ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは俺が食い止める!!お前は先に行くニャー!!!

お友達ニャンコ、とらにゃんのBlogでこんな記事を目にした

一個200円のガチャガチャで、
色んなものを食い止めてくれるニャンコのフィギアが熱いらしい

今日早速ショッピングモールへお出掛けしたので探してみました

あった

toranyansanさんが言うには今は第二弾が出ている模様ですが…
ここには第一弾しかない
三毛か茶トラが欲しい私としてはとっても嬉しいのですが、
昨年5月発売の品がなぜまだいるんだい

20131029b.jpg
残念ながら三毛も茶トラも出ず、白にゃんこでした
とりあえずマウの食べ過ぎ抑制に一役買ってくれた模様。
でもやっぱり希望のが欲しくて2回やっちゃいました


20131029c.jpg
ねんでやねん

白×2…。
20131029d.jpg
マウ『マウはモンプチのがいいんだけど』


興味のある方は、続きどうぞ…。



お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

≫ つ・づ・き

| 日記 | 21:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウヤはマウに、さわりたいのです!

ボウヤ『マウしゃんフワフワでしゅ〜さわりたいでしゅ


ボウヤ『んしょとどいた
20131027a.jpg

マウ『
20131027c.jpg
ボウヤ『マウしゃんこわいでしゅ




お知らせ

マウちゃんがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』。
なんと奇跡的に予選突破で本戦20匹に選ばれました

みなさんの投票でオフィシャルキャットが決まります
ぜひマウに清き一票を

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 18:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん狙っちゃう?モンプチ公認オフィシャルキャット!

以前記事にもしましたが、
もうすぐ発表だよねぇ…とソワソワしておりました

マウがエントリーしていた、
『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』
予選通過20匹が本日発表されたのです

ページを開くと何とそこには、マウのお姿が
信じられない嬉しすぎる


マウちゃん、ご感想は


20131025b.jpg
とのことで、
本人もまだ実感がない様子です


ちなみに応募写真はコレ。
お目目がランランイキイキした写真を撮って送りました
20131025c.jpg
マウ『あの、おやつ、下さい


予選通過も狭き門だったので、もうすっごく嬉しいのですが、
せっかくなのでテッペン取りたいです
有名にゃんこさん、拝見していたBlogのにゃんこちゃん、強豪ぞろいですが、
オフィシャルキャットはみなさんの投票で決まります

もしよろしければ↓からマウの投票に行っていただけるとありがたいです〜
どうぞよろしくお願いします

NO.5がマウです
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会




それから…

前回記事に私の心配をしていただき、
みなさま本当にありがとうございました
一時回復に向かいましたが、油断してまた昨夜ぶり返してしまい、
本日病院でお薬もらってきました
実は本調子ではないのですが、あまりに嬉しいニュースに、
記事にせずにはいられませんでした

また悪くならないように、今度こそ安静にします



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 14:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぜっぴき。

マウです。
ママはマウの膀胱炎ばっかり気にしてたけど、
自分は風邪ひいたんだよ。

昨日はお熱があっておチビちゃんのお世話ができなくて、
ママのママがお家からおタスケしてくれたの。
マウ、ご飯くれる人だーいすき
今日は昨日より回復してるんだって

Blogもマウがやっとくし、みなさんもご心配なくぅ〜



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

励ましの拍手を

| 日記 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のお楽しみ

マウさん…いくら何でも4時は早いって

夜ベビが起きると、今だ!とばかりに話しかけてくるんです。
大体は『ご飯ちょうだい』ですが、
今回は『あそぼう!』だったようで、お気に入りのネズをくわえて持ってきて、
期待に満ちあふれた顔で私を見てくる…
もう、しょうがないなぁ〜
20131021b.jpg
何でこんなに元気なんってくらいよく遊びます

マウ『マウは遊びたいときにあそびたいのよ
20131021c.jpg

マウ『どきどきするぅ〜
20131021d.jpg
膀胱炎は運動不足もあるようですからね、
たくさん遊んであげないとね




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン

マウ『ニャんじゃ、これ


マウ『ハロウィーンママ、浮かれちゃって。』
20131018b.jpg



はい、これ100均です




マウの膀胱炎のご心配ありがとうございました。
まだ結晶は微量ながら残っており、
2週間後にまた採尿して受診することになりましたー
また経過ご報告しますね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっ、採尿?!

