ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウと里帰り☆

しばらく帰れてなかった実家にマウと遊びに行ってきました
マウとマーちゃんも久々のご対面

マウ『うわっビックリした
マナ(マーちゃん)『大きくなったな』

突然現れたマーちゃんにビックリのご様子。


ちなみに初対面のときは、マウが3ヶ月の頃
DSC07872.jpg
マウは初めて会う大きなニャンコにビックリしてファーファー言ってました
マーちゃんも近くで見る子に興味津々でした。


今日の2匹は、距離を取りながらも相手が気になって仕方ない様子
気ままに探検するマウを…
DSC_2634.jpg


ついつい目で追ってしまうマナ兄さん。
DSC_2636.jpg


マウ『近づいたら兄さん怒る…
DSC_2543.jpg


マウ『この上に何かある気がするの』
DSC_2537.jpg
高い窓が気になるんだね〜。


マナ『…。』
DSC_2553.jpg


マウ『ねぇママーこの黄色いの何
DSC_2655.jpg
台所はマウのアスレチックと化し、初めて見るものにワクワク


マナ『……。』
DSC_2609.jpg
気になるね〜


マウ『ママー見て見てすっごく高いよぉ〜
DSC_2640.jpg
ひょえ〜おっそろし

マウ『玄関も兄さんのニオイがするぅ〜
DSC_2618.jpg
マウはマーちゃんのニオイを追いかけるように、
マーちゃんの砂やキャリーバックにも入ったりして、
堪能してました


マナ『お転婆が過ぎるニャ(ビシッ)』
マウ『え〜ん兄さんについて行きたいだけなのにぃ〜

DSC_2623.jpg
マウはマーちゃんが好きなようで、すぐについて行きたがるけど、
もともと一人が好きなマーちゃんに怒られちゃったりして


マウ『兄さん、おいしそうなご飯…一緒に食べニャイ
DSC_2663.jpg
一緒に食べたら可愛いかも!っと、マウのご飯をとなりに用意すると…

マナ『スタスタスタ…』
マウ『兄さん一緒に食べてくれニャイ…
DSC_2668.jpg


今日はマウちゃん振られちゃったね〜
マウとマーちゃんはこれまで何度も会ってるけど、
手を出したりはしないし少しずつ距離を縮めてる感じです。

前回まではマウの体も小さくて、マーちゃんに何かされたら危ないと、
きちんと目の届く所で遊ばせてましたが、
今回はマウの体も大きくなったので、二人きりにさせてみました
マーちゃんは、大人なのでちょっと迷惑そうでしたが、
マウはまだやんちゃで子供なのでマーちゃんと遊びたいみたい


これからもっと仲良しになると良いなぁ〜



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こねこさんへ

マーちゃんはもうおじいちゃんだし、寝てばっかりで生活にハリが無くなってはいけない!と言う思いと、マウには色んな場所にいったり、色んなことを経験させてあげたいとの思いから、マウがまだ小さい頃から会わせようと決めてました(*^^*)

回数をかさねるごとに関係は良好になってるようなので、もし一緒に暮らしてたらもっと仲良しになれるかもしれませんね(*^^*)

| fuwamau | 2012/10/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

マウにも怖いものはありますが、
臆病な方ではないかもしれないですね(^-^;
とりあえず向かっていって、失敗するタイプです(^-^;

お店にいるときも他の猫ちゃんとのコミュニケーションも上手だったので、猫界では社交的なのかも??

でもマーちゃんはきなこさんと同じかも。
お家では内弁慶だけど、他の猫とのコミュニケーションは苦手(^-^;

時間をかければ仲良くなれるのかも☆

| fuwamau | 2012/10/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

tifomie さんへ

マーちゃんはこれまで庭に来た猫にも警戒したりしてたので、おうちのなかに他の猫を入れたときどんな反応するか心配だったんですが、
意外にも大人しく受け入れてる様なので、
これからも仲良くなるよう見守りたいと思います(*^^*)

| fuwamau | 2012/10/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マウちゃんとマナくん最初のご挨拶もできてこれからもっと
期待できそうな雰囲気ですね~
一緒に生活してないのにこれぐらいの距離間であれば
上等だと思いますよ~^^
応援ポチ☆ポチ☆ポチ

| こねこ | 2012/10/29 07:19 | URL |

マウちゃんて、基本的に物怖じしないタイプなのですね!
頼もしいです。
うちのきなこさんなんて、内弁慶で(笑
以前お兄さん猫さん宅におじゃましたことがあるのですが、
ほとんど移動せずにじっとしてましたよ。
やっぱ、マウちゃん、大物っすね。

| NYANKO君 | 2012/10/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、お兄ちゃんに会えてよかったね~!

にゃんこ同士の交流っていいですね!
どっちもお利巧さんだからケンカにならないんだ~。
マウちゃんも、にゃんこのお友達がいると楽しいでしょうね!

何かイタズラを教わってるかもですよ~i-179

| tifomie | 2012/10/28 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/115-d4884d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

