ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、お掃除監督になる!

お掃除って、ふと思い立ってやるんですよね〜
今回は、「そういえば換気扇周りのお掃除してない…」と気付いてしまったのです。

マウさんどうでしょうか…
マウ監督『まずこのカバーの内側、一見キレイそうに見えるけど、
     油と埃がまんべんなくビッシリね


そうなんです、開けてビックリですよ
マンション自体は新築物件だったので、
パーツというか物自体は劣化してないのですが、
これまで溜まりにたまった油汚れでいっぱい
とりあえず、重層スプレーを吹きかけて放置。

マウ監督『じゃあちょっと見ていきますかね…』
DSC_6827.jpg
あぁ、おそろしい…

マウ監督『う〜ん…
DSC_6831.jpg
首疲れそうなくらいじっくり見てます。。。


マウ監督『ママ、ちょっとあの中汚いよ
DSC_6835.jpg
ハイハイただいま

…っといった感じにお掃除は進みましたとさ


ちなみにフィルターはこんな感じ
DSC_6842.jpg
お食事中の方、すみません…


フィルターを交換すると…あらスッキリ
DSC_6843.jpg
どうですか監督


マウ監督『まぁ、今回は良しとしましょう
DSC_6837.jpg
ありがとうございます


カバーを取り付けて完了です
キッチンがキレイになると、お料理するときも気持ちいいですよね〜
DSC_6844.jpg
今日はおいしいご飯が作れそうです
監督、ありがとうございました




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 13:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君 さんへ

これだけキレイにしたからお料理もさぞ…とお思いですね!?

実はこの日の晩ご飯、失敗したのです…(^^;
エビマヨを作るつもりでエビを解凍したら…
信じられないくらいの小エビで使い物にならなかったのです…
そこで別のメニューに変えられる程の腕がなかったので、
超小さいエビマヨを食べました(^^;

| fuwamau | 2013/02/06 16:13 | URL |

ぴこさんへ

見た事のない空間にドッキドキのマウでした(^^*
換気扇に吸い込まれそうなくらいじっくり見てて笑えましたよ。
油汚れもほこりも信じられないくらいビッシリ!
マウのおかげでキレイになりました〜☆

| fuwamau | 2013/02/06 16:08 | URL |

うちのきなこさんも監督ですけど、
マウちゃんほどチェック厳しくありません(笑
これは手を抜けませんね(笑

お掃除後の画像、お見事です。
内装後ですか?っていう位の仕上がりですね。
お料理の画像も期待しています。

| NYANKO君 | 2013/02/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

ViviREEE さんへ

Viviちゃんも監督厳しいんですか?(^^:
ニャンコの性格的にそうなんですかね〜??
念入り過ぎて気が抜けませんね!

| fuwamau | 2013/02/06 15:51 | URL |

toranyansan さんへ

私も思いました、マンチカン!
マウはたまにマンチカンに変身しちゃうんですよ(^^;

キッチン周り、うちはちょっとくらいごちゃごちゃしてた方が、
マウには障害になるのでいいんですけど、
汚いと気になっちゃいますよね〜

| fuwamau | 2013/02/06 15:44 | URL |

shah-san さんへ

マウちゃんビックリしてました。
まるでタイムマシーンでも見つけたかのように…(^^*

それにしても掃除をするときってなんであんなに監視が厳しいんでしょうね!?
大掃除のときもずーっと近くにいました。

| fuwamau | 2013/02/06 15:41 | URL |

arumama さんへ

油と誇りまみれでビックリしました(^^;
しかも油汚れって落ちないんですよね〜
でも今回使用した重層クリーナーってスプレータイプのものを使ってみたんですが、
これがなかなか万能で使えるんですよ〜!

| fuwamau | 2013/02/06 15:35 | URL |

マウちゃん!監督ご苦労様です!^^

何してるのかな~って興味津々だったのね。
ちょっといつもと違う事したら、早速来ますよね(≧艸≦*)
それにしても換気扇って掃除がホント面倒!
もうちょっとシンプルな作りにできないのかしらね~。

| ぴこ | 2013/02/06 07:47 | URL |

マウちゃんも監督さんなんですね~
うちも現場監督なんだけど 入念過ぎるんですよ~ww
なかなか終わらない(爆

きれいなキッチン また腕を振るわなきゃ。。ですね!!

| ViviREEE | 2013/02/05 23:29 | URL |

マウちゃん、壁に手をつくとますますマンチカンみたい!
ちょこんとでたお手手が可愛いですね

意外と汚れますよね、レンジフード
うちもこまめに掃除してます

キッチンは美味しい食事が出来る大事な場所、
綺麗になってマウちゃんもご満悦だったでしょう♪

| toranyansan | 2013/02/05 22:32 | URL |

こんばんは

お掃除、そして監督業、お疲れ様でした。

それまで意識してなかったところに空間があるとわかると、
テンションあがりますよねぇ、ネコさんって。
マウちゃんも、見たことのない場所が突然現れて、
興味津々だったんでしょうね。
隅々までチェックしたら、確かに監督業もこなしてますね。

| shah-san | 2013/02/05 21:42 | URL |

マウちゃん レンジフードに興味深々ですね!
ジャンプが出来たら 飛びつきそうだけど・・無理だものね~(笑)
換気扇のお掃除って 大変ですよね! 
どうして あんなに油が溜まるのか不思議です!
うちなんて 相当汚れていますよ・・・写真には撮れないくらい(笑)
綺麗に掃除したあとのキッチンはすがすがしいですね ☆

| arumama | 2013/02/05 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/185-eb9986d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

