ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ。

みなさまいかがお過ごし

マウはクリスマス飾りがやっと片付いたお部屋で
ゆっくり時の流れをかんじているわ〜


今年も色んなことがあったけど、
とっても充実していたわね〜
20131229b.jpg


しっぽ〜
20131229c.jpg

く〜るりん
20131229d.jpg
素敵な新年を迎えられそう〜



31日にマウをシャンプーする予定です
マウはまだ、何も知らないでやんの





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

マウに拍手を

| 日記 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの今年のまとめと、ありがとう!

クリスマスが終わるとなんだか切ない気分です
年末感が街中にあふれてますので、
マウちゃんも今年のまとめをしたいと思います


今年のはじめは、なんとマウが
tifomieさんavyさんのショップ『アビィ・ライフイノベーション』の、
オーダーマグのモデルニャンコとしてモデルデビュー
20131228a.jpg
マウ『そうそう、華々しくデビューしたの


4月にはマウちゃんに弟ができ、お姉ちゃんになりました
20131228b.jpg
マウ『なれない鳴き声に、ストレスで膀胱炎になったっけ


そして5月にはマウちゃんラジオデビュー
といってもマウが出演した訳じゃなくて、
マウのことを話題に取り上げていただいて、
なんとマウのテーマソングを作って頂きました

マウ『マウらしい曲だって言われるの。でもつまみ食いのくだりいるかしら
それもひっくるめてマウらしいってことよ


peppyのカタログにも載せていただいたり…
20131228c.jpg
マウ『ママですら送ったことを忘れてた写真よね


猫めくりには残念ながら不採用でしたが、
大判の1月2日に採用されました
20131228d.jpg
20131228e.jpg
マウ『写真が小ちゃいのよね〜でも表紙にも載ってるの

ちょうどこの頃、マウの手根球から爪が生える珍事件が発生したっけ
また伸びてきたので常にケアしてあげないといけません。
20131228f.jpg
マウ『これ一体なんなの


そして昨年に続き、アイシアの極楽ねこカレンダーにも採用!
20131228l.jpg
マウ『たくさんの票を頂いて、とってもうれしかったの


さらに今年はモンプチのオフィシャルキャット選考会の、
予選に突破するという快挙を残しました。
残念ながらオフィシャルキャットにはなれませんでしたが、
また来年がんばります
20131228m.jpg
マウ『今年一番くやしかったできごとなの
   でも、同時にみんなの愛を感じることができたの


また、『アビィ・ライフイノベーション』さんの関係で、
『Neko Mon』で初めて雑誌に載せていただいたこともとっても嬉しいことでした
20131228g.jpg
マウ『初めての雑誌次はマウの実力で載れるようになりたいわ


持ち前の美貌()を活かして、
知り合いのイラストレーターさんの作品のモデルなんかもさせていただいたり
20131228k.jpg
マウ『三枚も描いてくれたのいちまい描くのに20時間くらいかかるんだって


実家猫のマナ兄さんがマンションへ遊びにきたのはこの間のことだし、
20131228j.jpg
マウ『縄張りに入れるのはちょっといい気分しなかったけどね』


今年も無事に誕生日とクリスマスを迎えました
20131228i.jpg
マウ『豪華なケーキ…マウは一口も貰えなかったっけ


そんなこんなで今年ももうすぐおしまいです
この一年、皆様にBlogに付き合っていただきありがとうございました
また来年も、マウの楽しいBlogをお届けするので、
どうぞよろしくお願いします


マウ『良いお年を〜(ママ、早くクリスマス飾り片付けたら)』
20131228o.jpg
お片づけ…やる気が起こらない〜
ほんとに締めっぽく書いてしまいましたが、
今年もまだあと少しありますからね、
Blogは更新しますよ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

マウちゃん今年もおつかれさまでした〜の拍手を


| 2013年まとめ | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスとプレゼント

みなさん楽しいクリスマスを過ごしてますか

うちは23日がマウの誕生日なので23日が一番盛り上がり、
肝心の24日と25日は盛り下がる傾向にあるようです

今年はマウサンタからのプレゼント企画を催し、
みなさんに無事発送して、年賀状の用意も整ったので、
何だか燃え尽きました

と、そんな所へプレゼントが届きました
『猫好生活にゃにゃーん』のぴこさんからだ〜


お菓子にニャンコグッズにクリスマスのお写真まで
20131225b.jpg
イケニャンのショナさん(ベンガル♂)と、
世界一モフモフなお腹の毛を持つるっちゃん(ノル♂)

