ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうした?マウちゃん!?

普段リビングに、夏用の掛け布団を持ち込んで膝かけにしてるんです。
気がつくとマウちゃんが潜り込んでました

一時和室に布団を引いて寝てた頃は、
よくマウが遊んだり潜り込んだりしてたんですが、
ここのところは、リビングに置いてあっても、
特にそこで寝たりする事もなかったんです。

急にどうしたのマウちゃん
お部屋がいつもより特別寒いという事もないと思うんだけどな…


いつもと違う事をすると、体調が悪いんじゃないかって心配になっちゃいます
DSC_6889.jpg
あんまり休んでばかりだと心配なので、
今日はちょっと様子を見てみます

眠いだけだよねマウちゃん



〜追記〜
皆様、マウのご心配ありがとうございます
昨日はあの後ベッドルームに引きこもったり、よく休んでましたが、
夜にはテンションも上がり、いつもと変わらないマウになりました

普段と違う事すると一気に心配モードになっちゃいますが、
今回は何でもなかったみたいです
ご心配おかけしました




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 14:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tifomieさんへ

ご心配おかけしました。

今回は何でもなかったようで良かったです。
でも、うちなんて1匹でこんなにオロオロしちゃって、
tifomieさんの所みたいにたくさんの猫ちゃんがいると、
目の行き届かない所もありそうで大変ですね!
私の方こそ見習わなくては!

| fuwamau | 2013/02/11 11:57 | URL |

ぴこ さんへ

ご心配おかけしました。

ここのところ寒かったのもあるのかな??
猫ちゃんは本当に寒いの苦手ですね。
でも、かと思えば玄関の冷たい床でゴロンゴロンしたり…
そんな事してたら風邪引きそうですね(^^;

| fuwamau | 2013/02/11 11:25 | URL |

ViviREEE さんへ

ご心配おかけしました。

今回は何もなかったようで、ホッとしました〜!
お布団からちらりと覗くお顔、とっても可愛くて載せてみました(^^*

でも顔まですっぽり入って寝てたので、知らなかったら絶対踏んじゃう!

| fuwamau | 2013/02/11 11:23 | URL |

ねこ妻さんへ

ご心配おかけしました。

いつもと違う行動にばかり気がとられてしまいましたが、
そうですよね、ご飯やお水をきちんととっているかって、
大事ですよね!

今回は食事もお水もきちんととってましたが、
ほとんどをお布団で過ごしてました。
今はとても元気で、何事もなかったようです!

| fuwamau | 2013/02/11 11:20 | URL |

toranyansan さんへ

ご心配おかけしました。

外に出ないので病気という病気を貰ったりというのは、
考えてなかったのですが、
万が一という事もありますからね、
ママがしっかりしないといけませんね!

今回は何でもなかったようで良かったです!

| fuwamau | 2013/02/11 11:16 | URL |

shah-sanさんへ

ご心配おかけしました。

実家猫は、いつもと違って一日中寝てると、
大概、風邪を引いていたり、
どこか調子悪かったりすごく分かりやすい子なんですが、
マウちゃんは、急にテンション上がったり、
そうかと思ったらばたっと寝たり…分かりづらいんです。
まだ中身が子猫なのかな??

| fuwamau | 2013/02/11 11:13 | URL |

arumama さんへ

ご心配おかけしました。

やっぱり皆さん、
愛猫のいつもと違う行動は気になるみたいですね〜
私が過保護すぎるのかと思っちゃいましたが。。。

でも、おかげさまで元気です!

| fuwamau | 2013/02/11 11:10 | URL |

AKI さんへ

ご心配おかけしました。

ココの所はずっとキャットタワーの上で休む事が多かったので、
ビックリしました(*_*)
キャットタワーが窓辺においてあるため、
寒かったのかな??

| fuwamau | 2013/02/11 11:08 | URL |

NYANKO君さんへ

ご心配おかけしました。

マウはその日もご飯はよく食べてましたし、
行動以外は普通だったんですけどね、
きなこさんみたいに、思い出して、
昔よく入った布団に潜り込んでみただけかもしれません(^^;

| fuwamau | 2013/02/11 11:06 | URL |

マウちゃん、なんともなくてよかった~!
何気なく乗ってみたら気持ちよくてもぐっちゃったのかな?

でもいつもと違う変化に素早く気づくってことは
健康管理の上でとっても大事ですもんね。
私も見習わなくては!!

| tifomie | 2013/02/11 01:38 | URL |

ああ~~~良かったです~~~!
布団にくるまったら思いがけず気持ち良かっただけ…だったのかしらね?^^
まだまだ寒い日が続くようだからたくさん食べて栄養つけて
元気に乗り切りましょうね!

| ぴこ | 2013/02/10 18:07 | URL |

ちょっと寒かったからかな~
でも何でもなくてよかった!!
ウルウルお目目が・・ギュウってしたくなるw
風邪ひかないようにね~

| ViviREEE | 2013/02/10 13:48 | URL |

マウちゃん大丈夫かしら?
この二日間ちょっと寒かったからかな?
我が家だったら、食事と水分摂取がいつもと同じかどうかを気にするかしら…
マウちゃん、何でもありませんように…

| ねこたより ねこ妻 | 2013/02/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、大丈夫でしたか?

猫さんって話が出来ないから、
私たちがマメに健康管理してあげないとなんですよね

ちゃんと気を配ってもらって、マウちゃん幸せ者♪

寒さは色々な病気を引き起こしますから、春まで油断せず、
お互い元気に、残り僅かとなった冬を乗り切りましょう!

| toranyansan | 2013/02/09 21:25 | URL |

こんばんは

ネコさんのスイッチは、どこに付いているのか。
マウちゃんも、どこかのスイッチが入って、
お布団に入りたくなっちゃったんでしょうかね。

普段と違うと、心配しますよねぇ。
もの言えぬ相手だから、余計に、なんでしょうけど。

| shah-san | 2013/02/09 21:06 | URL |

わかります!いつもと違うと心配になります!

元気なら心配ないけど・・

急に入ってみたい衝動にかられたとか♪
かくれんぼがしたくなったとか♪

そんな事だったら良いですね・・ どうしたの?マウちゃ~ん@@

| arumama | 2013/02/09 21:00 | URL |

いつもと違う行動ってビクビクなっちゃいますよねー
大丈夫???どうしたの??って・・・

たまたま気が向いて潜ってただけと思うけど
気になるよねー(-_-;

それにしても マウちゃんおめめがキレー♪

| AKI | 2013/02/09 19:01 | URL |

うーん、確かに行動パターンがいつもと違うと
気になりますね。お気持ちよくわかります。
ご飯はしっかり食べてるでしょうか?

きなこさんを見ていると、時々思い出したように
昔好きだった場所で寝てみたりしますから
そういうのと同じことだといいんですが。

| NYANKO君 | 2013/02/09 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/188-e04fa46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

