ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.3〜チーズ〜

どうしても美味しいカルボナーラを手作りしたくて、
パルミジャーノチーズを買ってきちゃいました



マウ『ねえママ、いいニオイするんだけど、味がしニャいよ
DSC_2432.jpg
だからね、マウちゃん、前も言ったけど、透明なパッケージに入ってるんだよ


ママ念願のカルボナーラ完成
DSC_2450.jpg

なかなか美味しかったけど、ちょっとクリーミーすぎたかな
今度はベーコンじゃなくパンチェッタを使って、
チーズももう少し濃厚にしてみようかな
DSC_2451.jpg
ごちそうさまでした


今日もママの鉄壁のガードで食べ損ねたマウさんが、
その残り香を惜しむようにお皿のあった場所に居座ってます
DSC_2459.jpg
マウ『何だかせつニャイの…



ごめんね、マウちゃん



マウの悪なき探究心で、これからもつまみ食い活動は続く…





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします



ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| つまみ食い活動日誌 | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こねこさんへ

いつもありがとうございます(^^)v

美味しそうなカルボナーラの写真を見ちゃって、私も食べたくなっちゃったんですよ(^-^;
いつも買ってきたソースで済ませちゃうんですが、たまには作るのもいいですね(^-^)v

マウはチーズの匂いが気になるようです(^з^)-☆

| fuwamau | 2012/10/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

ありがとうございます(*^^*)
お部屋の汚いところを撮さないようにしてるだけです(^-^;

昨晩おでんにしたのですが、なんとマウが熱々のもちきんちゃくをくわえててビックリ!!

あんなに熱いものをつまみ食いすると思ってなかったので、これからもっと気を付けなきゃ(--;

| fuwamau | 2012/10/26 13:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
めちゃくちゃ美味しそうなカルボナーラですね。
本日のお昼はパスタにしちゃおうかな~っと^^
マウちゃん、美味しい匂いだけ堪能しちゃったね~
☆応援ポチ☆

| こねこ | 2012/10/26 09:00 | URL |

わ~、とってもおいしそう!!
そして写真がおしゃれですね~。
お店の一角のようです。
やっぱり女性は一味違いますね。
私も見習ってもう少し小奇麗な写真にしよっと。

マウちゃん、残念そうだけど、
これもママの愛なのよ~。
わかってあげてちょうだいね~。

| NYANKO君 | 2012/10/26 01:58 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

初めて作ったのですが、なかなか美味でした(*^^*)

飽くなき探求心…、漢字の間違いを拾っていただいてありがとうございます(^-^;
『飽くなき』はもちろんだけど、確かにマウにとっては『悪なき』なんですよね~!

なんでも興味持っちゃうからママは心臓に悪いです(^^;

| fuwamau | 2012/10/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

ViviREEE さんへ

クリーミーすぎてベーコンの塩分があまり感じられなかったので、
次はパンチェッタでトライしたいなぁ~って(*^^*)

お皿を片付ける時のマウの寂しそうな表情といったら…(^-^;

| fuwamau | 2012/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

たまーに食べたくなるんですよね(*^^*)
作ったのは初めてですが美味しかったです☆

夜はtoranyansanさんに触発されて、おでんにしちゃいました(笑)

マウはおでんの汁を狙ってました(^-^;
恐るべし、探求心!


| fuwamau | 2012/10/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いやぁ、美味しそうなカルボナーラ。
これなら、マウちゃんでなくてもつまんでみたいですよ。

マウちゃんは「悪」なき探究心だろうけど、
体にもfuwamauさんの心にも悪いから、
我慢しようね。

| shah-san | 2012/10/25 21:01 | URL |

おいしそっ ゴクリ。。
美味しそうなカルボナーラ!!
パンチェッタおいしいですよね~ 塩分強めかも

マウちゃん 片づけてるお皿の行方をガン見中??
でもカワユイわ~~♪

| ViviREEE | 2012/10/25 20:24 | URL |

おぉ!! すごく美味しそうじゃないですか!
実はカルボナーラ大好きなんですよ~

でも得意なのはペペロンチーノなんです(笑)


マウちゃん、どこかのとら猫みたいになっちゃダメよ
あれは悪い例なのよ・・・(笑)

| toranyansan | 2012/10/25 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/112-008ba678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

