ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん!事件です!!

昨晩我が家で事件が起こりました
私の注意不足でした
皆さんからの叱咤覚悟で注意喚起です


昨晩、久しぶりに「魚焼きグリル」のお掃除でもしようと、
中身をガバッと取り出し、洗って乾かしていました
我が家ではあまりお魚を焼かないので、
久々にグリルを開け焦げ付きをお掃除しました。


普段のグリル。
DSC_3249.jpg

中身のないグリル。
DSC_3251.jpg

このグリル、中身を出すとふたが開いたままになってしまうんですが…

なんとこの狭い空間に、
マウちゃんがすっぽり入っちゃったんです


なんだかキッチンでカシャカシャ音がするな〜と思ったら、
なんとグリルからマウの尻尾だけが出てるじゃありませんか

わずかに残ったお魚のニオイに誘われてか、マウが興味を持ってしまいました
火がつくような空間なのに、侵入を許してしまうなんて、飼い主失格です

引っ張ってもマウは出てこず、おやつでつったらようやく出てきました


3kgのがまさかこんな所に入り込むなんて思いもしませんでした…。
しかし、魅力的なニオイがするんだもん、可能性はあった訳です。。。
『こんなことさすがにしないだろう
などと私のようにタカをくくらず、
『もしかしたら』という気持ちで、
皆様もちゃんの安全を日々考えてあげて下さい



何事もなかったかのように振る舞うマウちゃん。
DSC_3258.jpg
昨日美しいお手手を披露したばかりだったのですが、
おかげさまで、またお手手が黒ずんじゃいました
いいのよ、黒ずんだくらいで済んだんだから…
ごめんねマウ、ママもっと気をつけるね



マウ『おウチの中にもキケンがいっぱいってことね






マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 15:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tifomie さんへ

うちは一匹でもこんなに大変なのに、
tifomieさんとこはたくさんの猫ちゃんに気を配ってあげなきゃならないからもっと大変ですね(*_*)

でも、tifomieさんとこのニャンズは猫集会もしてるし、ちゃんと猫社会ができてるから変なことする子は居なそう(^-^;

うちの子にも教えてあげてください(^-^;

| fuwamau | 2012/11/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

えぇ~!
とらにゃんもやっちゃったことあるんですか?!
やっぱりとらにゃんとマウの食い意地はすごいですね(^-^;

同じ気の抜けない猫を飼ってる飼い主として、気を引き締めていかねばですね(^-^;

| fuwamau | 2012/11/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

大変でしたねぇi-201
まさか!?って感じですよね。
安全に出てきてくれてよかった~i-229

私も色々不注意をやらかしたきたので、日々何をするときでも常に一瞬にゃんズのことを思い浮かべるようにしています。
「もしかしたら…」
「あの子なら…」
って、心配性すぎるくらいアンテナを張り巡らせて悪い出来事の想像を膨らませてます。
それだけ気をつけてても度々「しまった!」って場面はあるんですけどね…i-229

グリルの掃除…
私も気をつけます!

| tifomie | 2012/11/10 02:36 | URL |

うちもあった~!

足元に居たと思ったら急にいなくなって、
良く探したらグリルの中・・・

よく考えると恐ろしい事ですよね~
冷めた後で良かったですよホント

綺麗なお手手が真っ黒に・・・
こりゃ、またシャンプーしなきゃですね~

| toranyansan | 2012/11/10 01:46 | URL |

Gaviさんへ

マウちゃんは食欲に貪欲すぎて、
たまに恐ろしいことがあります(^-^;

Gavi ちゃんは、お外もなれてるし、
家猫ちゃんよりもいろんな世界を知ってるから、危ないことと安全なことをよく知ってそうですね(^-^)
マウも見習わなくちゃ(^-^;

| fuwamau | 2012/11/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

syanezo さんへ

シャネルちゃんはもう割りと落ち着いてそうですね(^-^)v

エルくんはこれから性格とかもわかってくるでしょうから、
はじめのうちは本当に予測不能なことすると思いますが、
気を付けてあげてください(^-^)

| fuwamau | 2012/11/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

きなこさんはブログを拝見していても、
いつも落ち着いてるし、うちの子とは違って危ないことはしない感じがします。

マウちゃんは何であんなに危ないことするんだろ…(T_T)

| fuwamau | 2012/11/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

N,yasuさんへ

マウの尽きない好奇心に、
ママの心配も尽きません(^-^;

大きくなったら少しはおしとやかになるんでしょうかね?!

| fuwamau | 2012/11/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

あの姿をみたとき、
中国でよく人が挟まるニュースを思い出してしまいました(^-^;

マンチカンもあんなに短くてかわいい足なのに、みうちゃんしかり、あんなに跳躍力があるわけです、注意しなくてはいけませんね!

| fuwamau | 2012/11/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

お母様の言葉、たしかにそうですね!
動物だからとかではなく、生き物と生活するわけですから、責任を改めて感じなくてはいけませんね!

| fuwamau | 2012/11/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ マウちゃん、おいしいにおいにつられちゃったのにゃあ!
そんな狭いとこ入れちゃうなんてびっくりりんだよ!
マウちゃんお転婆ちゃんなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2012/11/09 18:44 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

マウちゃんご無事でなによりでした。
何事もなかったようなヘーゼンとしたおすまし顔
マウ嬢ならではで可愛いです!

家の中でもニャンコたちは何でも遊び道具に
しちゃいますから気をつけないと・・・ですね。
改めて気を引き締めます (*'-')b OK!

| syanezo107 | 2012/11/09 12:30 | URL |

うちもいたずらしないタイプとたかをくくってますが、
いつ何があるかわかりませんものね。
いい教訓です。
事故があってからでは遅いので、最初の頃は気をつけていた
ことを思い出してまたやろうと思いました。
マウちゃん、なんでもなくて何よりでした。

| NYANKO君 | 2012/11/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

シャンプーしたばかりなのに(笑)
危ない事も そんな事するって笑う事も
猫さんと一緒に暮らすと ありますよね。
まさか そんな所に入るなんて 聞いた事ない
そんなマウちゃん 大〜好き
でも あんまり fuwamauさんを心配させないでね

| N,yasu | 2012/11/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

う~む、好奇心と軟体動物な体があれば、
潜入できない場所はない、ということですか。
子猫が狭いところに入って出られなくなるニュースが
たまにありますし、
うちの中でも、気を付ける場所はいくらでもある
ということですね。
マウちゃんの身を挺した忠告、
心しておきます。

黒ずんだぐらいで、よかったですね。

| shah-san | 2012/11/08 21:05 | URL |

こんばんは。
マウちゃんがケガとかしなくて本当によかった~
これは人であれば子供さん、ペットを飼ってる方全て
危険な目に遭わせないようにするのは共通のことですものね。
決して他人事ではありませんもの。
私も気を付けているようで母が遊びに来ると、猫がいるから
ココこうしなさい、ああしなさいと注意受けちゃいます。
母曰く、子育ても動物を育てる目線も同じよ~!!って
言われちゃいます^^
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2012/11/08 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/124-5cac81c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

