興奮だったことでしょう

マウちゃんもご馳走を貰って、
みんなにとって素敵なバレンタインだったようですね♪

| toranyansan | 2013/02/15 22:20 | URL |

arumamaさんへ

人間用の食べ物を故意に食べさせたりはしないんですが、
たまにやられちゃいますね(^^;
マウは食いしん坊さんですから〜!
今回はいつも以上に鉄壁のガードで守り抜きました!

| fuwamau | 2013/02/15 22:05 | URL |

わぁお(・∀・) 本格的なフレンチ♪
旦那様も喜んだでしょ~ ! 
マウちゃんも スペシャルディナーでみんな幸せね(#^.^#)
人間用を食べさせなかったとは ガード率高まりましたね!

| arumama | 2013/02/15 21:32 | URL |

shah-san さんへ

ディナーを見てるだけもかわいそうなので、
特別に、マウの大好きなササミに
モンプチのコンソメスープをかけてあげました(^^*

私の料理はホントになんちゃってなんですよ(^^;
テリーヌの定義もよく知らないのに、「なんかおしゃれそう♪」って作っただけで、
これまで一度も作った事はないです(汗
でも、まぁまぁおいしかったです☆

| fuwamau | 2013/02/15 21:26 | URL |

こんばんは

マウちゃん、美味しいディナーをいただけたんですね。
よかったねぇ。
友チョコ、がわりかな。
マウちゃん、チョコ食べられないから。

これで「なんちゃって」なんて言われると、
困ってしまう奥様方が、大量生産されてしまうのでは。
相変わらず、素敵なお料理です。

| shah-san | 2013/02/15 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/191-5c3ff9ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

