ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の香箱座り!!

つい面白い顔に目が行ってしまいますが、それは置いといたとして、
マウちゃんそれってもしかしてっ
『香箱座り』って言うんじゃないですか

やった〜ついにやったよ

お手手がちゃんとクルンしてるか怪しいって

確かに…胸毛が邪魔してなんにも見えない…
DSC_4270.jpg


では、検証してみましょう。
まずは、右から…ちょっと失礼しますよ〜
DSC_4272.jpg
おっクルンしてる


では逆…
DSC_4275.jpg
おおっ
クルンしてる気がする


ママは親バカなので「マウちゃんすご〜い
って言ってしまいそうですが、一応皆様の意見も聞かないとね



皆様、これって香箱座り合格ですか



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

これまで全然香箱座りしなかったので、
私もノルはやらないのかと思いつつありましたが、
やっぱり猫ですね!
教えてないけどちゃんとやるんですね(^^;

| fuwamau | 2012/12/14 19:13 | URL |

syanezoさんへ

私も一面記事頭によぎりましたよ(^^*
そのくらい快挙です☆
そう言ってる側で手をめいっぱい延ばして寝てますけどね…(^^;

| fuwamau | 2012/12/14 19:09 | URL |

Sabimamaさんへ

コメントありがとうございます(^^*
お久しぶりですね☆

「香箱座り以外の何ものでもない」なんて嬉しいお言葉です!
マウも立派になったな〜(感涙

| fuwamau | 2012/12/14 19:01 | URL |

toranyansanさんへ

やっぱり手を伸ばすスタイルの方が多いですが、
よっぽど寒かったのかもしれません(^^;
そうか、これまでは部屋が暖かすぎたのか…?!
しかも長毛だからちょっとやそっとじゃ寒さを感じない…
やって欲しいときは極寒にしたらやってくれるかも。

| fuwamau | 2012/12/14 18:57 | URL |

NYANKO君さんへ

そうですね、体が大きくなって安定してきたようです(^^*
香箱座りも出来るようになったし、
そろそろレディの仲間入りかな(^^*

| fuwamau | 2012/12/14 18:53 | URL |

arumamaさんへ

皆さんからこれだけ合格いただけたら、
香箱座り検定合格かな(^^*

フードボールとってもかわいい!
HP見てみました☆
皆さんのBlogでよく見かけるあの爪とぎも扱ってるんですね〜
おしゃれな猫グッズがいっぱいだし、おもちゃも安いので今度利用してみます☆

| fuwamau | 2012/12/14 18:50 | URL |

shah-sanさんへ

マウが乗ってるのは選挙の新聞なんですよ☆
もしや、こう見えて知的さをアピール?!

消費税があがったら好きなご飯を
買ってもらえないんじゃないかって不安なのかな?(^^*

| fuwamau | 2012/12/14 18:47 | URL |

初めまして♪
合格ですっ!
マウちゃんすごーい!見事に合格ーっ(>▽<)


…ノルは香箱できないんだと思ってたわ…(@o@)

| ぴこ | 2012/12/14 13:36 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

ご立派な香箱座りでございます。
ついに悲願達成の日が来ましたね。
早速以前ブログにあった新聞に
1面スクープで載せなきゃですね~(^◇^)/ 

これもマウちゃんからfuwamauさんへの
クリスマスプレゼントかも・・・!!

| syanezo107 | 2012/12/14 10:09 | URL |

合格~!太鼓判をド~ん!
まさかロンゲ?で見えないとは・・・
しかし、これは、もはや「香箱座り」以外の
何物でもありませんね!
美しい手の返しですよ。
おみごとで御座います。

| Sabimama | 2012/12/14 07:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗な香箱座りじゃないですか~♪

長毛だから判定作業が大変ですね(笑)

でもママさんの厳しい(?)審査もクリアし、
皆さんからもお墨付きを頂き、とうとう免許皆伝!

写真のお顔、ホントに「やったよ」って言ってるみたい
表情豊かでホント可愛いですね♪

| toranyansan | 2012/12/14 02:59 | URL |

おめでとうございます~。
初香箱座りの画像が、こんなお茶目さんな顔で写ってるなんて
ナイスじゃないですか~。
バランスがしっかりしてきたってことですよね。
これで大人の仲間入りでしょうか。

| NYANKO君 | 2012/12/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

合格☆ 立派な香箱座りですよっ^^
待ちに待った 初香箱座り おめでとうございます!!
お顔も とっても可愛いですよ~。

ブログにコメントいただいた フードボールはIcatsさんで購入しました。(セールで半額の時に)
コンパクトだし、食べやすそうなのでおススメですよ~。
とっても可愛いお店なので のぞいてみてくださ~い
http://www.rakuten.ne.jp/gold/icat/catgaiyou.html

| arumama | 2012/12/13 21:40 | URL |

こんばんは

マウちゃん、立派な香箱座りができるようになりましたねぇ。
これで、香箱村の村民としても、
大手を振って歩けますね。
でも、初香箱のお写真が・・・これですか。
なぜかわざわざ、新聞?の上だし。
優雅なマウちゃん、どこ行っちゃったかな。

うちの長毛の香箱も、あんよは全然見えないです。
なので、置物みたいに見えちゃいます。

| shah-san | 2012/12/13 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/149-8f488c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

