ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ、失踪事件!

先日、マウ失踪事件が勃発しました

先日またしても膀胱炎の疑いで、病院へ行きました。

病院と実家が近いため、病院の後は実家で過ごし、
夜になったら父がマンションに送ってくれる予定で過ごしていました。

その日のマウは病院へ行くのを大変嫌がりまして、
ソファーの下から出てこなくなっちゃいました。。。

ソファーを持ち上げマウを引っ張りだし、強引に連れて行き、
病院でも早く帰りたいオーラ全開で、
それはそれはよく怒った一日だったんです

病院が終わり実家に到着。
玄関でカゴから出すと外に行ってしまう恐れがあるため、
リビングにて釈放しました。

マウは玄関を気にしたそぶりを見せましたが、
『ダメよ!』の一言で和室へ走っていきました。

私は、息子がぐずったのでそのままドアを閉め二階へ。

その後昼食にお昼寝と過ごしていましたが、
そう言えば帰って以来マウを見てない

このときすでに最後にマウを見てから数時間経過していたのです。

両親もそう思ったらしくマウのお気に入りスポットを捜索。

その結果、どこにもいない

話をすりあわせていくと、
不振な点が一点。
私が2階へ行った後、母が廊下でマーちゃんに会ったというのです。

私が見た時は和室にいたので、どうやら廊下へ続くドアが開いていたという事。
私は閉めたのですが、キッチンからも廊下へ出られるのでそこがあいていたのかも

もしもそうだった場合、マウも廊下へ出られる訳で、
母や父が玄関の出入りをしたスキに一緒に出て行ったしまったという線が浮上

これはヤバい
この炎天下の中、お外慣れしていないマウが無事でいられるかどうか…
横の通りは車も通るし…

私は近所を捜索に出掛けました。
日陰になっている車の下で休んでいないか、
どこかのお家のお庭でうずくまっていないか…
広い駐車場も、草むらも、溝も…数匹のねこちゃんに会いましたが、
マウはいませんでした

マウはどう見てもノラちゃんには見えないと思うので、
どなたかが保護してくれると信じてうちへ帰ると…

父親が玄関まできて、『居た!!』と!

うそー!!

あんなに探したのに家の中にいたの?!

何とマウは、和室の荷物がいっぱいのラックのそこ入れるの?
っていう隙間にいました

母が荷物を避けてやっと見つけることが出来たんです

もーう!マウのばか〜!!

マウ『うふビックリした
20140726a.jpg
マウきっと、一日イヤな事ばっかりで仕返ししたのね

マウ『マウのありがたみを噛み締めた事でしょう
20140726b.jpg
マウったら
でもね、本当に、マウが居なくなっちゃった事、
どうやってお伝えしよう…とか本気で考えたりしてたんですよ

今回の教訓は、
嫌がる事をすると仕返しされるかもってことと、
ニャンコが居なくなった時は、はじめに見失った所に大抵居るってこと。
コレは外でもそうなんですけどね、
マーちゃんが公園で迷子になった時は、
はじめに居なくなった所のすぐそばで見つけたんです。
だから、もしニャンコとはぐれちゃう事があったら、
はじめに居なくなった場所を探してみてね

では長々と、読んで下さってありがとうございました


そうそう、
膀胱炎についてはまた書きまーす!


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中


マウちゃん見つかって良かったね、
のぽちっと投票お願いします

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ!

マウ『えどうしても見たいってしかたニャいなぁ…』



マウ『ほぅら、おなかモフモフ
20140719b.jpg





極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BANANAマウ!

最近マウの写真をちゃんと撮れていない…
という事で、インスタグラムから過去写真を引っ張りだし


バナナアートマウ
20140716a.jpg

針でチクチク傷をつけると、やがて浮かび上がってきます
20140716b.jpg
色々失敗しちゃいましたが、次はもっと上手にやりたいな




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛がとまらニャイ

息子のマウちゃんLOVEが強すぎて、
マウちゃんぶち切れ寸前です


息子は『えーこ、まーん、まって〜』
訳(ねーこ、まーう、まって〜)
を繰り返しながら突進していくので、
それはそれはマウにとって迷惑な事でしょう

見てる方は微笑ましいんですけどね



極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたうねこ、しゃべるねこ、マウ。

ついにマウが人間のコトバを覚えました


なんちゃって
また猫友さんから面白いアプリ教えてもらっちゃいました

iPhoneをお持ちの方は『おしゃべりペット』でアプリ検索してみて下さい






極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| マウTube | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

