ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウは繊細なのです

マウを実家に預けて、久しぶりの旅行に行ってきました


行き先は石垣島
息子は初めての飛行機だったので色々と対策してのぞみましたが、
意外と良い子に乗っててくれました。
20140628b.jpg

竹富島に渡ったり、
食べたかった石垣牛の焼肉を食べたり、
ガイドブックに載ってたマンゴーのかき氷を食べたり、
満喫いたしました
20140628c.jpg

何度も実家にお泊まりしているマウなのであまり心配してなかったのですが、
2泊とは言え、離れるのがさみしかったです

ところが、母からマウがどうやら元気がないとの連絡
いつもは私も一緒に実家にお泊まりですが、
一人でのお泊まりはやっぱり淋しかったのかな

マウ『さみしくなんて、ないんだから』
20140628d.jpg

強がっちゃって
お家に帰って、「今日は一緒に寝ようね!」と約束したら、
ちゃんとお布団の足下で一緒に寝てくれました

かわいいヤツめ

マウちゃん、お留守番ありがとうね



極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三色おはぎ。

今日はマウさんに3色おはぎをご用意しました

美味しそうでしょ
お味は黒ごま、きなこ、そしてちょっと珍しい白あんです

マウ『あら、気が利くじゃない』
20140619b.jpg

マウ『このフォークを使って…』
20140619c.jpg

ぽろっ…
20140619d.jpg

マウ『フォークって難しいわね』
20140619e.jpg
ペロリン

マウ『ってコレ、マウの毛やんけ!』
20140619g.jpg
マウ必殺!ちゃぶ台返し!的な

マウ『ちゃん、ちゃん
20140619f.jpg





せっせとためていたマウ毛がようやく役に立ったわ




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責任感の強い子ですから!&お知らせ

日曜のサッカーW杯、
我が家の応援団長もユニフォームを着てスタンバイ

20140616a.jpg

ところが日本は敗退
応援が足りなかったのはマウのせいだと、
団長自ら責任を取るとおっしゃいました

なんとマウ団長、滝行で精神を浄化するそうで…
お手伝いさせていただきました

会場セッティング完了。
20140616b.jpg

雰囲気作りも忘れずに
20140616c.jpg
※なんとこれ、スティッチが自動でシャボン玉を作り続けてくれるおもちゃなんです!


すっかり浄化されたマウ団長
逃げないようにパパにがっちりホールドされてます
20140616d.jpg
マウ『やっぱりやめておけば良かったわ』



もう遅いもんね〜
おかげで真っ黒だったあんよがキレイになりましたとさ




そして、お知らせ。
ようやく極楽ねこカレンダーの応募写真決めました
みなさんの客観的な意見を聞けてとても良かったです

お写真はコチラ
20140616e.jpg
※お写真クリックで投票ページへ行けます。

もしよろしければ皆様のお力を貸して下さい




極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 15:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【あたし、ねこ】

いつかは採用されたいEテレ【0655】のねこのうた


なんと採用されなくたって、自分で作れちゃうんです
インスタグラムの猫友さんが作っていたのを見て早速まねっこ


あたし、ねこ 〜マウVer.〜



『思い出ぽん!』というアプリで、200円でダウンロードできます。
iPhoneをお使いなら是非



自己満足に浸れる事間違い無し



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




実家猫マーちゃん、
極楽ねこカレンダーフォトコンテストに立候補済み。
20140612m.jpg
よろしければクリックで投票ページへ





| マウTube | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ『ママ、早くしてちょうだい。』

マウのコンテストに向けて写真を撮っているのですが、
なかなか『コレ!』と言った写真が撮れないんですよね

妥協が嫌いなのですが、理想ばかり高くてもいけませんよね

1.マウお得意のお澄ましショット。
20150612b.jpg
マウはとっても可愛いけど、画面に面白みが無いかも…。


2.珍しいまんまるお目目。
20150612a.jpg
ワニ目が代表的ですが、こんなお目目もいいですよね〜
でも、ベビーベッドの下で撮ったのでなんかくらい雰囲気。
モノクロになったとしたらもっとくらい雰囲気…。


3.女の子っぽい振り向きポーズ
20150612c.jpg


4.こちらも振り向きポーズ
20140612h.jpg
女の子っぽい表情は結構好きですが…。


〜休憩〜
珍しいマウの水飲みシーン
20140612i.jpg
マウ『まだ決まらない?』


5.カーテンの影からこんにちは
20140612j.jpg


6.マウの大好きなタワーのカップ
20140612g.jpg
とってもマウらしい一枚。


7.おくつろぎマウ
20140612d.jpg
こういう雰囲気もマウらしいです。


8.光の雰囲気が素敵なマウさん
20140612f.jpg
実はカラーにすると手前のマウが少しグリーンっぽく写ってて、
色調補正をしてもあまりキレイに見えないのでモノクロにしました。
投票時はカラーなので、はじめからモノクロってちょっと不利なのかなぁ〜と思ったり。


マウ『早くきめて!』
20140612e.jpg

マウちゃんしびれをきらしてます

ごめーん!

ちなみに、過去写真でもお気に入りがあるのですが、
イマイチ絞れなくて


9.お正月飾りにじゃれるマウ
20140612l.jpg
お餅を担いでるようなマウが可愛くて大好きな写真なのですが、
お正月って限定的だし、他にも似た写真があれば簡単にはじかれてしまいますよね〜


10.クリクリお目目マウと、息子のおもちゃたち
20140612k.jpg
はじめはほぼコレに決めてたのですが、
他にも撮ってたらまたよくわからなくなりました

優柔不断なママに苛立つマウさん…
もうちょっと撮ってみます〜


ちなみに、
実家猫マーちゃんはすでに立候補済み。
20140612m.jpg
よろしければクリックで投票ページへ





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだにゃの。

極楽ねこカレンダーに応募するお写真がなかなか決まらなくて、
あらためて撮影すべきか考え中〜。。。

マウさんちょっと待ってね

マウ『マウのコンディションはいつでもバッチリよ!
   後はママのウデ次第ニャの。』

20140608b.jpg


そんな中、母応募の実家猫マーちゃんのお写真はすでにアップされています
イケにゃんの横顔

画像クリックで投票ページに飛びます
もし良かったらマーちゃんへ清き一票を




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お忘れなく!

私とした事が
6月1日は極楽ねこカレンダーのマウの日でした
20140603a.jpg

ごめん、マウ〜、忘れてた

イカ耳でご不満そう
20140603b.jpg

と、同時に、
2015年版の極楽ねこカレンダーフォトコンテストの募集が
6月1日から始まりました

写真選ばなきゃ〜

皆さんもお忘れなく〜





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 15:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