突然のプレゼントにとっても嬉しかったです〜
ぴこさんありがとうございました

本日のマウは…
20131225c.jpg
マウちゃん、後ろ後ろ
サンタさん来てるよ



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

よんだよ〜の拍手を



| 日記 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの誕生日☆

昨日は、マウちゃん2歳の誕生日でした
遅くまでお祝いしてたので記事が間に合いませんでした

昨日の朝のマウ
マウ『マウもすっかり大人になったわ

中身は相変わらずお子ちゃまで、ドジで食いしん坊さんだけどね

そんなマウへのプレゼントは、
20131224b.jpg

今年膀胱炎になったマウがたくさんお水を飲めるように、
ヘルスウォーターボウルを。
20131224c.jpg

ファーボールは狂ったように遊んでました
マウ『よこせニャー
20131224e.jpg

本当はあとお着物を買ってあげる予定だったのですが、
いいものが見当たらず断念
後日、また別のプレゼントを送りたいと思ってます
マウちゃんちょっと待っててね


そしてパパとママは、
マウの誕生日とクリスマスにあやかってケーキを頂きましたとさ
マウ『マウのは
20131224d.jpg
マウはウマウマなご飯あげたでしょ〜

マウにとって、健康で楽しい一年となりますように




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

マウちゃんコンテストお疲れ様の拍手を


| 日記 | 10:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省してるの…

マウが、まさかの予選突破を果たし、
みなさんに応援していただいていた、モンプチオフィシャルキャット選考会。

第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会


本日結果が出たようですが、
マウは残念ながら落選してしまいました

連絡がなかったのでわかってはいたのですがやっぱり残念です

きっとまた以前のコンテストの時のように、
『マウは魅力的じゃないってこと?』とか言われるんだろうな…

マウ『ねぇママ、今回のことだけど、マウ反省してるの

えっなんか予想と違う反応
どうしたの

マウ『きっと、モンプチ以外に
   シーバも食べてることバレちゃんたんでしょ

20131220c.jpg
あははっ
マウちゃんかわいい
今回はたまたまマウちゃんよりちょっとだけ他の子の方が
票が多かっただけだって
また次回頑張ろう


今回応援して下さったすべての皆様に、心から感謝しています
そして、ご期待に添えずすみませんでした

でもママとしては、
予選を突破しただけでも本当に凄いことだし、
マウのこと誇りに思ってます

みなさまの応援を宝物に、また次のステップに進めたらと思ってます。
本当にありがとうございました



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

マウちゃんコンテストお疲れ様の拍手を

| 日記 | 18:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろりんDay!

昨日はマウのプレゼント企画の発表に
付き合っていただいてありがとうございました

昨日の記事はコチラ

応募していただいた皆様すべてに何かしら当たっていますので、
まだご覧になっていない応募者の方は記事を見て、
お問い合わせフォームから送り先などご連絡下さいね

あと3名の方がまだ送り先のご連絡をいただいていません
お待ちしていますー



さてさて、今日の記事です

今朝、Instagram用の写真を撮ってたらカワイイペロリンが撮れたので、
コチラにも載せちゃおうかな〜

マウ『じぃ〜』


マウ『ぺろりん』
20131216b.jpg

マウ『いつまで見てンのよ〜、にゃんパンチ
20131216c.jpg

ぺろりん写真が撮れると、なんだか得した気がしませんか
今日のお写真はiPhone5sで撮ってるのですが、
とにかくカメラの起動が速いのと、
高速連写で一瞬の表情を逃さないので重宝してます

