ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ悪くないもん!

最近マウへの愛が眩しいほどの息子ちゃん


恐怖というものがまだそれほどないので、
どんどんマウに向かってっちゃうのです



その結果なんと、マウに右のほっぺを引っかかれてしまいました
先日爪を切ったばかりだったのに~と、確認すると、切り忘れた爪を発見
ママが悪かったね


マウさんはふてくされ、
息子ちゃんは何をされたのかもわからず、ほっぺから血が出てるのにキャッキャしてました

2人にはたくましく育って欲しいものです





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反則技。

最近ネタが無いなぁ〜なんて思った時は、
反則技を使ってみたりします

マウの子猫の時のお写真〜

これは実家で預かってもらった時のマウ

マウ『あたし、キレイ
20140226b.jpg
おそらく過去にも載せた事あったかも。


20140226c.jpg
間接照明とマウマウ


振り返ってみても、子猫の時のお写真が少ない…
少ないというよりカメラが今と違うので、
Blogに載せられるレベルのがとっても少ないのです


先日ペットショップで可愛いノルの女の子に出会いました
抱っこさせてもらったパパは、
小ちゃくって軽くっておとなしーいそのニャンコに心奪われてました

お迎えしたいのは山々だけどね〜、
マンションは2匹までしか飼えないので、
息子ちゃんが少し大きくなって欲しいニャンコかワンコができた時の為に
空けておかないと

…って、いつかもう一匹迎える気満々です





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| ちびマウ | 16:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わらない、領土問題。



20140220b.jpg



お互い、一歩も譲らず





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎる、美猫すぎる。

親バカの類いの記事が苦手な方はお控え下さい


先日、可愛すぎるうちの子の写真が撮れました

これまで写真を撮ってきて、こっこれはっと思った写真って、
一枚しかなかったんです
こんなにマウのことかわいいかわいい言ってるのに
意外かもしれないんですが、
マウの良さを引き出せてないなぁ〜って。

でも、この写真のマウ、
めちゃくちゃ可愛くないですか

イキイキとしたおめめと、くるりんおてて
シチュエーションはちょっと改善の余地ありますが、
マウの良さだけならかなり引き出せたかと

きっと皆さんのことだから、「ホントですねー!」っと
気を使ってくれることと思いますが、
そんなコメントも大歓迎


親バカ、バンザイ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 20:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き、いちご大福!

白あんが上品ないちご大福
私大好きなんです

マウはちょっとイカ耳…
あんまり


マーちゃんは大福をつまみ食いする事もあったのになぁ〜
猫によりますね




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー!

先日息子ちゃんのアレルギーが発覚しました

卵と小麦を長い目で見て、
2歳くらいまでは完全除去しましょうと言われました。
0歳児はまだ消化器官が未熟なため、アレルギーが出やすいようですが、
成長とともにおさまっていくのがほとんどなようです。

母乳で育てている私も気をつけなくてはいけないとのことで、
食生活を見直すことになったのですが、
小麦や卵って何かしら毎日摂取しているようで、
除去するのって大変。

質のいい母乳の為に最近は甘いものを控えるようにしてたのですが、
それにくわえて卵や小麦まで…何食べたらいいの

クッキーが食べたくても、小麦粉を使ってるので気をつけなきゃならない。
ということで、米粉を使ったきなこクッキをー自分で作ってみました

せっかくMAUっていうスタンプ押したのによくわからな〜い

しかも耳やしっぽ、足がこんがりしてシャム猫風に…

小ちゃいクッキーはココア風味…じゃなく、ただ焦げただけ
でも、焦げたクッキーの方がおいしかったです


マウ『ボウヤ、猫アレルギーじゃなくて良かったわね
20140212b.jpg
ほんとにそうだね、
今日もキャットタワーにかじり付いてたけど、
何ともないようです

食物アレルギーが治りますように…





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 21:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのアップ!!

どーん

※画像クリックするとちょっとだけ大きくなります。

どーん
20140218b.jpg

どどーん
20140218c.jpg
マウ『そんなに近くでとらニャイで』

近くで見てもかわいいのぉ〜





て・ぬ・き・き・じ、手抜き記事(クリステル風)




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃコム!

20140207.jpg

眠った弟を見守るお姉ちゃん



ほのぼのしちゃう〜





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ






| 日記 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かていのじじょう?

ここの所何だかせわしなく、
Blogの更新もままならず皆さんの所への訪問もできずすみません。

お仕事の関係でボチボチ動くこともあったのですが、
だからといってそんなに忙しかったかというと、
前と大して変わらないのに、なんでパソコンの前にいる時間が減ったんだろう…
と、よくよく考えてみると…

ベビあらため、息子ちゃんが(まだ9ヶ月だしベビと呼びたいのですが、
髪の毛もビッシリ、歯もたくさん生えてて
どうしてもキッズに見えてきちゃったんですよね〜
つかまりだちをはじめ、
不安定でよく頭をぶつけたり、
転ぶようになって目が離せなくなったからだ

っと気がつきました

マウ『あの子、マウの領土を侵そうとしてるの』
20140206a.jpg
マウちゃん、息子ちゃんの領土をさんざん侵してきたじゃない

でも、キャットタワーにつかまり立ちしたり、
そこにくっついてるマウの毛をむしったり、本当に目が離せません。

今は奇跡的にお休みしているのでBlogを書くことができましたが

マウ『マウのものは、マウのもの

決意を新たにした様子です

時間を上手に使えるようになりたいです





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外。マウは内!パート2!

昨日は節分でしたね〜

昨年は、こんな感じでマウに始めての節分を教えてあげましたが、
今年の反応はいかに

マウ『このかんじ…去年もこんなことあったっけ…』


マウ『なんか、なんか豆が多すぎ…』
20140204b.jpg

今年はベビがまき散らした豆の量になんだかビックリしちゃったようで、
全然遊んでくれませんでした
ベビ自身も、鬼のお面のパパはまったく怖がらないのに、
豆の量にビックリして泣き叫んでました

今年も家族が健康で楽しく居られますように〜
そして皆様にも福が訪れますようにー





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえっ!おえっ!

昨日の朝、マウが毛玉を吐きました
その日は1日になんと7回も戻してしまったんです

毛玉ははじめの一回だけで、
あとはほとんど胃液ばかり。
夜ご飯も残すし少し元気もありませんでした

色々調べて心配でしたが、今日病院に行きました。
ついでにおしっこの結晶の経過も見てもらう為、採尿して病院へ。

結果的には、はじめに毛玉を吐いたときに
胃が荒れて何度も吐いてしまったようです。

マウはあまり吐くことがないので、おえっ!っと始まるとドキドキします

おしっこの結晶の方は、
体質のようなものなので完全にはなくなっていませんでしたが、
悪くはなってませんでした

念のため胃腸を整える薬と点滴をして帰ってきました〜

いつも追いかけ回してばかりのベビも心配のご様子。

今日は食欲も戻って元気いっぱいです

マウ『ご心配なく〜
20140201a.jpg
たまに異変があるとちゃんと病院で見てもらうまで
ドキドキしっぱなしですが、とりあえず一安心しました




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 22:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

