ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのおるすばん

昨日、今日と三重県の伊勢に温泉旅行に行ってまいりました
その間マウは実家でおるすばん
そしてまた久々の実家マーちゃんとのご対面

マウ『マナ兄さん、おせわになります
マナ『来たか。いたずらするなよっ』

gotaimen.jpg


私が、アワビや松坂牛を堪能する頃マウは…
おいしいご飯をいただいて…
gohan.jpg


私が温泉を堪能する頃…
マウは実家のfuwamauパパの食べ物を欲しがり…
onedari.jpg


私が温泉の余韻を楽しみながら部屋でテレビを見てる頃…
マウはfuwamauママのお膝で甘えん坊タイム…
amaenbo.jpg


私がそろそろ眠りにつこうかという頃、
夜勤に出かける為仮眠をとるfuwamauパパの傍らで枕を使って一緒に寝てみたり…。
nemunemu.jpg


少しは寂しがってくれるかなぁ〜と期待したのですが、
のどをならしながらお腹を見せてさすってのポーズをしてみたりと、
実家になりかけるくらいリラックスしてたそうで…嬉しいやら悲しいやらでした

いやいや、でもマウちゃんが実家でいい子でお留守番出来る子だからこそ、
ママはゆっくり旅行にも行けるのです
マウちゃん、ママにお休みをくれてありがとう



帰りに伊勢神宮を参拝し、おかげ横町で赤福ぜんざいを食べました
寒かったけど、とぉっても暖かいぜんざいは、
お豆もふっくらでズッゴくおいしかった
もし寒い季節に行かれるのであればおすすめです
zenzai.jpg



野良ニャンコも3匹いましたよ〜
丸っとしててご飯はちゃんと貰ってるようでした
nora.jpg


その後ママとマウは無事再会し、帰宅しました
今は何事もなかったようにお気に入りの箱でぐっすり寝てます


今年も残す所後わずか…
一年とは本当に早いものですね〜
お正月の準備しなきゃ




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

arumamaさんへ

今年はほとんど旅行に行けなかったので、
とても楽しかったです!
でもちょっと温泉はいりすぎたかな?(^^;
すぐ寝ちゃって(^^;
マウもいい子で過ごせて良かったです☆

| fuwamau | 2012/12/29 13:23 | URL |

toranyansanさんへ

アワビに松坂牛に伊勢エビまで、
伊勢のおいしいを丸ごと頂いてきましたよ☆
もしとらにゃんやマウがいたら、
つまみ食い祭りになる所でした(笑

これだけ楽しめたのも、
マウがいい子でお留守番できて、
マーちゃんがマウの面倒を見てくれたおかげです☆

| fuwamau | 2012/12/29 13:19 | URL |

N,yasuさんへ

詳しいですね〜(^^*
私は愛知なので三重県は割と近いのに、
真珠と伊勢エビくらいしかイメージになかったです(^^;
赤福ぜんざいは冬季限定のようで、
夏は赤福氷がいただけるそうです☆

自然も多くて気持ちよかったのですが、
なんと野生の鹿を発見しましたよ!

| fuwamau | 2012/12/29 13:02 | URL |

tifomieさんへ

いつでも預けられるようにと、
実家によく連れてっていたらこちらが思う以上に慣れてしまって、
マウの性格というか度胸というか、
もともと持ってる物がすごいなぁ〜と皆が感心してます。

コレが逆に実家猫を預かるとかだと無理だと思うんですよ。
小さい頃からデリケートで恐がりだったので…。
猫にも色々な性格があるというのは面白いですね(^^*
tifomieさんのところのニャンズもそれぞれ個性があって、
毎日飽きない事でしょうね〜!

| fuwamau | 2012/12/29 12:02 | URL |

NYANKO君さんへ

NYANKO君さんにはぜひおすすめしたいと思ったんですよ〜☆
赤福ぜんざい(^^;
初めて食べたのですが、とにかくお豆がふっくらで大きく、
よくあるぜんざいみたいにお豆の中が空っぽなんて事なく、
とっても丁寧に作られてる感じでした(^^*
ぜひぜひ食べてみて下さい☆
夏に行かれるのであれば赤福氷が期間限定のようです!

| fuwamau | 2012/12/29 11:57 | URL |

shah-sanさんへ

マーちゃんはお年なので、若者が来ると疲れるみたいですが、
マウはマーちゃんも家族も実家の家自体も好きみたいなので助かります。

帰ってきたら一応「お帰り」みたいな態度はとってましたが、
一瞬でしたね〜(^^;
皆になついちゃうんで、預けるのも連れて変えるのも楽でありがたいです。

| fuwamau | 2012/12/29 11:49 | URL |

マウちゃん お泊りできちゃうなんてお利口さんですね~♪
しかも 借りてきた猫にならない所が マウちゃんらしいかも^^
楽しい旅行だったようですね☆ 温泉に美味しいお料理!
あぁ~ たまには行きたいですぅ!

| arumama | 2012/12/29 07:27 | URL |

アワビに松阪牛!
なんとも羨ましい~!!

良い旅行が過ごせたようで良かった♪

それにしてもマウちゃん、ちゃんとお留守番出来てお利口~

でも何より、猫同士って結構気難しかったりするから、マナちゃんがすんなり受け入れてくれるのは助かりますね

| toranyansan | 2012/12/29 01:58 | URL |

赤福ぜんざい! ! そんなのあるんだ
美味しそ〜
松坂ですき焼き 始めにお肉をザラメで焼くんでしょ
アワビのステーキでしょ ジュ〜ジュ〜
賢島で真珠でしょ キラキラ

冬の旅行も いいなぁ〜
マウちゃんは 良い子でお留守番
いいなぁ〜
年の瀬に旅行に行って気持ち晴々ですね(^^*

| N,yasu | 2012/12/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんすごいですね!
慣れない場所でも全然平気なんだ~。
うちの子たちは絶対無理だと思いますi-229

温泉旅行、楽しまれたようで何よりでしたね!
写真見てたら無性にぜんざいが食べたくなってきました~!

| tifomie | 2012/12/28 23:47 | URL |

おかえりまさいませ~。
伊勢に行っておたれたのですね、いいないいな。
赤福ぜんざいががぜん気になりました!!
私も来年あたり参拝しようと思ってるので、
是非トライしてみたいと思います。

マウちゃん、自分の家のように振舞ってますね(笑
これなら安心してあずけられますね。

| NYANKO君 | 2012/12/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、いい子してましたねぇ。
ご実家も、安心してあずかれますよね。
マーちゃんとは、また距離が縮まりましたかね。

ネコさんの機嫌がいいのは、ストレスがない証拠でしょう。
普段のマウちゃんの生活が、いかに良いものか
その証拠みたいなものですよ。

| shah-san | 2012/12/28 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/159-686727f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

