ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的ビフォーアフター!

先日までのマウとはひと味違います
どこが違うかわかるかな




シンキングターイム



ヒント見えてる部分だよ〜




こたえはぁ〜




………………………………………………………………。







『肉球




先日までのマウは…
スクリーンショット(2012-10-26 16.07.11)
ナレーション:これまでの足は、肉球の間毛がわさわさ生え、
かわいらしい肉球の存在そのものを見る事はありませんでした




そして今の肉球…

ナレーション:何と言う事でしょう
林のように好き放題生えていた間毛はキレイに刈り取られ、
肉球は本来の美しさと輝きを取り戻しました

DSC_2505.jpg


ナレーション:
これまでは間毛のせいで、
フローリングの床をつるつると滑り、
獲物を狙うときも、本来の力を発揮できずにいました。
そんな転んでばかりのマウちゃんを心配していたママも、思わずニッコリ。

DSC_2502.jpg




マウ『え間毛無くなったの
DSC_2503.jpg
うん、寝てる間に切っちゃったからね


マウ『ぜーんぜん知らニャかったー
DSC_2507.jpg
そうでしょう、そうでしょう
寝てるときがチャンスなのよ


肉球の間毛が生えてるもの好きだけどね





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ViviREEEさんへ

そうなんですよ~(^-^;
よく興奮して走り回るんですけど、
フローリングなので、ツルツル滑って転んじゃうんですよ(*_*)
肉球がきちんと出てればブレーキかかるので安全です。

間毛をカットしてから、
マウが濡れたシンクでイタズラしてそのまま床を歩き回ったら、くっきり肉球あとがつくようになったので、現行犯で逮捕しやすくなりました(^-^;

| fuwamau | 2012/10/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

ペット用の普通のバリカンもあるのですが、
寝てるときは音に警戒しちゃうので、今回は人間の眉用のハサミを使って切ってあげました(*^^*)
一度にたくさん切れませんが、小さくて細いハサミなので、細かい部分も切りやすいですよ☆

でもバリカン平気ならすごく早く刈れますけどね~!

| fuwamau | 2012/10/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

結構分かった方が多くてビックリしました(^-^;
さすが長毛ちゃんを飼ってるかたは敏感ですね(*^^*)

マウは切ってると一応気付くんですが、眠気が勝つようで夢か現実かよくわかってないみたいです(^-^;

きなこさんのぷりぷり肉球も見てみたい気がします(*^^*)

| fuwamau | 2012/10/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

Gavi さんへ

長毛も短毛もそれぞれいいとこありますよね~(*^^*)

長毛を飼うのはマウが初めてですが、
手触りもいいし可愛いけど、お手入れ大変だし、全身モップみたいですぐ汚れちゃう(^-^;

間毛も切ってあげないと転んじゃうし(*_*)

| fuwamau | 2012/10/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

みうちゃん寝てるスキにやってみてはいかがですか(*^^*)
子猫の時の方が警戒心なさそうなので、
慣れさせるチャンスですね。

| fuwamau | 2012/10/27 13:19 | URL | ≫ EDIT

tifomieさんへ

なんとなくビフォーアフター風にしてしまいました(笑)
間毛すぐ延びちゃうんですよね~(^-^;
でも切ったときはこちらまでスッキリな気分になります☆

| fuwamau | 2012/10/27 13:15 | URL | ≫ EDIT

長毛の猫ちゃんは肉球の間に毛がはみ出しちゃうんですよね~
ツルツルすべって危ない、、脱臼とかもあるみたい・・
気をつけて下さ~い。。

マウちゃん長毛っぽくなってきたんじゃないですか??

| ViviREEE | 2012/10/27 08:10 | URL |

こんばんは

綺麗なピンクの肉球、久々ですねぇ~
写真を見るだけで、プニプニしているのがわかります♪

うちもやろうかな~、はみ毛カット

なんか専用のバリカンがあるらしいんですが、
何を使ってやりました?

| toranyansan | 2012/10/27 01:12 | URL |

一目みてわかりましたよ~。
綺麗に刈れてますね、お見事です。
可愛いくてきれいな肉球がよく見えます。
マウちゃんは熟睡タイプなんですね~。
うちのはすぐ起きちゃってだめなんですよ~。
おかげで伸び放題です(笑

| NYANKO君 | 2012/10/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ お家の人たちはながぁい毛からちょびっとのぞいたぷにぷにも魅惑的v-343みたいですけど、しっかりりんカットしてもらってかわいいぷにぷに見えるのもかわいいですねー♪
アタシは毛、短いからさー、あこがれちゃうにゃあ!

| Gavi | 2012/10/26 23:48 | URL |

こんばんは

うちの長毛もどうしようか悩んでいるところなので、
すぐにわかりましたよ。
切らせてくれるかが問題です。
マウちゃんみたいに、寝てる間に切れればいいんですけど。
大人しい子は、いいなぁ。

| shah-san | 2012/10/26 23:01 | URL |

なんということでしょう~~(笑)

ビフォーアフターのナレーションさんの声が頭の中に響いてくるようですi-179

マウちゃんすっきりしてよかったね~!
うちもそろそろムウの間毛、切らなくちゃi-201

| tifomie | 2012/10/26 22:54 | URL |

N,yasuさんへ

わざわざ調べていただいてありがとうございます(^-^;

そうです(^-^)v
いつまでも元気で長生きしてほしいと言う意味です(*^^*)

小さい頃は色がもっと薄くて、ハート型が曖昧だったのでそこまで考えてませんでしたが、
今ならは永遠にでも良いですね(*^^*)



| fuwamau | 2012/10/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

肉球って匂いあるんですか?!(゜ロ゜)
嗅いだことなぁ~い!
さすがマニアですね~(*^^*)

久々にマウの肉球の全貌を見ました(^-^)v

| fuwamau | 2012/10/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
右側のマウちゃん紹介のお写真きれいですね。
ちょっと大人っぽい感じで素敵です。

今日、コメントを読ませて頂いて、
「マウ」ってどんな意味って思って
Googleしたら「画像検索結果」にマウちゃんのお写真ありましたよ
(そんな時間あったらちゃんとコメントの
    お返事かいたりしろ〜って感じですが)笑

マウ=永遠って意味でいいのでしょうか?
♡は永遠って事でしょうか 照れるな♪

足裏きれいになりましたね、我が家ほけたらかしで
どこもかしこもボーボーです。(笑)

| N,yasu | 2012/10/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うふふ、肉球マニアの私としてはすぐに分かりましたよ~^^
ワタクシ匂い嗅ぐのも大好きなので(肉球だよ~笑)
マウちゃんの肉球の匂いも嗅いでみたいです(^^;)
☆応援ポチ☆

| こねこ | 2012/10/26 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/113-2e7abca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

