ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのクッキー教室

今日はお外も雨だし、マウちゃんとクッキーを作りました

マウ先生『材料はそろってますかぁ
DSC_3536.jpg


マウ先生『バターをクリーム状になるまでしっかり混ぜてね
DSC_3538.jpg


マウ先生『お砂糖や卵も混ぜたらチョコチップをたっぷり投入
DSC_3539.jpg


マウ先生『小麦粉を入れたらサックリまぜっ…あぐ、んあぐ、マウも混ぜるの手伝いますよ
DSC_3543.jpg
ありがとう無理しないでね


マウ先生『いい感じに仕上がりましたね
DSC_3546.jpg


マウ先生『袋に入れて冷蔵庫で休ませます
DSC_3549.jpg


マウ先生『その間マウも休憩します
DSC_3551.jpg


マウ『休ませておいた生地を、適度な大きさに肉球のひらで広げ焼きます
DSC_3555.jpg


マウ『こんがり焼けましたいただきま…』
DSC_3560.jpg
ごめんねマウちゃん、マウは食べれないの


マウ先生『なんですと
DSC_3528.jpg




参考レシピ
コチラ
さすが有名なおばさまのレシピ
お店で買うみたいにおいしかった





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

maukoronさんへ

いえいえ、とんでもないです(^_^;)

お菓子作るのは好きですが、料理はあまり得意じゃないですよ(^_^;)

お部屋も…ここしか見せれるところがないのが本当のところです(^o^;)

| fuwamau | 2012/11/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!
楽しそう!!

fuwamauさん、
お料理がとってもお上手なんですね。

盛りつけもおしゃれだし。

お部屋もおしゃれだし。

その上、マウちゃんもおしゃれです♪

| maukoron | 2012/11/21 02:17 | URL |

syanezoさんへ

マウとは本当によく会話します(^^*
私が話しかけると何かしらリアクションしてくれるのが楽しいです☆
マウも私から話しかけられると何か貰えるとか、
何かが始まると、分かってるような気もします。

クッキーの件、あんなに手伝ったのにほんとうに何もあげなかったので、
あまりにもかわいそうで、
次の日チョコ無しのかけらをプレゼントしたら喜んでました(^^;

| fuwamau | 2012/11/19 12:20 | URL |

toranyansan さんへ

あんまりにも切ない顔をするので、
チョコ無しの部分のかけらを少しあげたら、
満足げにしてました(^^;

やっぱりおんなのこ、甘い物好きみたいです(^^*

| fuwamau | 2012/11/19 12:16 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

マウ嬢はfuwamauさんの娘さんみたい。
お料理しながら話し声が飛び交っていそうです。
ホントにお利口さんですね、マウちゃん。

生地を寝かせる時は自分もネ!
一生懸命お手伝いしてくれたから
きっとfuwamauさんからお礼を頂けるんじゃ
ないかしら?
最後のクリクリお目目がキュンって来ますね。

| syanezo107 | 2012/11/19 11:52 | URL |

一生懸命お手伝いしたのに、食べられないですとっ!
そりゃぁお目目まん丸くなっちゃうよねぇ(笑)

でもチョコは猫さんにはダメなの
わかってねマウちゃん・・・

| toranyansan | 2012/11/18 02:10 | URL |

tifomieさんへ

マウちゃん毎日フミフミフミフミしてるので、
きっと生地こねたり、伸ばしたりするの上手いと思って(笑)

匂いだけでほんとにごめんね!って思いながら、ママはポリポリいただきました(*´ω`*)
うまぁ?☆


| fuwamau | 2012/11/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

マウが人間の女の子なら、きっと作るのも好きなんじゃないかなぁ?(*^^*)
食べるのはもっと好きそう。

ボーロにしたら…確かにいいかも知れませんね!
きっとマウなら食べるはず!

| fuwamau | 2012/11/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

焼きたてクッキーおいしそう~!
そりゃあマウちゃんも食べたかったよね~i-229
あんなに頑張ってお手伝いしたんだから!

混ぜてるマウちゃんかわいいi-80
肉球のひらで広げてるマウちゃん想像するとにんまりしちゃいますi-179

| tifomie | 2012/11/17 23:40 | URL |

arumamaさんへ

そうなんですよ?!
太っ腹にもレシピを公開してるんですよ(*^^*)

たまにお店で買ってたんですが、
アレもこれも買ってると、そこそこ値段しちゃうじゃないですか、なんとか作れないかな?と、似たレシピないかと思ったら、公式で公開してて(*´ω`*)

若干レシピは違うみたいですが、それでも十分なくらい美味しかったですよ!

| fuwamau | 2012/11/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

今日はマウ先生をお招きしてクッキーを作りました(*^^*)
先生は手伝ってんだかなんだか良くわかりませんが、食べれると信じてたようです…

私が食べた後の指だけなめさせてあげましたが、不満そうでした(^_^;)

まんまるお目目、ちょっと暗いお部屋で撮ったら、カメラの性能のお陰でかなり明るく映りつつ、真っ黒お目目を撮ることに成功しました(*^^*)

| fuwamau | 2012/11/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

マウは終始バターの香りに夢中で、
お手伝いを熱望してました(^_^;)

スキあらばと舌なめずり…(^o^;)
怖い怖い!

焼き上がった時の香りと言ったら、それはそれはご近所迷惑なくらいいい匂いがしてました(*^^*)

| fuwamau | 2012/11/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、よくチョコクッキーのレシピ知ってるねぇ。
食べるの好きな人は作るのも好き、という話もありますが、
マウちゃん、チョコレートは食べられないからねぇ。
心底びっくりしてるようだけど、残念。

クッキーじゃないけど、
砂糖とチョコを抜いて、
生地でボーロみたいなものを焼いたら、
マウちゃんもOK、なんでしょうかね。

| shah-san | 2012/11/17 22:51 | URL |

こんばんわ~♪
マウ先生 の肉球のひらで のばしたクッキーは きっとレシピ以上に美味しいはず☆
れれっ・・頑張ったのに 食いしん坊マウ先生 食べれないのね><

アントステラのレシピが公開されているなんて 知りませんでした! 挑戦してみたいなぁww

| arumama | 2012/11/17 19:52 | URL |

こんばんは。
本日はマウちゃんと一緒にクッキー教室ですね^^
美味しそうなクッキーが出来上がりましたね~!!
10枚目のマウちゃんお目目まんまるですごく可愛いv-10
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2012/11/17 18:59 | URL |

マウちゃん、アシスタントご苦労さまです。
こういうお料理の紹介に猫さんが一緒にいるのも
いいものですね~。
とっても微笑ましいですし、温かい気分になりました。
できあがったクッキーもおいしそう・・・。

マウちゃんのまん丸お目目で、金環日食を思い出しました。

| NYANKO君 | 2012/11/17 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/130-693e2aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

