ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日の予定にゃの。

またまたやって来ました、実家。

(結婚式のときに作ったウエルカムマウ&マーちゃんパネルの前で)
今回も2泊3日の予定です


2人はまぁまぁ仲良くやってます






マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和ニャでしこ。

マウ『買ってもらったの似合う?』

マウの住んでいる町はもうすぐお祭り&花火大会があるんです
なので早めに浴衣を買ってあげました
マウはお祭りには行けないけど、その日はお祭り気分で浴衣を着せてあげま〜す



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃでしこ、再び。

先日のこと。
サッカー女子、W杯の予選を応援しようと、
うちの子たちにもユニフォームを着せスタンバイ


始まるまでの間、我が家ではすでにバトルが勃発。
と言っても、戦ってる気でいるのはマウだけですが

二人とも似合ってる
子供用のはアディダスのネットショップで買ったのですが、
結構高い〜もっと安くならんかね
20140520c.jpg

20140520d.jpg

しばらくするとボウヤは夢の中に〜
20140520a.jpg

始まる前に寝てしまい、我が家のにゃでしこも、
日本女子と同じく圧勝でした

それにしても、本当にボウヤは大きくなりました。
お家の中では結構歩けるようになったんですよ

今度は男子のW杯の応援だね




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

アンパンマン、教育テレビ、ガチャガチャ…
子供を持つと、目線が変わるのが恐ろしいですね。

大人までもがハマってしまった、
教育テレビのキャラクターのマグネットのガチャガチャを
大人買いしてホワイトボードに貼ったら、
マウさんに見つかり餌食になりましたとさ

←こんな感じのサボテンのキャラクターのマグネットを狙うマウ

お目目まんまるでキャワイイ〜





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるわ、その気持ち。

※注意※
今回はマウの戯言です。
お付き合い下さい。




マウ『わかるわ、その気持ち。』



マウ『結局は、美しいってコトバ以外に形容しがたいってことよね。』
20140515a.jpg

マウ『ねぇ?そうでしょう?』
20140515b.jpg


マウちゃんが可愛いのはママも認めるけど、
高飛車な子は嫌われちゃいますよ





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

息子の成長にあわせて、おもちゃがどんどん増える。

マウ『なによ、チビのばっかり。』
 20140512b

確かにマウのおもちゃより息子のおもちゃの方がたくさんありますが、
マウだって同じおもちゃで遊んでるの知ってるんだから

プラレールのおもちゃを買ったのですが、
新しい物好きのマウは興味津々でこのおもちゃを追いかけているご様子。
 20140512a

マウ『マウは男の子の遊びなんか別に…』
 20140512c

三輪車も興味持ってたね

マウ『ドキッ
 20140512d

他にもボールも大好きだし、木のおもちゃも転がして遊んだり、
息子のおもちゃに囲まれて過ごすのが好きな事を、
ママは知ってるのよ


こんな風に
 20140512e
 20140512g
 20140512f
マウ『バレちゃったわね』




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OSNP!!

お知らせしていた通り、
ママはマウを連れて実家に2泊3日してきました〜


そして宣言していた通り、OSNPしてきました!

そう、O(お)S(さ)N(ん)P(ぽ)!です

マウ『な、なんと



マウ『ありえニャい!』
20140505b.jpg


マウ『ドキドキするぅ〜
20140505c.jpg
マウは終始イカ耳


マウ『マウはかえりますぅ〜
20140505d.jpg


マウ『もう満足でしょ!』
20140505e.jpg


マウちゃん、近所を散歩してると、
猫好きのおばちゃまに触られ、緊張がピークに達しました
抱っこしてた時の鼓動の早さと言ったらなかったです


たまにしかお散歩しないのでなかなか慣れませんね


公園デビューは夢のまた夢





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



おまけのマナ兄さん

マナ兄さんはマウと違って、玄関先までならリード無しでOK!
貫禄が違います

イケニャン
20140505f.jpg
お外がよく似合います
20140505g.jpg

| 日記 | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウは疲れました。

今日は友達が子供を連れて遊びにきてくれました
ところがマウは子供が苦手

今日はずっとソファーの下でじっとしてましたが、
2歳の男の子がリモコンを使ってソファー下のマウをツンツン。

そのうち出てきたのですが、
なんとマウを追いかけ回してしまって、
マウさん『ファー!ファー!』言ってました

ごめんね、マウちゃん


マウ『まったく、ちびっ子はレディーのあつかいを知らなくて、
   イヤになっちゃう




そんなお疲れのマウさんを連れて、
明日から3日間、実家に帰ります。
パパさんお仕事で出張なんです

今度こそマウをお散歩したい

そんな野望を抱きつつ、楽しい写真が撮れるといいなぁ〜

明日からはマナ兄さんに追いかけられるのね…
頑張れマウ!





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

