ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウのシャンプー

ケモノくさかったマウをようやくシャンプーする事に成功
シャンプーシーンは撮れませんでしたが、入浴後のマウを…

なぜかランドリーBOXの中で毛繕うマウ
DSC_2979.jpg

舌がちぎれる程念入りに
DSC_2995.jpg

見よこの足指の開きをパッカン
DSC_3007.jpg

ようやく半乾き
DSC_3063.jpg

終了
DSC_3151.jpg


見た目はそんなに変わってないけど、手触りがシルクの手触りに
黒ずんでたお手手も真っ白になりましたぁ〜




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansan さんへ

はじめだけドライヤーかけて、あとは自然乾燥にしました(*^^*)

ランドリーBOX の中に居たのでそのなかで作業したのですが、
マウは自分の毛繕いに夢中で『ドライヤーなんて気にしてられニャイ!』って感じでした(^-^;


| fuwamau | 2012/11/06 11:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ、写真でも見てわかるくらいふんわりしましたね~!
綺麗になってよかったね♪

長毛だから濡れた毛を乾かすの大変そう~(汗)
ドライヤーとかは嫌がらないんですか?

| toranyansan | 2012/11/06 09:55 | URL |

shah-sanさんへ

おお!
みうちゃんも洗ったんですね(*^^*)
洗って細くなったみうちゃん見てみたかったな~(^-^)v

マウのシャンプー、おうちで洗うのは久し振りだったのですが、なんか唸ってました(^-^;
嫌がるけど噛まないし暴れないので、イイコイイコしてあげました(^^)d

お店で洗ってもらう方が、ほどよく緊張して大人しいようです(^-^;

| fuwamau | 2012/11/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、さらにきれいになりましたねぇ。
洗い立てのふわっふわは、最高でしょうね。
うちも先週末にみうをシャンプーしましたよ。
さんざん嫌がりましたけど。
マウちゃんは、嫌がったりしませんか?

| shah-san | 2012/11/05 20:59 | URL |

syanezo さんへ

シャネルちゃんもシャンプーしたんですね!
長毛にゃんこはシャンプーすると手触りの差が格段に良くなりますよね☆

本格的に寒くなる前にシャンプーできて良かったですね(*^^*)

次回はぜひシャネルちゃんのシャンプー写真も見てみたいです☆

| fuwamau | 2012/11/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

マウ嬢の昨日のブログをみて、シャネルも来週辺り・・・なんて
ものぐさなことを考えていたら
お尻にうん○をつけて床にこすり付けていました。

そのままお風呂へ直行。
図らずもマウ嬢と同じタイミングでシャンプーしました。

家は事前準備も何もなく、床の拭き掃除からトイレの掃除から
バタバタで残念ながら写真が一枚も撮れず・・・。
でも毛並みの触り心地はホントよくなりました。
ものぐさなsyanezoのためにも、次回のシャンプーも
ぜひブログにしてくださいね。
また奇跡が起きるかも!

| syanezo107 | 2012/11/05 13:06 | URL |

N,yasu さんへ

上手いこと言いますね~(*^^*)
ゾウがリアルなので写真にすると何だかシュールで面白かったです☆

シャンプーはお風呂場じゃなく、洗面台で洗うほうがうまくいくんですよ(^-^)v
狭いから逃げうとしてもすぐ捕まえられるし☆

マウは唸りながらじっと耐えてました(^-^;

| fuwamau | 2012/11/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

NYANKO 君さんへ

マウちゃんも頑張ってくれました(*^^*)
やっぱり嫌みたいで『う~んう~ん』唸ってましたが、噛んだり暴れたりしないで耐えてました(^-^;

ランドリーBOX の中で大人しくしてたので、
軽くドライヤーのあとお部屋の暖房を入れて自然乾燥にしました(*^^*)

| fuwamau | 2012/11/05 12:23 | URL | ≫ EDIT

ViviREEE さんへ

ようやく洗うことができました(^-^;
二日目の今日の方がなんだかふっかふかです(*^^*)

やっぱり洗ったにゃんこは最高です☆

| fuwamau | 2012/11/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

シャンプーされた ゾ〜 
(もう誰か言ったかしら?)
さすがマウちゃん、心得ているな
ランドリーBOXに入るなんて、賢いな〜

洗っている時じっとしてましたか?
我が家は歩き回るので、腰が痛くなります。
ご苦労様でした。

| N,yasu | 2012/11/05 12:08 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、fuwamauさんお疲れ様でした。
シャンプーして毛もツヤツヤですね~。
乾燥は自然乾燥ですか?
よい子に洗われたマウちゃんにご褒美をあげてくださいね。

| NYANKO君 | 2012/11/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん洗われちゃったね~
きれいになって ますますフワフワなんだろうね~
フカフカのマウちゃん ギューーーーーとしたいよぉww
おテテもキレイになったのね~よかったよかった!!

| ViviREEE | 2012/11/04 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/121-29d11b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

