ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココがいいの。

最近どうもホームベーカリーの上が好きらしいマウさん。

電化製品の上に乗るなんて、良くない癖がついはいけないと思い、
ホームベーカリーを撤去しました。


すると数日後…


無くなった所にすっぽりおさまるマウさん。

マウ『何だかこの辺温かいの〜
DSC_2413.jpg
ポットは常に温かいし、レンジも使うと温かいし、この辺りを気に入ってしまったようです


マウ『何だか眠くなってきたニャ〜』
DSC_2417.jpg


キッチンは危険がいっぱいなので何とか追い出したいのですが、
みなさんのお家ではどうされてますか


それにしても…なんてカワイイお顔をするんだ
ママはそんな作戦には…乗らない



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします



ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 20:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君さんへ

うちも物をおいてバリケードするんですが、
それなのにどうやってはいった!?っていうイリュージョン的なことをやってのけたり、
あとは得意のなぎ倒しで目標を達成する、諦めない精神を兼ね備えてます(^-^;

その情熱を違うところへ向けてほしいです(>_<)

| fuwamau | 2012/10/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

いろはさんへ

ご飯が気になって上に上がっちゃうし、
下ろしてもママが気になって足元にベッタリくっつくし、どうしようもないんですよ~(^-^;

食事中キッチンを離れたスキにまた物色しはじめるので、コラ!って近づくと急いで降りるんで、怒られてる認識はあるみたいなんですけどね~

でもいったそばから繰り返す…学習してくれません(--;)

| fuwamau | 2012/10/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

ViviREEE さんへ

悪びれもせずあんなかわいい顔するんですよ~!
『マウ悪いことなんてしてにゃいよ?』みたいな!

霧吹き試してみようと思います!


| fuwamau | 2012/10/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

tifomie さんへ

tifomie さんのところはにゃんこが多すぎて常に気を付けてないといけないので大変ですね(^-^;
うちは一匹なのに音を上げそうです(^-^;

オーブンも熱いのに乗ってたりしてビックリしちゃいます!
毛がフカフカで気づかないのかな?!

| fuwamau | 2012/10/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

shah-sanさんへ

うちは対面式のキッチンなのでオープンスペースが広くすべてを覆うのはやはり不可能なんですよね(>_<)

うちも叱って下ろすんですが、
今度は足元にベッタリで、ママと離れたくにゃい攻撃を仕掛けてくるのでこまっちゃいます(-_-;)

お陰で調理中に足元の猫を避ける能力はたけてきましたが(^-^;

| fuwamau | 2012/10/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

マウはシンクも火を使ってるフライパンも何でも興味があって困ってます(-_-;)

いくらダメといっても、いい匂いに勝てなくて何度も何度もトライしに来ます。

霧吹きですね!
ちょっとかわいそうだけど心を鬼にしてやってみます(^-^)

| fuwamau | 2012/10/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

だめだ、1枚目の画像からやられました。
可愛すぎます。
こんな形状で居られたら、許してしまいそうです。
うちでは登って欲しくない場所には置物をおいてます。
一定の効果はありますよ~。

| NYANKO君 | 2012/10/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、暖かくてきっとキッチンにいるfuwamauさんも見れて
そこがお気に入りになっちゃったのかもしれないですね~。

キッチン、ちょっと心配ですよね。
うちは私が嫌がった顔をすると分かるみたいで、
ブーブー文句を言ったら近寄らなくなりました。
↑あまり役立つ情報でなくてごめんなさい・・・。

それにしてもこんな可愛いお顔されたら、まぁいいかしら~って
思ってしまいそうです。

| いろは | 2012/10/25 00:47 | URL |

危ない所での場所って心配ですよね~
↑こねこさんも霧吹きって言ってますね 効くんだ!!
うちは大丈夫なので 特に対策はしてないですが・・

やっぱり寒くなったから暖かい場所にいるんでしょうね。。
マウちゃんカワユイ顔して なにも言えないようにしてるww

| ViviREEE | 2012/10/24 23:29 | URL |

も~、マウちゃんはどんな所にいても絵になっちゃうなっi-237

うちのも食器棚の中とか、オーブンの上とか米びつの隣とか…
遠ざけたいところに限って近づきたがるんですよね~。

いろいろひっくり返されないかとドキドキですi-229

| tifomie | 2012/10/24 23:06 | URL |

こんばんは


やっぱり、寒くなったんでしょうか。
マウちゃん、先日の布団といい、
暖かそうなところに出没してますね。

キッチンには、
火事の前は、ゲートを作って立ち入り禁止にしてました。
突っ張り棒とワイヤーネットで、手作りです。
今はキッチンスペースを分けられないので、
しかたなく好きにさせてます。
が、上に登ったら、怒ります。

| shah-san | 2012/10/24 22:39 | URL |

こんばんは。
マウちゃんお気に入りにゃ~よっていうお顔してますね^^
うちもキッチンきちゃいますね。蛇口目当てで。
でも火を使うので、キッチンに上がったら叱ります。
にゃんこに霧吹きをかけるのも効果ありますよ。
ねこのきもちにあったので、試してみたところ効果ありました~

| こねこ | 2012/10/24 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/111-c5876b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

