ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の朝練!

最近マウと遊んであげれてないんです…なんて嘆いていましたが、
そんなマウさんから久々の朝練のお誘いがありました。

それは4時過ぎの事でした
勘弁して下さい。

でも以前よりましになったんです。
以前は夜中に3回くらい起こされ、
それにあわせて息子も夜中に2回ほど起こします。

マウ『夜中に遊ぶのってワクワクしちゃう
20140429b.jpg

マウ『まだおヒゲのびニャいの。』
20140429c.jpg


息子が産まれてから朝まで熟睡した事なんて1日たりともありません

そんな話はさておき、この日のマウさんは大変張り切っておりました
いつも夜中に起こすのはご飯目あてでしたが、
昨晩は寝る前にたくさん遊んであげたんです。

その興奮が冷めなかったのかな〜なんて


20140429d.jpg


でも、おかげで可愛らしい写真がたくさん撮れました


マウ『朝練も悪くないでしょう
20140429e.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママったら、サボりがちなの。

マウです。
最近ママが、マウのBlogサボりがちなの。

なんかね、ボウヤの面倒が何とかって、
ろくに遊んでもくれないから、夜中にダッシュしてストレス発散させてるの。

今年はコンテストもって張り切ってたくせに、
全然応募してなくて…ブツブツ…。

でも、マウは元気よ〜!
早くママがマウの事にも目を向けてくれます様に〜!




マウちゃんごめんね〜!
仕事をボチボチ再開させてしまって、
出張なんかもあったりで、なんだか微妙に忙しくしてまして…
いやいや、でも言い訳です
時間を上手に使えば皆さんの所にも行けるはずなんです!

これからしばらくは時間も取れそうなので、
更新していきます〜





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 22:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です!!

マウ『ママったら、信じられないの

私とした事が、マウちゃんを完全に怒らせちゃったんです


先日、マウの肉球の間毛をカットしてた時の事。
うちではパパが抱っこして私がバリカンで刈るというスタイルなのですが、
何とマウ、急に肉球に顔を近づけちゃって、
その勢いで…

ハラリ…と言う音が聞こえた気がしました
20140415a.jpg
なんとマウの右ヒゲまでバリカンで刈っちゃったんです
根元からって言うんじゃなくて…その…、
長さ的には半分くらいになっちゃったかな


マウ『レディの身だしなみなのに…ママのバカ
20140415c.jpg
※お写真クリックで少し大きくなります。
 向かって左側のおヒゲがパッツンなのわかります??


マウちゃんごめ〜ん!!!

マウ『ママの新しいズボン…マウの匂いつけてやる
20140415d.jpg
マウちゃん、八つ当たりです



みなさんもお気お付けあれ〜!って、
なかなかそんな失敗しないですよね





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日!

マウちゃんのうちの子記念日…


4月11日。


そう、ママは12日と勘違いしてました


マウちゃん、本当にごめんなさい


改めまして、
マウちゃんがうちの子になって2年、
うちに来てくれて本当に本当にありがとう

ママが憧れた理想通りのニャンコに出会えた事、
これは運命としか思えません


そして、実は13日は息子の誕生日なのです

マウちゃんがお姉ちゃんになって1年でもあるのです

時に優しく、時に厳しく、
弟の世話をしてくれて本当にありがとうね

忙しいパパに変わって、
マウちゃんが息子の相手をしてくれることもあり、ママは大変助かってます


これからも、可愛く、優雅に、
お家の中を彩って下さいな


マウ『いいってことよ~』








マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 22:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散らかってきました。

最近のマウさんの肉球事情です

だいぶ散らかってますね〜
20140410a.jpg


以前手根球の一部が爪のようになったという記事を書きましたが、
実は今度は普通の肉球の先の部分が一部爪の様に固くなってきてるんです

肉球のケアは難しいですね


マウちゃん、今度間毛バリカンしようね

マウ『イヤよ。』





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 16:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き立てクッキーちゃん。

ついつい触りたくなってしまう、胸のモフモフ。

そのモフモフにお顔を埋めて匂いをかぐと、猫それぞれの匂いがするらしい



教えてもらった方のニャンコちゃんは、メープルの匂いがするそうです。
これは是非とも匂ってみたい
と、いうことで、



用意するものはたったこれだけ

あとは、猫ちゃんの性格によっては抵抗の恐れがあるので、
顔を埋めるその勇気だけ

ちなみにマウはよわ~く抵抗。
問題なし

うちのマウは、
焼き立てクッキーのような香ばしい匂いでした
ちなみに頭は、土がついたままの根菜類の匂い…
女子なのに…。

お手入れ行き届いてないだけですね

そろそろシャンプーか




皆さんのおたくのニャンコは、
どんな匂い



ちなみにマーちゃんの頭はホットケーキの匂いです
マーちゃんの場合、胸は恐ろしくて嗅げません





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 17:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.11〜鱈〜

何やらマウさんキッチンにて、不穏な動き。



あっ!それは息子の離乳食用に茹でようと出しておいた鱈…。
これまで生魚なんて見向きもしなかったマウがパックをペロペロ、
ガジガジしはじめました。
20140401b.jpg
↑鼻にしわ寄せてかじってます


さすがに生はなぁ〜と思い、
茹でてから息子用のを少し取り分けてトッピングしてあげると…
20140401c.jpg

マウ『ちょっとママ、この白いのなんなの
20140401d.jpg
よけて食べてるし〜
茹でる前と一緒のモノだと思ってないみたい




ところで鱈ってにゃんこにあげても良かったのかな〜?
調べても、良いとも悪いともはっきり書いてないんですよね〜
マウちゃん本能的に回避したのかなぁ〜



それにしても、
ダメっていうものは欲しがるのに、
いいよ、って出したものは要らないなんて〜むずかしいわ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| つまみ食い活動日誌 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

