ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウのテーブル!

お待たせしました
ようやく届きましたよ〜
20150625a.jpg

おしゃれなイエローのBOXに入っているのは…
20150625b.jpg



オーダーしてあった、マウのご飯テーブル
20150625c.jpg


+1950円で名入れしてもらいました
20150625d.jpg
名前が入ってると特別感が増しますね


いつもの食器を置いてみました。
浅く彫りが入っているのでおうちにあるマウの食器が、
形によってはぶつかってしまって安定しないかなぁ〜と不安でしたが、
どの食器もぶつからず置けました
20150625e.jpg
よほど大きなお皿じゃなければ大丈夫です


撮影モデルさんにギャラをお渡しして…
20150625f.jpg


さっそく撮影…
マウ『ペロリ。』
20150625g.jpg
もう食べちゃったんかいな
食べてるシーンを撮りたいんですよ〜とお願いして、
いつものご飯を追加


こんな体勢で食べてます。
苦しくなさそうです
20150625i.jpg


マウ『とってもいい感じよ
20150625h.jpg
わー良かった
いい写真も撮れたことだし、マウちゃん撮影お疲れ様でした


マウ『うんま!!(ガツガツ)』
20150625j.jpg

えっ…本当はいつもそんな顔して食べてるの



商品情報


『nekozuki』


↑こちらで商品を購入しました




おまけ

アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、
実家猫マーちゃん(マナ)エントリー中

マーちゃんコチラ

投票は一つの作品につき1票のみですが、
他の作品へも投票できるので、
ぜひマーちゃんへも一票お願いします

マウの写真はまだ決まってないんです
エントリーしたらまたお知らせしますね




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいだけ。

毎年恒例の、アイシア極楽ねこカレンダー。
今年は早くも出遅れまして、写真を悩み中。

かわいいだけの写真ならいっぱいあるんです(親バカ)

でも面白みがないというか…

マウ『失礼しちゃう』
20150618b.jpg

あっ、ごめんごめん聞こえてた
いやいや、これまで偶然採用されてきたけど、
かわいいだけじゃ選んでもらえないと思うんだよね〜
いい写真が撮れないかしばし考えてみます。



応募がまだの皆様、締め切りは2015年7月31日までですよ〜!
たくさんのお友達と採用されて思い出に残したいなぁ〜

極楽ねこフォトコンテスト




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜


| 日記 | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの食卓その後…

先日から考えていた、マウの食卓改造計画。

皆様たくさんのご意見ありがとうございました

その後、とっても素敵なマウ用ダイニングテーブル(食台)を
ネットで見つけてしまいまして、そのテーブルが高さ6cm。

果たしてマウは高くてもイケるのか
観察してみることにしました。


一見いつもと変わらぬ風景。
20150616b.jpg



ところが、雑誌を積んで6cmに(
20150616c.jpg



高さになれないマウは、はじめは腰が引けていました
20150616d.jpg


ところがすぐに慣れたようで、よく食べています。
20150616a.jpg



〜結果〜
数日この高さで食べさせていますが、特に問題ないようです
体勢を見るとやっぱり前よりも楽そうに見えます


例の気に入ったテーブル。
早速注文したのでまた届いたらUPしまーす




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜


| 日記 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【質問】どんなスタイルでご飯あげてますか?

みなさんのおうちではどんなスタイルでごはんを与えていますか

1、少し高さのあるテーブルや、器で与えてますか??
2、深いお皿??それとも浅いお皿??


今年はマウのテーブル周りを(床だけどね)ちゃんと整えてあげようと思ってます

今は床にランチョンマットを敷いてお皿を置いているのですが、
少し高いほうが猫ちゃんには食べやすいと、
いろんなところで聞いたり見たりしたので、少し高いテーブルに置こうかなと思ってるんです。


猫ちゃんによって好みもあるかもしれませんが、
みなさんのおうちではどうしていますか?教えてくださーい


マウ『大してこだわりのない食卓なのよね…』
20150611b.jpg


うちは浅いお皿が主流で、たまに深いお皿にいれて与えてるのですが、
どうもマウは深いお皿に入れると、くわえて一度床に出してそこから食べる癖があるみたいなんです。

うちでは外敵が(魔の2歳児)いるので、外敵が入れないように施したキッチンで食べています。

落ち着いて食べられる工夫なんかももう少しできたらと思うのですが…
なかなか狭い我が家では限界もあり。

皆さんはご飯を与えている場所とかにも気を使ってますか??
いろいろ教えてくださーい



マウ『せっかくのご飯だもの、美味しく落ち着いて食べたいわよね』
20150611a.jpg





マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 16:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり午後。

今日は何にも予定のない日です(^^*

週3日は子供関係で動いているのですが、
そのほかにも仕事が入ったりと、しばし忙しくしてたのですが、
今日は何にもなーい!!

これは昨日のマウですが、
今日はクローゼットでお休みしてます。




マウ『ねえ、聞いて!ママったら危なかったの』
20150601a.jpg


そうそう、そうなんです!
今日、フェリシモの『まいにちにゃんこカレンダー』の締め切りなんです!
またモンプチの時みたいに滑り込みセーフです(^^;
危なかった〜!
まだのみなさん、急いで!



マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜



※またしても絵文字が表示されなくて…味気なくてすみません(^^;

| 日記 | 14:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

