ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウの部屋?!

最近ベビがつかまり立ちするようになり、
行動範囲も広がりました
いつかはこの問題を解決せねばと思っていましたが、
ついに行動に移しました

ベビが興味津々だったマウのトイレを隔離

マウのお部屋みたいでしょ

地面に置くことが出来なかった爪とぎもようやく落ち着きました
20140131b.jpg

マウ『あの子ったら遠慮がないの
20140131c.jpg
これで今日から快適だね





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパにお願い!

マウ『(ママがくれないって言うならあの人にねだるしかないわね』



マウ『ねぇパパ、おやつちょ〜だい
20140126b.jpg


マウに弱いパパなのでした





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニタワーの住人、マウ。

先日のベビーベッドに引き続きお気に入りなのが、
誕生日プレゼントのミニタワー

どこに居るかわかる


馴染みすぎてるけど、こんな感じに上に乗ったり、
穴蔵に入ってみたり、大活躍です

マウ『ちょっと小さいしせまいけど、それがいいのよ
20140122b.jpg

こんな風にマッタリ過ごしてます
20140122c.jpg
ヒョウ柄に見える肉球柄が、
とってもきゃわわわ〜




ただいま過去記事へのお返事が滞っており、
たいへん申し訳ありません


マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ






| 日記 | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーベッドのその後。

しばしおさぼりしておりましてすみませんでした

最近のマウさんのお気に入りは、
先日買ったミニタワーの穴蔵で寝ることと、
ベビーベッドで寝ることが再燃してきた様子。

マウ『見つかっちゃったわね』

ベビはママと一緒じゃなきゃ寝なくなってしまったので、
ベビーベッドはベビー用品を置く場所になっていますが、
マウはもともと自分のベッドだと思っているので躊躇なくそこで寝るのです

本当にベビのものは全部マウのものにされちゃってます
マウ『ゴチャゴチャ感が何とも言えないのよ』
20140121b.jpg

一応気を使って、マウ用のブランケットを敷いてあげてしまっている私…
マウ『ママありがとー』
20140121c.jpg

マウに踊らされてる、私




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ





| 日記 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたよ!マウオリジナルケーキ☆

昨日、なんとなく思いつきで作ってしまったケーキ
可愛くできたかな

マウは食べられないけどね、チョコケーキです
粉砂糖とココアでマウのイラストをデコレーションしてみました

マウ『えママこれ、マウ
20140116b.jpg

マウ『ママありがとニャ
20140116c.jpg


いえいえ、どういたしまして



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 11:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく、誕生日プレゼント!

12月のお誕生日のときに、ウォーターボウルをプレゼントしました。
お正月用にお着物もプレゼントしたかったのですが、
いいものが見つからず、他のプレゼントを探していました

なんとコストコでかわいらしいミニタワーを発見
パパが組み立ててる間、箱で待機するマウ。
20140115a.jpg

小ちゃいので移動もし易いです



マウ『ちょっと狭いけど、入れるわねでもおおきいノルちゃんには無理ね』
20140115c.jpg

マウ『タワーがスカイツリーなら、ミニタワーは滑り台の上くらいね
20140115d.jpg


まだあまり出番は無いみたいだけど、
時間をかけて気に入ってくれるようになるといいな



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクハラです!

マウです。
またちょっとだけママの実家に帰ってたの。


でもマナ兄さんったらひどいの
20140112b.jpg
ママ そんなに深くにおわなくてもね…


20140112c.jpg

トイレまで監視するの
20140112d.jpg
ママ マーちゃんのトイレだからね…

マナ兄さんったらセクハラだと思うの
20140112e.jpg

ちゃんちゃん。




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

くんかくんか…

| 日記 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのおともだち?

マウちゃんにあたらしいお友達ができました


20140109c.jpg
まだ警戒しているようですね

ベビはベビで…
20140109b.jpg
実はミトンなのよ〜
かわいいでしょ

マウ『なぁ〜んだ、そうなの。よろしくね
20140109d.jpg
ネイルオイルとセットで、arumamaさんから頂いちゃいました
ありがとうございます
それにしても…模様は違うけど、
何か似てる



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

今年もよろしくね

| 日記 | 10:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you!

いつの間にか30000アクセス越えてました

皆様、ありがとう



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

今年もよろしくね

| 日記 | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

新年のご挨拶に実家に行ってきました

もちろんマウを連れてね


マナ兄さんとマウの関係もなんだかしっくりくるようになって何よりです
一緒に住んでないので、たまに会わせる程度で
本当に仲良くなれるのかはじめはドキドキしたんですけどね。

今年も仲良く楽しくいられますように


マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

今年もよろしくね

| 日記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの、あけおめとシャンプー!

みなさまあけましておめでとうございます

マウ『あけおめなの〜
20140101a.jpg


鏡餅にテンションの上がったマウ
20140101f.gif


そして、昨日のシャンプーの様子
20140101j.gif

みなさまどうぞ今年もマウをよろしくお願いします



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

今年もよろしくね

| 日記 | 15:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

