ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンの番人

いつも明け方は側に寄り添って寝るマウが今日は来ない…
それもそのはず、
今日はホームベーカリーをセットしておいたので
朝動き出したのです

マウ『ママ〜この箱からいいニオイがするの

マウちゃん、わざわざ見張っといてくれたの
そうだよね〜隠しきれない程いいにおいがするもんね〜


マウ『それはもしやマウの大好きなパン
DSC_2786.jpg


マウ『じぃ〜…(ママさえ見てなければ、マウがガブリと…)』
DSC_2787.jpg
マウが考えてる事くらい、ママにはお見通しよ



もちろん朝ご飯に頂きましたが、
できたてはパン屋さんの味を超えると思う、ママなのでした〜


おまけ
2012-10-31-21-43-03_deco.jpg
お手手がお化け〜




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君さんへ

こんなにおいしそうなニオイでも、
きなこさんは毅然としてるのかなぁ〜?(^^*

うちがスタイリッシュだなんて(照
もっと色々やりたかったけど、予算がね〜(^^;
オプションって高いですよね〜

| fuwamau | 2012/11/01 18:45 | URL |

tifomieさんへ

マウはつきっきりでホームベーカリーの側にいました(^^;
tifomieさんのお家でホームベーカリーを朝セットしといたら、
面白い絵が期待できそうですね(^^*

| fuwamau | 2012/11/01 18:43 | URL |

できたてのパンかぁ・・・おいしそうだなぁ・・・
マウちゃん同様、私も引き寄せられそう(笑
fuwamauさん宅は本当にスタイリッシュですね~。
画像に映ってる調度とかみんなおしゃれです。
うちもこんなふうにできればいいのだけれど・・・。

| NYANKO君 | 2012/10/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!
いい匂いがしてたから、そこでずっと待ってたのね~!
なんてかわいいんでしょうi-237

すごく食べたくて狙ってたのかな(笑)
さすがマウちゃん!

| tifomie | 2012/10/31 23:07 | URL |

ViviREEE さんへ

ViviREEEさん、ハッピーハロウィン☆

買わなかったんですか~
私はかなり重宝してますよ(*^^*)

食パンだけでなく、これで捏ねて、
好きな形にしてレンジで焼いたり、
パン作りが楽しいです(*^^*)

焼きたては本当に絶品ですよ☆

| fuwamau | 2012/10/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

セットしておくと、朝方にイースト入れて捏ねたり、音がしますよね。
あれが不思議で見張ってたのかな~って(^-^;
そのうちいい匂いしてくるし目が離せなくなっちゃったんでしょうね~(^-^;

寒いのにお布団に来ないなんてよっぽど食い意地が張ってるのね~(^-^;

| fuwamau | 2012/10/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

ハッピーハロウィン!!

めっちゃ美味しそう 見て分かるし!!(ゴクリっ)
欲しかった~ すぐ使わなくなりそうで買わなかったんだけど・・
やっぱ焼きたては 美味しいみたいですね!!
いや~ん そそられる~~~。。

| ViviREEE | 2012/10/31 22:14 | URL |

shah-sanさんへ

パンを焼くにも罪悪感が生まれそうですね(^-^;
ホームベーカリーでパンを焼くと、ホントにパンの匂いで目覚めちゃうくらいいい匂いなんですよね~(*^^*)

| fuwamau | 2012/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

うちのは一昨年くらいに買った古い型なのでお米から作れる機能はついてないです(^-^;
最近のホームベーカリーはよく知らないのですが、toranyansan さんのは新しいのですか??

米粉パンは作ってみましたが、香りがいつもより甘くて強くてもっちりだったのを覚えてます☆


| fuwamau | 2012/10/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

これ、うちと同じホームベーカリーかな?

「もしかしてパン屋開業出来ちゃう?」という錯覚すら覚えてしまいますよね(笑)

ところでお米パンはやりました?

私はコレがやりたくて買ったようなものなんですが、
噂通りのモッチリ感で驚きましたよ!

| toranyansan | 2012/10/31 21:34 | URL |

こんばんは

いい匂いはするし、あったかいし、
これで寄ってくるな、は無理な話でしょうね。
わが身に置き換えてみると、
朝の美味しいパンの匂いだけ・・・
ちゃんと我慢するだけでも、
マウちゃん、つらかったでしょうね。
えらいよ、マウちゃん。

| shah-san | 2012/10/31 21:13 | URL |

こんばんは。
マウちゃんパンの匂いに誘われちゃったのね(笑)
でもマウちゃんの気持ちよく分かるよ~ぉ。
焼き立てパンの匂いって、美味しい匂いだもの。
ペロリマウちゃん可愛かった~~~!!!
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2012/10/31 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/118-8a4fcc43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

