ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかし

写真を撮るときにちょっとおめかしなマウにしてみたくて、
慣れない首輪をつけてみました

結果はご覧の通り。
長毛の宿命ですかね、なんとかリボンを見せようと努力しましたが、
これが限界でした




おめかしなんておかまいなしにじゃらし遊び
20150123b.jpg
20150123d.jpg
20150123e.jpg


う〜ん、リボン見えてたらもっと可愛いのになぁ
20150123f.jpg






マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングマウ!

マウ『かかってこーい!』


20150119a.jpg

20150119d.jpg

20150119c.jpg



本日簡単更新にて失礼!


マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆さん

夜中に寝ぼけて、「あっちあっち!」とリビングへ行きたがる息子。
寝ぼけてても要求を飲まないと泣き狂ってしまうので、
抱っこしてリビングのソファーで寝かしつけていると、
うちの長女がテンション上がって走り回るんですよ

マウ『そんなこと、あったかしら??』


できるだけ静かにして欲しいのですが、
マウはソファーをバリバリ!!
部屋を駆け回り、キャットタワーに飛び乗る!

そして窓辺のタワーの頂上で今度はカーテンにバリバリ!!

まあ、いつものことなのでできるだけ静かにしてて欲しいなぁ〜と
思っていたのですが、
カーテンを開けたり閉めたりする音が…
え?マウちゃんそんなことできないよね?
と振り向くと…

カーテンに爪が引っかかり、
ばんざいポーズでカーテンを動かすマウの姿が

マウの、『あのぅ…これ取っていただけますぅ?』の困った表情と言ったら

パニック寸前でマウが手をひねってはいけないと、
眠る息子を急いでソファーへ置き(ごめんね
マウちゃん救出へ

お転婆さんで困っちゃいます

爪はかなり伸びていたので切ってあげました。
あれ?日頃のお手入れをさぼってたママがいけないのか


マウ『マウは、本能にしたがっただけニャの。ママのお手入れのせいなの。』
20150116b.jpg

なんだかうまいことママのせいになってしまいました




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民派マウ!

やっぱりハードルが高かった、
モンプチ公認オフィシャルキャット選考会。
officialcats_bnr_126_125.jpg
投票数で順位が決まるものはマウには向いていないのかもしれません

でも、毎回こういったコンテストで、
皆様から応援の言葉や一票をいただき、
マウへの愛を感じられることが一番嬉しいことです
応援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました

マウ『マウがグランプリになっちゃったら、
  遠くに行っちゃうみたいで寂しいでしょ??』


うんうん、そうかも!
いつかはテッペン目指したいけど、庶民派のマウも好きよ

とは言いつつ、今回のグランプリは、
マウのお友達ニャンコのまりもくん
マウと一緒に喜んでます
おめでとう




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様にお願い

マウちゃん、せっかくマウのお家は神社に近いんだから、
はつもうで気分で神様にお願い事したら

マウ『お願い事〜
20150107b.jpg

マウ『そうねぇ〜(遠い目)』


マウ『今年こそ…ボソボソボソボソ…しますように
20150107c.jpg
えっ?えっ?何??
途中が聞こえなかったんだけど

マウ『秘密に決まってるでしょパチン
20150107d.jpg
そういうことですか
あっ、ウインクもうちょっと上手になるといいね



そうそう、ママはマウがモンプチオフィシャルキャットになれますようにー!
とお願いしてるんだけど、連絡ないですね〜
発表は1月上旬で、例年の感じだと、
発表より前に入賞者には連絡があるそうで…
マウちゃん、また今度頑張ろっか

officialcats_bnr_126_125.jpg


マウの参加ランキング

今年もマウを応援して下さる皆様、
1日1ポチ有効ですいつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたニャの〜!

皆様、新年あけましておめでとうございます


昨年は皆様に大変おせわになりました。

マウのお誕生日にいただいたコメントもありがとうございました

昨年は何かと忙しく、記事を書いたり、
いただいたコメントにも個々にお返事が書けないことも多く、
申し訳なく思っています

今年はもっとマウの記事を書いていきたいと思ってますので、
これまでと変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いします


マウ『みんな元気だった?マウよ〜今年は去年よりもっとよろしくなの〜!』




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 09:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