今日は膀胱炎での通院3日目。

いつものように点滴のあと、
先生からの宿題は『採尿』でした



おしっこキラキラの成分が無くなってきているか
調べるためです


マナ兄さんも、マウの膀胱炎を気にしてる様子?!
いや、実はマウのご飯狙ってるだけですけど


そうだね
明日の検査で安定してれば明日までの通院です

がんばろうね



マウの応援は右側の、
マウの参加ランキングから

| 日記 | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、通院。

昨日に続き、今日も通院です

昨日エコーで膀胱を見てもらうと、
膀胱の壁にザラザラした部分がありました。

それが、おしっこキラキラのもとでした

石になる前段階で、今のうちに結晶を溶かす+尿量を増やす点滴を打ちましょうとのことで、通院してます。

マウと私は明日まで実家でーす




二日目にしてキラキラのおしっこは出なくなりました

この調子でよくなりますようにー


寒くなってくると膀胱炎になる子が増えるそうなので、みなさんのにゃんこも気を付けてくださいね








今実家なので、更新、閲覧がとってもしにくいので、読み逃げになってしまうかもしれませんが、すみません


マウを応援してくださる方は、
右側のマウの参加ランキングから

| 日記 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこキラキラ

昨日の夜、
マウのおしっこマットが塩をふったようにキラキラ輝いておりました

まさかまた膀胱炎…ということで、病院へ。

やっぱり膀胱炎でした

3日間点滴を受けに来てくださいとのこと。

実家の近くの病院にお世話になったので、
急遽実家に泊まることになりました

マウは元気ですので、ご心配なさらずに


ケータイからの簡単更新ですが、
応援ポチは右上からよろしくお願いしまーす

| 日記 | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツキャップ

マウからの忠告です。



いろんなBlogでフルーツを保護してるアミアミを
ニャンコにかぶせてるのをよく見かけて、
いつかやってみたかったんです
あれフルーツキャップって言うらしいですね
20131010b.jpg
マウが激しく嫌がるので写真が上手に撮れませんでした

可愛く撮れると思ったんだけどなぁ〜
20131010c.jpg
すいませんでした




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の朝。

私事ですが、6日が誕生日でした
誕生日の朝、マウはこんな顔をしてました。
20131008c.jpg

マウ『あ、ママおはよ
20131008b.jpg
マウはオムツの隣でゴロニャンしてます

マウ『ママの誕生日だから、マウがチビ助の面倒を見てますよ
20131008d.jpg
ありがとうじゃぁ…って、やっぱりマウだけじゃ心配なので、
ちゃんとベビを見ててくれる人に来てもらって、
パパと久々のディナーに行ってきました

鉄板焼き、ウマウマでしたよ





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 20:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.10〜ふわふわオムレツ〜

パパを起こしにいって、ダイニングに戻ると、
マウさんすでにパパの席にご着席済み。
20131005a.jpg

クロワッサンを狙ってるフリしてますが、
20131005b.jpg

もうすでにオムレツの端っこをかじられておりました
20131005c.jpg
もーう

マウ『だって、マウって書いてあったでしょ
20131005d.jpg
たしかにね…




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| つまみ食い活動日誌 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには過去を、振り返る。

話のネタがないな〜なんて思ったので、
たまには過去を振り返ってみる事にしました

去年の今日のマウは何をしてたのかな

あらあら、カワイイあくび
一年前のマウは少し子供っぽいなぁ



やっぱり毛が少し少ないですね
20131004b.jpg

あっ、去年の今日は白目向いて寝てたみたいです
20131004c.jpg



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、努力の賜物!?

マウ『最高のパフォーマンスをするには、まずストレッチから


マウ『つま先まで美しく手入れをして…見せてあげる、美しき…』
20131002b.jpg

マウ『逆さマウ
20131002c.jpg
※知らない方へ※ 逆さ富士の事です


マウちゃん、ストレッチもお手入れも関係なくない
それよりも、ママの床掃除の方が重要じゃ…



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふの、きせつ。

ある朝のマウさん。いつも通り美人です


でも体は…
なんだか毛がモフモフになってきた気がします
20131001b.jpg
マウ『太った訳じゃ、ないのよ

みなさまのお家のニャンコも、冬支度万全ですか



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

