ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウin実家

マウちゃん、2泊3日で実家に行ってきました

もう何度目かになるマーちゃんとのご対面
マウは遊びたいようですが、マーちゃんはそっとしておいて欲しいみたい。
でもマウが違う方に気を取られているとニオイを嗅ぎに行く…という、追いつ追われつ…な関係
DSC_3682.jpg

マウ『あのぅ〜、マナ兄さん…』
DSC_3792.jpg

マウ『クンクン…』
マナ『クンクン…』

DSC_3796.jpg

マウ『一緒にあそばニャい…デスカ
マナ『あそばニャいよ(きっぱり)』

DSC_3807.jpg
とまあこんな感じです

でもね、マウはやっぱり大物です。
マーちゃんに嫌がられても叩かれても『兄さ〜ん』って、
近づいて行っちゃうんです
自分の家じゃないのにマーちゃんのお水も飲むし、マーちゃんのご飯も食べちゃうし、
挙げ句、マーちゃんトイレでご休憩なさったり
マーちゃんには本当によく面倒見てもらって(?!)頭が下がりました
ごめんね、マーちゃん


そして、恒例の(恒例にしたい?)マウのお散歩
以前の様子は…コチラ。
お家の中は良いけど、お外はまだ慣れない様子。

今回はお庭へ行ってみましょうか
DSC_3848.jpg
マナ兄さんもひなたぼっこ中ですね〜


マウ『やっぱり…お外はドキドキしちゃうよっ
DSC_3873.jpg


マウ『あ〜怖かった
DSC_3840.jpg
以前のお散歩記録は30秒位だったので、
今回は5分位はがんばったかな
お散歩が平気になったら色んな所に連れて行きたいなぁ〜

マウをお散歩すると枯れ葉やゴミをモップのように吸い取ってました


今回の実家日記はこれまで。
また来月あたり帰れるかな




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君さんへ

マーちゃんは何度脱走したことか(^_^;)
公園で迷子になった事もあるし、車にビックリして逃げちゃったり…
反省を踏まえてマウには無理させないように環境の良い所でおさんぽに慣れさせようと思ってます(^^♪

| fuwamau | 2012/11/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

うちのマンションの周りは車がとっても多いのでお散歩はできないのですが、
実家は田舎なので、そういった環境のところならとお散歩させています(^^♪

マーちゃんはこれまで砂浜を歩かせたこともあるし、父親が夜釣りに行くのに家族で付いてって、マーちゃんを散歩させたこともありましたが、今考えるとちょっと怖ろしいですね(^_^;)

| fuwamau | 2012/11/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

arumamaさんへ

お散歩カートいいなぁー(*^^*)
私も密かに夢です!
可愛いカートもいっぱい出てるし、
いろんな所に出歩きたくなりそう(^^♪


| fuwamau | 2012/11/26 17:00 | URL | ≫ EDIT

おお、マウちゃんお散歩もしてきたのですね。
5分もできたら立派ですよ~。
脱走には気をつけてくださいね。
急に驚いたりすると凄い力で逃げようとして、
リードが切れたりする事故があるようですからね。

| NYANKO君 | 2012/11/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、お散歩の特訓中ですか。
普通にお散歩できたら、
すれ違う人がみんな振り返っちゃうかもしれませんね。
積極的だし、好奇心も強いから、
案外早く、慣れるかもしれませんね。

| shah-san | 2012/11/25 21:08 | URL |

こんばんわ♪
なんだか マナ君とマウちゃんの関係が・・うちのニャンズを見ているみたいで笑ってしまいました^^
マウちゃんは お散歩ニャンコになるのですね~
素敵です!うちは アルが無理そうなので「お散歩カート」が欲しいなって思っているんですけど・・
家族から猛反対>< 一緒にお散歩したいですよね~ ☆

| arumama | 2012/11/25 19:51 | URL |

toranyansanさんへ

私も同感です(^^♪
実家に帰ると、とらにゃんを思い出さずにはいられません!

窓の外からとった写真の味のある表情がソックリ!

マーちゃんは、お散歩大好きなのですが、とらにゃんはマウと一緒でお散歩が苦手なんですよね??
きっと慣れると楽しいですよ!
マーちゃんは、桜の季節とかは公園に連れてってワンちゃんみたいに散歩します(*^^*)

| fuwamau | 2012/11/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

相変わらずマナちゃんを見ると、
なんだかうちのとらと共演しているように見えて仕方ないです(笑)

そういえば以前はほとんど散歩できなかったのに、
今回は5分も!

スゴイ進歩ですね~
やっぱり慣れなのかな?

一緒にお外へお散歩出来たら楽しいだろうなぁ

| toranyansan | 2012/11/25 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/137-6664a857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

