ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキマウ美術館

このBlogでもリンクを張っている

『Instagram』

みなさんあまりマウのページにいくことはないかもしれませんが、
今一度、宣伝なり〜

というのも、Blogではネタを考えて文章を作ってアップしてますが、
こちらは、思い立った瞬間に写真を撮ってあげているので、
こちらより頻度が多くアップしてることがあります

『な〜んだ、今日マウちゃんのBlog更新してないじゃん…』
っと帰っていかれる方もいるかもしれないので、
そんな時は左上の『Instagram』をクリックすると、
こちらで見られない写真が更新されてるかも

最近のお写真を紹介すると…

クリスマス企画用に、去年買ったサンタのお衣装を着せて撮影した写真とか…
 20131126a

おしゃれ風に撮ったお写真…
 20131126ab

ニャンコ以外のカットもあったり…
 20131126ac

今朝のマウちゃんだったり。
 20131126ad

最近は短い動画なんかもUPしてます

ぜひ『Instagram』にも遊びにきて下さいな
Instagramやっている方はお友達になって欲しいですし、
やってない方はこちらのBlogで感想聞かせていただいたら嬉しいですし、
こっそり見て『むふっ』としていただいてもいいですし



以上、宣伝でした





お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方。

ベビージムとは、
色んなものに興味を持ち出す赤ちゃんのために、
あらゆる感覚を刺激してくれるおもちゃ

正しい使い方は、こう。

赤ちゃんを寝かせて、ぶら下がるおもちゃを眺めたり、
シャカシャカ音がするおもちゃを掴んでみたり、
ぬいぐるみの素材を噛んで確かめたり


ところがうちでは…

マウ『こうすると床暖のぬくもり、つたわるニャ〜
20131125b.jpg

マウ『かめさんの甲羅じゃニャいのよ
20131125c.jpg
マウさん使い方が違うみたいなんですけど〜

マウ『これならご納得いただける?』
20131125d.jpg
マットレスでもありません。

マウ『ママ、もっと頭を柔らかくしたら?』
20131125e.jpg

マウちゃん、まずそれマウちゃんのじゃないし、
マウが気に入りすぎてベビが遊べないじゃないの
おねぇちゃんったら




お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 15:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!



みなさんもお気をつけあれ〜


お礼

マウちゃんが奇跡的に予選を突破した、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。

一般投票が11/21で締め切られました
結果発表は12月中旬です
みなさん、マウの応援、
本当にありがとうございました

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会







マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストのモデルをしました!

ずいぶんお休みしてしまいすみません


先日、知り合いのイラストレーターさんの個展を見に行ってきました
主に鉛筆画なのですが、近年はにゃんこの絵を描くことが多いそうで、
ご自分の作品のモデルとして、マウを描いて下さったんです


お話を頂いたのは1年くらい前のことで、
まさに忘れかけていました

大きな画像で見せられないのが残念ですが、
近くで見ると本当に繊細で、
毛の一本一本まで見えそうなくらいなんです
20131120a.jpg

この写真が…
20131120d.jpg

こうなるわけですよ
20131120b.jpg
一枚20時間弱かかったそうで…、
他のにゃんこさんも展示されてましたが、
なんとマウだけで3枚も

おヒゲなどの表現の為に消しゴムを使うことはあっても、
修正の為に消しゴムを使わないのはポリシーなようです

才能と努力の賜物ですね
ちなみに一点ウン万円の値段がついております


今年のマウは、何だか色んな経験をしました
今年の終わり頃に総括の記事でも書こうっと





お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会


投票締め切りが11月下旬までとあるのでそろそろかな
最後までマウの応援よろしくお願いします





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、大好き!!

ベビはマウちゃん大好き

ずっとネンネだったベビが、
最近どこまででも追いかけてくるようになり、お姉ちゃんはタジタジです


20131115cc.gif

20131115bba.gif


20131115i.jpg

20131115g.jpg

20131115h.jpg

20131115j.jpg

仲良くなぁ〜れ





お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 14:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ『マウは美猫じゃないってこと?』

今日はマウさん、ご立腹
ママはちょっとガッカリでしたが…。

実は今日は、マウがエントリーしていた、
『ウチの子ビューティー!カレンダー2014』の結果発表でした。

マウは11月にエントリーしていたのですが、結果、惨敗でした

ちなみ11月に選ばれたのはワンコ。
猫ですらなかったという残念な結果に

いやね、その選ばれたワンコがまたカワイイこと
ハードルが高いのはわかってたのですが、
私は密かにこのワンコが選ばれる気がしておりました
なんかね、眼差しがキュンとしちゃう可愛さなんですよ



いやいや、そういうわけじゃないのよ
マウはとってもかわいいんだけど、
マウのよさを引き出せなかったママがいけなかったね

今日はとっても責められそうなので、
猫友のみなさま、マウにフォローの声をかけてあげて下さい



そしてマウがまた悲しまないように、
まだ投票してないよ、という方はモンプチのオフィシャルキャットの応援よろしくお願いします



マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美猫すぎるぅ〜!

