ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラのマーちゃん!

今日は風こそ強かったものの、
とても暖かく気持ちのよい日だったので、
実家へ遊びに行きました

そして息子ちゃんと両親と一緒に近所の公園にお散歩へ。
広すぎずせま過ぎずなちょうどいい広さの公園で、
桜が満開でした


こんな気持ちの良い日はマーちゃんも自宅のお庭をお散歩。
と、いうのも、以前↑の公園で迷子になった事があるのでお家でお留守番でした
20140331b.jpg
ヒョウ柄のハーネスがとってもお似合い


20140331c.jpg
見上げる表情もビューティフル
マーちゃんは今年15歳になります


そう、猫種は違うんですが、同じく茶トラのお友達ニャンコ、
『ツンとら ねくすと!』の足長マンチカンのとらにゃんに、
肥大性心筋症が発覚してしまったとの事…。
同じ茶トラとして親近感を覚えていただけに、私も何だか複雑な心情です。

ただ!幸いな事に今は進行していないとの事。
どうか元気なまま、
とらにゃんが穏やかに楽しく過ごせるように皆さんもお祈りして下さいね




本日、マウさんお休みです




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウはデリケートなの。

先日、年に一度のイベント、
ワクチンに行ってまいりました

マウはかかりつけの病院が2件あり、
ワクチンは産まれた頃からお世話になってる病院へ。

ここの先生は体重の管理にとってもシビアな先生で、
以前マウはポッチャリを指摘されました

マウの骨格では3キロでもいいくらいだと言われ、
当時3.7kgか3.8kgだった体重を3.4kgまで落としました


そして現在少しリバウンドで3.5kgです

先生に何か言われるかとヒヤヒヤしてましたが、
避妊済みで太りやすくなるのに、
前回受診した時とほとんど変わっていないので合格と言われ、
ホッと一安心。

あ〜良かった

肝心のワクチンは顔色一つ変えずに受けてたけど、
毛がゴッソリ抜けておりました
がんばったね、マウ

それにしても、実家に出掛けた時や病院に行った日など、
いつもと違う事すると、その後数日間、
夜たくさん鳴いてしかたないんです

マウちゃんデリケートなんですよ〜。
皆さんのお家の猫ちゃんはそういった事は無いですか





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のこんな光景あるある。

我が家ではこんな光景を頻繁に目撃します。

ボウヤ『ボクは立てるでしゅ〜




そしてこちらもまた、よく見かける光景です。

マウ『マウは立てるニャ〜
20140322a.jpg



立つと同じ位の大きさですよ





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 11:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟、ジョン。

マウにまた新しい弟ができました。

マウはイカ耳で警戒中



このフォルムは…
20140316b.jpg


そう、ルンバです
20140316c.jpg

我が家では『ジョン』と命名しましたが、
マウはこわがってまだ受け入れられない様子
20140316d.jpg


ジョンが基地に戻って大人しくしてると、
近づいて様子をうかがったりするんですけどね、
動き出すとマウは一目散にタワーに逃げます


夢のルンバ猫になれるのか
是非なって欲しい〜




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ?

リビングにいると息子ちゃんに追いかけられると悟ったマウは、
寝室に雲隠れ。

マウ『ZZZ…』


マウ『じゃましニャいで』
20140314b.jpg


そんな事言って、
夜も一緒に寝てくれるくせにぃ〜

息子ちゃんに触られると毛をむしられるのが嫌なようですが、
息子ちゃんが寝てたり、安全そうな時は結構近くにいてくれるんですよ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

しばらくお掃除してなかった、
マウのタワーの最上階。

ここはお気に入りなので他のカップに比べて
マウの毛がたくさんついてる。

パッと見はわからないのですが…

なんとこんなにたっぷり
20140310b.jpg
ママがどれだけお掃除をさぼっていたかよくわかります
マウさん大量の毛にファーファー!怒ってました


まとめてあげると…
マウ『よこせー!』
20140310d.jpg
大興奮

マウ『それホントにマウの毛
20140310c.jpg
間違いなく、マウの毛だよ





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かならずもらえるプレゼント!

以前記事にした事もありますが、
モンプチの『かならずもらえるプレゼント2014』の応募受付が始まりました


去年はバーコードを150点集めてウマウマを貰いました


今年のプレゼントは、
150点コースが『ミニバック付きエコバック』。
300点コースが『愛猫オリジナルカレンダー』。
500点コースが『ハイアットリージェンシー東京のペアランチ券』。


モンプチを頻繁に食べている猫ちゃんなら、
絶対オトクなキャンペーンだと思うんですよね


昨年から貯め続けてるバーコードの点数を数えてみると…
現在170点

すでに応募できるじゃないですか〜
それなら愛猫オリジナルカレンダー目指して頑張っちゃおうかな


マウ『頑張るのはマウでしょ

たしかに〜

モンプチだけ食べてる訳じゃないので、
スローペースになると思いますが、ゆるりと点数貯めていきましょ〜





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即席!ひニャまつり!

今日はひな祭り

我が家にもかわいいお嬢さんがいるので、準備せねばと思いつつ…
当日の朝を迎えてしまいました

でも、そこであきらめるママではありません
可愛いマウのためにおひな様を折り紙でおるかな…なんて、
折り方を検索していると、いいもの見つけちゃいました

じゃーん

これ、キャノンのHPで公開されてたもので、
プリントして折ったり組み立てるだけのおひな様なんです

忙しい日々ですが、朝にささっと作って、
買っておいたひなあられをお供えすれば、
意外と見栄えする〜


マウ『おひニャ様って、マウの事なんでしょ
20140303b.jpg
せめてキティちゃんのひなあられ買えば良かった


マウが健やかに成長しますように
20140303c.jpg





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

