ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月11日のマウ。反抗期。

いろはさんのBlog『Happy Keys *猫と一緒*』で、
香箱座りニャンコを募集していました。


香箱座りとは本来こんな感じの物。
20121021222405278.jpg
いろはさんの所のニャンコ、小豆ちゃん(お写真お借りします)

美しいフォルム、決まってますね〜


うちもお写真応募しようと毎日はりきってマウさんを監視
ところが、マウさん反抗的な態度でこのような暴挙に出ました


バンっ

ちょっとマウさんどういうつもり
香箱座りを完全に拒否

『マウはお手手を内側におさめられないくらい長いのよ
とでも言いたいのでしょうか…

マウ『これはポッキーの真似なの』

なんですかその言い訳は…
DSC_3313.jpg
確かに昨日はポッキーの日だったもんね
DSC_3312.jpg
分かったから香箱座りを…

マウ『こうですか(ニヤリ)』
DSC_3308.jpg

ちがーう
手も長いまんまだし、足はもっとモモの部分が丸く膨らむはずだし…
なんで踵がせり上がってるの…その方が難しくない


という事で、マウは香箱座りをしません…。
皆さんのお家のニャンコちゃんはしますか



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tifomie さんへ

マウちゃん、ママを困らせたりすることに楽しさを見いだし始めたのでしょうかね(^-^;
これもある意味成長…??

| fuwamau | 2012/11/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!
マウちゃん反抗的!i-237
そのイタズラっぽさもまたかわいいっi-233

両手をバーンとするなんて、素直に香箱座りしてくれるよりかわいいと思えてしまうのは私だけでしょうか(笑)

| tifomie | 2012/11/13 02:32 | URL |

いろはさんへ

今回はマウが反抗期なようで、言うこと聞いてくれませんでした(^-^;

手も足もおかしなことになってしまいました(苦笑)

あずちゃんのお写真使わせていただきました☆
あずちゃんのような美しい香箱座りを撮るハズが…おかしいなぁ(-_-;)


| fuwamau | 2012/11/13 00:29 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

やっぱりそうですよね!
手足が長いんですよ!

きなこさんもそうでしたか~(^-^;

お座りしても足がはみだすんです(^-^;
姿勢が悪いか、骨格が曲がってるかと思ってたのですが、
どうやら違うみたいでホットしました(^-^;



| fuwamau | 2012/11/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

なるほど~!
確かに、まったく警戒心がないです(^-^;

どうぞ食べてくださいと言わんばかりに手足お腹を投げ出してます(^-^;

とらにゃんも警戒心無さそう(笑)

| fuwamau | 2012/11/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

shah-san さんへ

最近お手々を伸ばすスタイルがお気に入りのようで、ほとんど丸めることはありません(-_-;)

香箱っぽいことはやりますがお手々を中に入れない~(>_<)
前はやってたような気がするんですけどね~(^-^;

マンチカンはやっぱりお手々しまいやすいんですね(*^^*)
愛らしい…☆

| fuwamau | 2012/11/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

あらあら~。香箱と真反対といってもよいポーズ!
マウちゃんたらお茶目だわ~♪
カメラ目線でポーズ、可愛いなぁ~♥

ブログの紹介、ありがとうございます!
マウちゃんの可愛いブログにうちのぶーたれた小豆の
写真など載せていただいちゃって、いいんでしょうか?
感激です~~~!


| いろは | 2012/11/12 23:23 | URL |

これよ~くわかります。
うちのきなこさんも小さい時はあんまり香箱座りしませんでしたよ。
してもとっても不恰好でクリスマスの七面鳥みたいになるのです。
たぶんノルは手足が長いので、子供のうちはバランスがしっかりしていなく、座りにくいのではないかと思います。
きなこさん、大人になって形もきれいに座るようになったので
マウちゃんもきっと大人の女性に成長したときに、座ってみせてくれると思います。

| NYANKO君 | 2012/11/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

うちも滅多にしないなぁ・・・
足をド派手に投げ出して、警戒心ゼロですよ

香箱座りは足が地面についてて、いつでも動ける体勢だから、
へそ天や足を投げ出す姿勢よりも若干警戒していると
本に書いてありました

マウちゃんはfuwamauさんn心を許してくれているんですね♪

| toranyansan | 2012/11/12 21:54 | URL |

こんばんは

マウちゃん、自分のストロングポイントが
良くアピールできるお写真がお望みなんですね。
さすがです。
うちは、香箱自体は何の問題もなかったですよ。
中に仕舞いやすいですし。
どっちかというと、じっとしてる方が難しい、かも。

| shah-san | 2012/11/12 18:37 | URL |

こねこさんへ

マウはどうやらあまのじゃくのようで、
ママの言うことを聞いてくれませんでした(^-^;

マロンくんと龍馬くんはひっくり返ってることが多いんですね(*^^*)
うちもその方が多いかも。

多分香箱って、ちょっと肌寒いくらいの方がやりそうな気がします。
うちのなかがポカポカ過ぎたのかな(^-^;

| fuwamau | 2012/11/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

syanezo さんへ

シャネルちゃんは大物女優のような前足クロスが基本スタイルですもんね(*^^*)

マウは何でか目一杯腕を伸ばすスタイルがお好きなようです(^-^;

2匹のダブル香箱座りとか見てみたいですね~☆

| fuwamau | 2012/11/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ふふふ、マウちゃんここぞとばかりにこのポーズ(笑)
うちはどうだろう!?
どっちも時々香箱座りしてますが
比率的にひっくり返ってる方が多いですね...(;^ω^)
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2012/11/12 13:02 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

マウ嬢さすがモデル並みの美しい体躯でございます。
惚れ惚れ~(*´ェ`*)ポッ
長い手足を惜しげもなく披露することに
情熱をかけていらっしゃる。まさに女の鑑!

シャネルは大抵前足クロスが多いですね。
でも寒くなってくると香箱もよくしてます。
エルは・・・まだ経過観察中です!

| syanezo107 | 2012/11/12 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/126-6d01353f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

