ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーワッフルとマウちゃん

マウ『ママ、また何か始めたみたい』


今日はこれを使っておやつを作ります
DSC_6112.jpg

マウ『ママ〜なんか、なんか、いいニオイがするんですけどっ(そわそわ…)』
DSC_6116.jpg
そうでしょう、そうでしょう

私も初めて作ったんだけどね、ベルギーワッフル
プレーンとチョコチップを作りました
DSC_6126.jpg

ベルギーワッフルって2種類あるらしく、
『ブリュッセル』と言われるフワフワで軽いものと、
『リエージュ』と言われるパールシュガーの入った、
いわゆるマネケンのワッフルみたいなものとあるらしいのです

私はパールシュガーのざくざくはいったこんがりワッフルが好きなので、
今回はリエージュのレシピで作ってみました
こんな感じにシュガーが残ってザクザク
少し溶けた部分はカラメル状になってます
DSC_6123.jpg
※コチラのお写真、クリックすると少し大きく見れます


やば〜い
焼きたて最高
2枚ペロリ…危険なお菓子です
DSC_6134.jpg
マウには香りだけおすそ分け…ごめんね




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君 さんへ

もうタワーの主です(笑
でも、昨日も勢いよくのりすぎて飛び越えちゃって、
カップに必死にしがみついて結果落ちました(^^;
使いこなしてはいないようです(汗

このワッフルメーカー、カタログギフトで選んだもので、
いわば頂き物なんです(^^;
自分ではなかなか買わないので重宝してます☆

| fuwamau | 2013/01/18 16:53 | URL |

ViviREEE さんへ

このワッフルメーカー、プレートが付け替えれるようになってて、
ホットサンドや焼きおにぎりも作れるんです♡
ホットサンド作る事の方が多いんですが、ワッフルってなかなか作らないし、
付け替えれるプレートがついてるものがオススメですよ☆

| fuwamau | 2013/01/18 16:50 | URL |

arumama さんへ

アルくんはソラちゃんと違って(?!)いい子ちゃんですね〜☆
バニラエッセンスって香りだけだから食べちゃう事もないし、
安心ですね(^^;
ソラちゃん、カレーうどんはダメよ(^^;

| fuwamau | 2013/01/18 16:48 | URL |

マウちゃん、タワーのぬしみたいですね(笑

わー、このシリーズ毎回美味しそうで大好きです!!
今回はワッフルですか!?
さすがはfuwamauさん、またまたおしゃれなマシーンを
常備されてますね~。
できあがったワッフルもとってもおいしそうです~。
自作すると格段においしいんでしょうね~。
見てるだけでちょっと幸せな気分になりました。

| NYANKO君 | 2013/01/18 01:36 | URL | ≫ EDIT

アタシもワッフル作る器機 買おうと思っててそのまんま・・
見ると ホントにおいしそうで、、
うわ~食べた~い!!

ヤマト便 綿毛布入れてみよ~w

| ViviREEE | 2013/01/17 23:00 | URL |

あ~ぁ 美味しそう♪ マウちゃんも ワッフルの甘い香りがしたら誘われちゃうよね~^^
アルはフード以外は 食べようとしないのですが「バニラエッセンス」だけは反応します♪
ワッフルはやっぱりシュガーのカリカリが美味しいですよね!

| arumama | 2013/01/17 23:00 | URL |

toranyansan さんへ

ちょうどこうばしい香りが立ち上ってきた頃、
マウさんがタワーから降りてきました(^^;
ソワソワが止まらなくて、マウさんご乱心(笑

| fuwamau | 2013/01/17 22:22 | URL |

ワッフルの香ばしい匂いが、画面を飛び越えてこちらにも伝わってきそうです(笑)

パンもそうですけど、焼き上げている時が一番おいしそうな匂いしませんか?
マウちゃんも興味心身だったことでしょうね♪

| toranyansan | 2013/01/17 20:37 | URL |

N,yasuさんへ

パンもそうですが、焼きたてのモノって基本的に危険です(^^;
ワッフルも焼きたてはお店よりおいしいかも!
大きさはマネケンのものと変わらないですよ(^^*
でもちょっと生地がゆるかったので薄っぺらくて厚みがなかったかも(^^;

| fuwamau | 2013/01/17 19:42 | URL |

Q10まん さんへ

お料理よりもお菓子作りの方が好きなんです☆
作りたいと思ったらすぐ作りたくなっちゃう(^^*
マウも甘いもの大好きなので興奮が止まりません(^^;

| fuwamau | 2013/01/17 19:39 | URL |

こねこさんへ

マウはあまいニオイに誘われて、
わざわざタワーのカップからお越しいただいたのに、
食べさせてあげられなくてごめんねって、たくさん謝りました(^^;

| fuwamau | 2013/01/17 19:35 | URL |

やぁ〜 こちらまで良い香りがしてきます
私も フワフワより
こういう感じ好きです

結構 大きそうですね
(マウちゃんが小顔なのかな)
危険なお菓子なんですね(笑) 覚えておきます

| N,yasu | 2013/01/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

ロールケーキの次はワッフルv-344

う~美味しそうv-360
マウちゃん、食べたいよね~(*^。^*)

| Q10まん | 2013/01/17 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
焼き立てワッフル美味しそう!ザクザク食感いいですねーv-218
マウちゃんもあま~い匂い堪能ですね!
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/01/17 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/173-b968d312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

