ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝のマウ。

最近のマウは5時過ぎに私の枕元に座って、
お手てで私のお顔を撫でて起こします

昨晩はお友達と新年会で久々に食べ過ぎてしまいました…
今朝起こされたときには「う〜ん、何だかキモチワルイ…。」
という事で、マウにご飯をあげてそのままベッドに戻らず、
ソファーで横になっていました

ひとしきり食事を終えたマウが毛繕いを終らせると、
そっとソファーの背もたれに落ち着いて、
私の事を「じ〜っ」と見つめてきました

マウ『マウの事置いていくからこうなるんだよ

えぇ〜マウちゃん連れてったら食べ過ぎを予防してくれたの

いつもならこのままベッドに戻って、
マウも食べ終わった頃ベッドに来て一緒に朝まで寝るので、
「マウちゃんベッドに行ってていいよ」と言ったのですが…

マウ『マウはココがいいからココにいるの』
DSC_6026.jpg
だって。
マウちゃんって、優しくて良い子だね
結局ずっと側にいてくれました




おまけ

昨日も黒目マウちゃんをupしましたが、最近のカメラはすごいですね〜
「Nikon 1」というデジイチを愛用しているのですが、
暗くてもまるで明るい室内のように撮れる
昨日の写真もホントは室内すごく暗いのに明るく撮れてるでしょ
黒目って暗くないと撮れないから重宝しますね

今日のお写真も明るく見えるけど、
分かりやすいように肉眼に近いような暗さで撮ってみました。
DSC_6011.jpg
上の2枚もホントはこんなに暗い室内なんです

こうして見ると、1枚目の天使のような眼差しが、
実は暗闇からそっと見つめる小悪魔の眼差しに変貌する訳です
暗闇で真っ黒の瞳で見られると実はちょっと怖いんですよね〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君 さんへ

うちの子はワニ目が似合う子だと信じてきましたが、
黒目も、それなりにカワイイ…♡
黒目ブーム到来かも!

マウちゃん、ちょっと抜けてたりするし、高いとこも上手に登れないけど、
こういう所は褒めてあげたいです(^^*
優しい子なんですよ(^^*

| fuwamau | 2013/01/14 14:34 | URL |

toranyansan さんへ

ぜんぜん慣れてないです(汗
教えていただきたいくらいです(^^;

とらにゃんの速い動きをとらえるような写真を撮りたい!
あれは単焦点レンズというやつなんですか?

もっと勉強せねばですね(^^;

| fuwamau | 2013/01/14 14:31 | URL |

ViviREEE さんへ

わたしもキュンって来ちゃいましたよ〜♡
マウちゃん、なんていいこなのぉ〜って(^^*
でも気まぐれなんで知らんフリするときもあります(^^;

このデジイチ、私みたいな初心者で手軽にそれらしく撮りたい方にはオススメです。
けど、アートフィルターはほぼゼロ。
(J2からはついたみたいですが、高い!)
他と比べて割と速い動きに対応できると言うのを重視して買いました(^^;

| fuwamau | 2013/01/14 14:29 | URL |

ぴこさんへ

そうそう、暗いとブレがちだし、
猫ちゃんにもじっとしてもらわないと撮れないんですよね〜(^^;
カメラは難しいです。

暗い所で撮るか、お気に入りのおもちゃでつるとかしないと
お目目はおっきくならないですもんね〜

| fuwamau | 2013/01/14 14:22 | URL |

shah-san さんへ

いつでも側にいたいと思ってくれてたら嬉しいですけどね〜、
なんせ猫さんは気まぐれですから、
こう見えて一晩ベッドに来ないなんてさみしい日もあったりするんですよ(^^;

まんまるお目目、ある程度露出を上げれば普通のデジカメでも撮れますが、
やっぱりノイズが出たり、ボケちゃったりしますもんね〜
私はカメラに頼りきりです(^^;

| fuwamau | 2013/01/14 14:19 | URL |

arumamaさんへ

外食すると必ずですか〜?!
それはかわいそう(><;
仲のいいメンバーだと気兼ねなく箸が進んで良くないですね(^^;
マウは最近とっても甘えん坊で可愛いです☆
ご飯の支度しててもお腹見せてゴロンしたりするんですよ〜☆

| fuwamau | 2013/01/14 14:15 | URL |

最近のカメラは暗い場所でも撮れるのですね~。
黒目のマウちゃんはさすがのかわいさです!!!
マウちゃん、やっぱりお母さん思いのいい子ですね~。
ずっとそばで看病してるつもりだったのかな~。

| NYANKO君 | 2013/01/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

一眼に慣れるの早いなぁ~
もう絞りまで使いこなしてるんですね!

慣れきたら単焦点レンズに挑戦するのも面白いですよ

もっと暗くても高速でシャッターが切れるし、
背景がぼやけて被写体がよりくっきりと、鮮明に写ります

きっと撮れる写真に幅が出ますよ♪

| toranyansan | 2013/01/13 22:56 | URL |

マウちゃん fu~さんと一緒にいたいのね~
キュンってきちゃうな~

ニコンのデジカメ 暗いのにこんなにキレイに撮れるの!?
迷ったんだけど キャノンにしたんだよなぁ~
魚眼モードがあったから、、
アタシも暗闇で撮りたいんだけど ホントに真っ黒で・・
フラッシュはしたくないし~(泣
アタシも起こしに来るの撮りたいなぁ・・

| ViviREEE | 2013/01/13 22:33 | URL |

わ~♪↓の記事のお写真でお目目の黒さで雰囲気が全然変わるの
すごくよくわかりました。
ワニ目のねこさんも凛としていてもちろん大好きなんだけど
お目目黒々可愛いのもやっぱり魅力的ですよね。
私も怖がらずにもっと暗い場所でも撮ってみようかなぁ~。
(暗い場所だと手ブレが怖いんですよねー)

| ぴこ | 2013/01/13 20:50 | URL |

こんばんは

マウちゃんは、普段でも、
ベッドではなくて、fuwamauさんの傍に行く、
というつもりなんですね。
だから、fuwamauさんがソファーなら、
ソファーにいるのが当たり前。
うらやましい、関係ですね。

真ん丸おめめ、カメラだったんですか。
う~ん。
経済力が追い付かないなぁ。

| shah-san | 2013/01/13 19:33 | URL |

食べ過ぎの不調は良くなりましたか?
私は外食すると必ず 調子が悪くなるので(悲しい)
最近は敬遠しがちです><
マウちゃんは ママのそばが一番好きなのね♪
人間の事を良くわかっているようで 寄り添われると嬉しいですよね。
カメラの性能は 私もびっくりです。どんな画像も撮った後に素敵に編集できてしまいますよね~ 技術要らずで頼もしい☆

| arumama | 2013/01/13 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/170-36dadfc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