やや暗い所などは苦手なのですが、
たくさん光があるときならデジイチを持ち出さなくても十分なくらいです

それにしても、一日中バシバシマウのこと撮りまくってるのに、
付き合ってくれるマウに感謝です

マウがカメラ好きで良かった



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウサンタからの贈り物〜当選者発表〜

さてさて、先日告知していた通り、
プレゼントの当選者を発表しましょう

…の、前におさらい。

こちらの3点セットを4名に。
20131206b.jpeg
これにはずれた方の中からさらに4名に年賀状のプレゼントということでした。



今回の応募者が10名だったので、2名だけ残念でした〜とはできないと、
マウが申しておりますので、
2名おまけで年賀状を追加しますので、みなさん当選にします

応募した10名の皆様、おめでとうございま〜す

さぁ、とうことで、
この中からノートとお菓子と年賀状の3点セットの
当選者を4名決めたいと思います

皆様のお名前を書いた紙にマウのおやつを包んで、
クリスマスオーナメントにくっつけます


無造作に散らしたオーナメントの中から、
マウが興味を示した4つを当選とします。
20131215a.jpg

すでに待ちきれない様子。
20131215ab.jpg

では、発表です




↓↓↓







↓↓↓







↓↓↓







↓↓↓






3点セット当選者
Avyさん・Gaviちゃん・arumamaさん・ぴこさん
おめでとうございます

年賀状当選者
ふくたん主さん・NYANKO君さん・ミタシタさん・YMさん
toranyansanさん・エイミューさん
おめでとうございます


当選された10名の方は右側の【お問い合わせはコチラ♪】と書いてある欄から、
送り先の住所とお名前を添えて送信して下さい
私のパソコンへメールが来るようになっています


3点セットに当選された方はクリスマスマスまでに(年賀状は元旦に)、
年賀状のみの当選の方は元旦につくように送りますので、
よろしくお願いします




お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| マウTube | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

マウちゃん5日間の実家生活から帰宅しましたー
コメントの返信および、皆様の所へコメント残せずすみませんでした

さてさて、実家でのマウさんのこんなダラけた生活も終止符を打ちました。

マウ『ダラけてたのはママでしょ


マーちゃんもベビと仲良くやってました。

マナ『さわるときは優しくって言ってるでしょ
20131214a.jpg

そんなこんなでマンションに帰ってきたのですが、
何と初めてマーちゃんをマンションにつれてきてみました
マウ『マウの縄張りなの
20131214d.jpg
人んちには偉そうに入るクセに

なんだかんだ言って楽しむ二人
マウ『あれは電車っていうの』
マナ『でんしゃ…
20131214c.jpg
マーちゃんこんな高い所から景色見たことないでしょ

ひとしきり楽しんだようですが、
帰る時はそそくさと…
20131214e.jpg
初めての所はやっぱり怖いよね

そんなこんなで、楽しい5日間でした


さてさて、昨日で締切ったマウサンタからのプレゼント企画
みなさまご応募ありがとうございました

明日発表予定ですのでお楽しみに





お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション

今日の一枚

マーちゃんなりのコミュニケーションです




お知らせ

『マウサンタからの贈り物』と題して、
プレゼント企画を実施中

プレゼントは、マウオリジナルキャンパスノート、オリジナルブラックサンダー、年賀状をセットにして抽選で4名様にプレゼント

さらにWチャンスとして、上記にハズレた方の中から抽選で4名様に、年賀状をお送りします

詳しくはコチラをお読みになって、
コメント欄、又はお問い合わせからご応募ください

皆さんからのご応募待ってます



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても、マウin実家!

今日から土曜日まで、マウと実家にお世話になります

マウはもう慣れたもので、
早々にマーちゃんに挨拶を済ませ、おくつろぎ。

問題はベビ。
以前と違って、前へ進めるようになったため、マーちゃんとマウ、二匹を追いかけるようになってしまいました

マーちゃんビックリだよね


よく見ると2匹ともめっちゃ警戒してます

さてさて、どんな一週間になるでしょうか

今日からケータイで更新の為、
少し見苦しいかもしれませんがすみません



お知らせ

『マウサンタからの贈り物』と題して、
プレゼント企画を実施中

プレゼントは、マウオリジナルキャンパスノート、オリジナルブラックサンダー、年賀状をセットにして抽選で4名様にプレゼント

さらにWチャンスとして、上記にハズレた方の中から抽選で4名様に、年賀状をお送りします

詳しくはコチラをお読みになって、
コメント欄、又はお問い合わせからご応募ください

皆さんからのご応募待ってます



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウサンタからの贈り物!