かっかわいすぎるぅ〜


かわいいお手々…
(※注※ マンチカンではありません
20131110b.jpg

マウ『なぁに、ママさっきからニヤニヤして』
20131110c.jpg

いいんです、親バカと呼ばれても




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いくせ。

マウ『マウは不法占拠のつもりはありません。』

マウは毎日毎日ベビーカーで昼寝をされます。
はじめはベビーバス。次はベビーベッド。それからベビのおもちゃ。
なんでも自分のものにしたがります

さらには自分のおもちゃでベビを遊ばせるなど、困ったお姉ちゃんです

マウ『ボウヤとマウに愛情の差をつけるつもり
20131107b.jpg
そういうつもりはないんだけどね
ベビーカーで寝る姿も可愛いのよ

マウ『立ち退いてなるものか!』
20131107c.jpg
マウは頑です
しばらくベビーカーブームは続きそうです




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力猫。

『脱力猫』と聞いて思い出すのは、
みなさんのお家のニャンコちゃんが、
ダラリーンとリラックスしている姿ではないでしょうか


先日、こんなガチャガチャをご紹介しましたが、
さらにこんなものを見つけました
その名も『脱力猫』。
しかも三毛も茶トラもあるじゃないですか
20131106b.jpeg

それなのに、うちにきたのはこの2匹…
この辺の引きの弱さが私らしいです
20131106G.jpg


こんな風に指にのっけて、だらりーん
ふにゃっとした感じがかわいいですなぁ
20131106c.jpg


しかしうちのデビルマウにかかると、
こうなってしまうのは目に見えてます
20131106d.jpg

黒猫『あ〜れ〜』
20131106e.jpg

おもちゃは正しく遊びましょう

マウ『こんなふうにね
20131106f.jpg




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を


| 日記 | 15:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミングアウトです。

マウ『fuwamauさんちはいつもお部屋がきれいね〜
   なんて言われているようですが、マウは実はゴミ屋敷に住んでるの』


こっコラマウバラしちゃいけません

てんこもりのゴミ箱…背景には異常な数のベットポトル…
ためてから捨てようとしただけだってば

そんなことはさておき、もう一つカミングアウト、
というかお知らせ
今日は『Neko Mon』の発売日。
20131105f.jpg
前回の記事で、
tifomieさんの運営するネットショップ『アビィ・ライフイノベーション』で、
マウがモデルさんをさせていただいているお話をしましたが、
お店の紹介記事がこちらの雑誌に載り、
マウのお写真を使っていただいたのです

ホントはお見せしようと思ったのですが、
マウが隠してしまうので、ぜひ本屋さんで探してみて下さーい
20131105g.jpg

マウちゃん初めての雑誌掲載だったのでとっても嬉しかったです
今回はtifomieさんのお力もあり載せてもらえましたが、
今度はマウ自身の力でのれるように頑張ろうね




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

お気づきの方がいるかどうかわかりませんが、
少し前から絨毯がピンクに変わりました

マウ『マウ、ピンク似合う

マウがゴキゲンにパッカンするには理由がありまして、

きょう小包が届きました
20131103b.jpg
送り主は、『にゃんころ爆走愚連隊』のtifomieさん。

tifomieさんの運営するネットショップ『アビィ・ライフイノベーション』で、
マウがモデルさんをさせていただいていまして、
お礼に頂いてしまったのです(恐縮です)
ベビ『これはぼくのでしゅか
20131103c.jpg
イヤイヤ、それはマウちゃんにもらったおやつです

君のはこっちよ
20131103d.jpg
なんと、ベビにタオル絵本まで
こちらもゴキゲンにはむはむしておりました


tifomieさんいつもありがとうございます



プレゼントって貰うのはもちろん嬉しいのですが、
プレゼントするのも好きです
今年はマウの誕生日&クリスマス企画でも考えてみようかなぁ〜





お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念入りにね!

マウはあまりお手入れが得意ではありませんが、
一生懸命やるんです
ひとしきり終ると、やる前よりバッサバサなんてことが多々あります

マウ『ペロリン


マウ『あんよもしっかりお手てで支えてキレイにするの
20131102a.jpg

みなさんのお家の猫ちゃんはお手入れ上手ですか




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらり。

朝の一コマ。

マウは窓辺でひなたぼっこ



今日は穏やかな日差しに、マッタリ過ごしてまーす





お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

