ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫転送装置…故障中?!

最近話題らしい『猫転送装置』って知ってますか

お友達にゃんこ、ふくたんのお家にも設置したとのことで、
我が家でも設置してみることにしました


この装置を設置すると、自動的に猫が転送されてくるそうなのです


さてうちではどうでしょう…??

おっと、壊れているのか
転送されかけたんですが、結局転送されてはきませんでした

皆様のお家の猫ちゃんでも、ぜひお試しください

ちなみに今朝、設置した装置を確認すると…
20141029.jpg
子供が転送されてきました
壊れてなかった




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 18:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいにちにゃんこ2015が届いたよ!

タイトルの通り、マウが採用されたカレンダーが届きました!

そして、本当に表紙にいる〜

ざっと中身を見てみると、とっても可愛いにゃんこちゃんばかりで、
本当にマウが表紙でいいのって感じです


想像よりずっと小さなカレンダーでした〜かわいらしい


そしてエッセイも掲載されてますが、
こんなこと書いてたんだ〜と少し恥ずかしい気もしますが、
よかったら読んでみてくださいませ
20141022b.jpg



きのうとおおとといの記事の続きですが、
昨晩はマーちゃんはリビングにいてもらい、マウは洋室を使ってもらいました。

マーちゃんの声は寝室まで聞こえてくるものの、
息子もマーちゃんの声で起きずに済みました。

前日より落ち着いてきましたが、
今度は慣れてきた分、
マウとマーちゃんが追いかけっこするようになりました(汗
取っ組み合いにはならないけど、
少々興奮気味の2匹…さて今夜はどうなることやら




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 15:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうしましょう(汗

昨日からうちに泊まりに来ているマーちゃん。
どうなることかと心配してましたが、案の定、結構大変でした

昼間はずーっと寝ていて、夜消灯したら起き出して、
アオーンアオーン鳴くのです。
マウよりもマーちゃんと暮らした期間の方がずっと長いので、
わかってはいたつもりでしたが、
マウの声はやっぱり女の子だったと再認識
マーちゃんは声が大きくて、夜中に鳴き出すと大変

息子が起きないように布団を抜け出し、
マーちゃんが大きい声で鳴かないように一緒にいたり…
息子が起きれば息子に添い寝して…
の繰り返しで朝がきました

マウはそんなマーちゃんが気になってずっと監視してるし、
近くを通ればファーファー威嚇。
幸いなことにマーちゃんはマウにそれほど興味がないので
喧嘩にはならないのですが、
マーちゃん自身、ずーっと唸って帰りたいオーラ出しまくり

そうだよね、慣れ親しんだおうちがいいよね

一人になれるように息子が入れない部屋を作ったのですが、
結局はリビングで寝たいようで、タワーをリビングに移動。
息子がマーちゃんに触らないように気をつけたしています。

昼間の静かなマーちゃんからは想像もつかないほど夜鳴きがすごいので、
マーちゃんのストレスになっていることがかわいそうです

なにかいい方法ないかなぁ…

昼間はこんなに気持ちよさそうに寝て…
20141021b.jpg

天使のような寝顔なのにぃ〜
20141021a.jpg

夜になるとマーちゃんの中の悪魔が目覚めます





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウは縄張りを主張します!

実は本日から3泊4日の予定で、
実家猫マーちゃんを我が家で預かることになりました
以前マウが使っていたキャットタワーや、暖かそうな毛布や絨毯を、
普段は荷物を置いている洋室に配置。
マーちゃんが快適に過ごせるように部屋を作ってみました。

ところが、それを察したマウが縄張りを主張し始めました

マウ『このタワー、マウんだから!!』


マウ『ここだってマウのお気に入りのスペースなんだから!!』
20141020b.jpg
そうだよね〜、でもちょっとの間マーちゃんに貸してあげようね

イカ耳…。
20141020d.jpg
マウ『!!』

マナ『おちつかニャイ。』
20141020c.jpg

実家にマウを連れて行くと、広いのもあるけど、
2匹とも有意義に過ごしてるのに、
こちらだとマウもマーちゃんもなんだか緊張気味。
四日間、無事に過ごせますように〜




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 14:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャスふわふわ。

すっかりまた間があいちゃいました
最近は寒いなぁ〜と思う日も増えましたが、
マウちゃんの被毛も何だか胸を中心にゴージャスになってきた気がします

マウ『また女子力上がっちゃったかしら
20141015a.jpg

ママがブラッシングをサボったから
モコモコになっちゃった感も否めませんが…
20141015b.jpg

マウ『そうなの
20141015c.jpg
マウちゃんのお手入れの賜物ですね


マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにいるのは…?

玄関に何かいる


置きっぱなしにしたお茶のケースにマウさんが
20141002a.jpg

そしてお姉ちゃんの真似をする弟。
20141002c.jpg

何でもマウちゃんの真似がしたくなっちゃうんだよね〜




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ







| 日記 | 13:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