マウちゃんの2歳のお誕生日(12/23)を記念して、
クリスマス&お正月プレゼント企画をやっちゃいます

では、マウさんからご挨拶を…
マウ『みニャさま、いつもマウのこと応援してくれてありがと
   マウサンタからささやかニャがら、プレゼントを用意しました

20131206a.jpg

マウちゃんオリジナルキャンパスノート、
マウちゃんオリジナルパッケージのブラックサンダー(お菓子)、
元旦に届くマウちゃんからの年賀状
20131206b.jpeg
以上の3点です。

ノートはこんな感じ
20131206c.jpeg

ブラックサンダーって全国区なのか不明なんですが、
チョコのお菓子です
20131206d.jpeg

届いてからのお楽しみの年賀状
20131206e.jpeg

<賞品>ノート・お菓子・年賀状を3点をセットにして…4名様。
<Wチャンス>年賀状……4名様。

○Wチャンスは、3点セットにハズレた方の中から抽選で選びます。

締め切りは2013年12月13日(金)まで
発表は15日(日)。にマウによる抽選をします

<ご応募>
○Blogを持っている方
コメント欄、もしくは右にあるお問い合わせから、
お名前(ニックネームで大丈夫です。)と、
Blogのアドレス(お問い合わせからの場合はメールアドレス)を
入力の上、
「マウちゃんのプレゼント企画参加しまーす!」とでもコメントして下さい

○Blogを持っていない方
お名前(ニックネームで大丈夫です。)と、
当選の連絡ができるメールアドレスを添えて、
右のお問い合わせからメッセージを送って下さい。
私のパソコンにメールが届くようになってます。

当選された方には後ほど氏名と住所をお尋ねします。

〜ご注意〜
※お菓子はチョコレートですが、季節的なことを考慮して常温でお届けします。
 ノートと一緒にレターパックに入れてお送りする予定です。
※ノートとお菓子はクリスマスまでにお届けします。
※年賀状は元旦もしくは年明けのお届けです。



こういった企画をするのが初めてなのでなんだかドキドキ
なるべくたくさんの方に当たるように当選人数を増やしましたが、
そもそも8名も集まらなかったらみんなに何かは当たります

いつもBlogにコメント下さる方はもちろん、
コメントしたことないけど、いつも見てるよー!というかたでももちろんOKです

みなさんのご応募、マウと一緒にお待ちしています



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を


≫ つ・づ・き

| 日記 | 20:33 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ!

待ってました極楽ねこカレンダー
昨日の夜届きました

ちょっとよく見えませんが


さぁ、今年は何月何日かな

6月1日がマウの日でしたー
20131204b.jpg
可愛く写ってたよ、マウ

マウ『あたりまえでしょ
20131204c.jpg
この写真、朝撮ったから、何だかマウの顔がまだ出来上がってない


お友達ニャンコもばっちり確認いたしました
来年も楽しみな年になりそう




お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を



| 日記 | 12:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつえん。

マウ『こんにちは、マウです今日はマウのお友達を紹介します』

マウだったらめちゃ怖いんですけど
この子は『ユキヒョウ』です

マウ『これは首の長い珍しいねこ。』
20131202c.jpg
キリンね

マウ『これはキジトラ柄のねこ。』
20131202e.jpg
シマウマだって

マウ『タテガミのあるねこ。』
20131202f.jpg
猫科ではあるけどライオンだね

マウ『鼻の頭に角が生えてる、変わったボディーのねこ。』
20131202g.jpg
サイです。


マウ『これは黒い犬。』
20131202d.jpg
っぽいけどね、一応くまさんね


紅葉もとっても綺麗でしたよ
20131202b.jpg


お家に帰ると、
マウの野性味のなさを改めて実感しましたとさ

マウ『マウはお外では生きれないの
20131202h.jpg


おしまい。



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を




| 日記 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い。

マウ『お願いです』


マウ『この新しいクリスピーキッスをマウに下さい!』
20131201b.jpg

マウ『良い子にしてるから
20131201c.jpg


ハワイアンプレートセレクトと、贅沢サーモン味らしいです
ニャンコのご飯って、おいしそうなネーミング多いですよね



お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

