ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ用品、一斉清掃!!

マウの大好きなキャットタワー
今日は様子がヘン



そうなんです今日はお天気がよかったので、
少々ニオイが気になっていたカップの部分を天日干ししてみました
20130928b.jpg
ついでにマウのおトイレも洗いまして、
マウの冬用ベッドやブランケットまで干しました

マウ『なんですと
20130928c.jpg
昨晩は寒かったのか、毛布の上で寝ていたので、
そろそろ冬支度をしてあげないとっと思い立ちました

冬支度と言えば、
ずっと夏仕様だったTOP画像をお気に入りの画像に差し替えました
シーズンごとに作り替えるのって大変なので、
今度から、画像は一緒で季節ごとに落書きだけ変えようかな〜と模索中。
今回はハロウィンが近いので、落書きをハロウィン仕様にしてみました



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォカッチャ、焼き上がりました!

先日アンパンマンのパンを買って以来、
何か作りたい病が発症していまして、
以前から作りたかったフォカッチャを作りました
20130926a.jpg
いいかんじ〜
そして、こうして撮影してると、いつもやってくるあの子…

あっあれ来ない。
20130926b.jpg
みなさん、あの子来ると思ったでしょ
今日は来ませんよ

だってあの子は…
台風の影響で強風が吹き荒れ、
その音にビビって動けずにいるんですから

マウ『大きな音がするの
20130926c.jpg

なんかね、地震もカミナリも平気なのに、
風の音が怖いみたい
腰を低くして、なぜかスローで移動してます



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif





みなさま、昨日のマーちゃんBirthdayの記事に
たくさんのコメントありがとうございました
普段マウばかりのBlogですが、ちゃんとマーちゃんの事も覚えてて下さって、
おめでとうを言っていただけてうれしかったです
これからも、マウはもちろんマーちゃんもよろしくお願いします


 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの午後と、マーちゃんのBirthday!!

な〜んでそんな狭そうな所でわざわざくつろぐのぉ〜
しっぽが行き場を失ってるじゃん


顔まで窮屈そう
マウ『そんニャことニャいって』
20130925b.jpg
ねぇマウちゃん、今日何か忘れてない

マウ『何の事ふわぁ…』
20130925c.jpg
今日はマーちゃんのたんじょ…

マウ『あっ、アゴが…
20130925d.jpg
だから、実家猫マーちゃんの…

マウ『戻りました
20130925e.jpg
マウったら

そんなマウが、マッタリ午後をすごしている今日は、
なんと実家猫マーちゃんのお誕生日です
20130925f.jpg
すごいでしょ14歳です
モンブランのケーキを買ってもらったようです
fuwamauパパの好きなモンブランね
20130925g.jpg
マーちゃんは私の人生になくてはならない大切な存在です
離れて暮らす事にさみしさはありますが、
たまに帰るマウと遊んでくれたり、ベビを見守ってくれたり、
こんな風に交流できる今がとても幸せです
どうかいつまでも元気で長生きしてね






マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を



| 日記 | 16:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.9〜アンパンマン〜

おっと3日も休んでしまいましたすみません


先日ベビをつれて、
「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってまいりました


そこに、ジャムおじさんのパン工場といいうお店がありまして、
キャラクターのパンが売ってるのですが、
とってもかわいいのです

お土産に買ったのですが、
驚愕の一個300円

それはさておき、おうちで記念撮影をしていると、
やってくる、いつものあの子。

マウ『マウはアンパンマンより…』
20130924b.jpg

マウ『カレーパンマンかなペロリン
20130924c.jpg
なぜかしきりに表面を舐めてました

こんなにかわいいパン、ママも作ってみたいなぁ〜


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


| つまみ食い活動日誌 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても…肉球から、爪!!

昨日のお月様綺麗でしたね〜、
ベランダに出られないマウに見せてあげようと、写真撮りました

そしてこんな綺麗な物を見たあとに、ナンですが…

以前も記事にしたことがあるのですが、
肉球からまた爪(角質?)らしきものが生えてきました…

マウ『もう、やンなっちゃう
20130920d.jpg
そうだよね〜、以前病院で見てもらった時は、
生えてきた爪をカットしてもらって、
先生からは「軟膏塗ってイソジンで拭いてあげて」って言われたけど、
マウちゃんすぐ舐めちゃって意味なかったもんね

今回はこんな感じ。
この黒い部分…
20130920a.jpg

アップにするとこんな感じ何となく爪のように固そうでしょ
20130920f.jpg
以前きった切り口がすぱっと一直線ですが、
前回はこれが5mmくらいの長さになってました
これをきってフキフキすると正常な手根球の形に戻るようです。

逆のお手ては、黒くはないものの黄色っぽくなってます。
20130920b.jpg

あっ前は切り口から割れるかもしれないからって切らなかったのですが、
前回より伸びてきてるし〜
20130920c.jpg


マウがキレイな手根球になる日はくるのでしょうか…
よし、日曜にパパと2人掛かりでケアする事に決めた

どこまで切っても大丈夫なんだろ…こわ〜





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.8〜なめらかプリン〜

お久しぶりのつまみ食い活動日誌。

さて今回のお相手は、なめらかプリンです

パステルのなめらかプリンが大好きなのですが、
ネットでレシピを発見して、手作りすること2回目
1回目は湯煎の温度が高くて側面に気泡ができ、失敗。
今度こそ超ウマウマに仕上がりました


それを見逃さない子が一匹…
マウ『ママ、それはもしや生クリームを乗せたプリンじゃ…』
20130919c.jpg

マウ『それではいただきます
20130919b.jpg

コラコラ、あげるワケないでしょ〜
即座に取り上げました


これからの季節、食べ物がおいしい季節ですねぇ〜


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| つまみ食い活動日誌 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐と秋晴れ

先日の台風のとき。

マウ『大きな音がしたの

風でドアが勢いよくしまり、その音に怯えカーテンに隠れてました

一転して、
マウ『今日は洗濯物がよく乾くね、ママ
20130917b.jpg
ママ部屋干し嫌いだから、今日みたいな乾いた空気のはれの日は最高だね〜


あぁ、はやくトップ画像変えなきゃ
頑張って作っても夏って短い
次はオールシーズン対応にしよう




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、刈られまくる(笑)

マウのお友達である、NYANKO君さんのBlogのきなこさんが、
先日、毛玉刈りされたそうです

そのときの様子→『きなこ、刈られまくる』

マウはこれまで毛玉ができた事がなかったのですが、
最近、私がブラッシングをおさぼりしたせいか、
おしりの毛に毛玉をたくさん発見

マウ『マウは断固としてキョヒします

気持ちはわかるけどね、最近おしりの毛、すっごく気にしてたじゃん


ってことで、刈り上げた毛。
毛玉は被毛の奥の方に隠れている為、表面のフワフワの毛も刈らなければならず、
必然的にこんな量になってしまいます
20140916b.jpg
刈ってる最中は写真撮れませんでした


マウ『ママ、マウの美しい毛になんて事するの
20140916c.jpg
マウの毛も、きなこさん同様バリカンでカットさせていただきました。
でも私の腕がないばっかりにちょっとザクザクした仕上がりに…
ごめんね、マウ

マウ『きなちゃんもこんな気持ちになったのね…』
20140916d.jpg
ユウウツそう…
みなさま毛玉にはご注意を




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫めくり大判2014届いたよ〜!

マウちゃ〜ん


マウ『なぁにママ、呼んだぁ〜


猫めくりの大判が届いたよ〜…て、あれ
20140914b.jpg

すみっこにちょこんとマウさんが
密かに目論んでいた表紙採用
一応目標達成
20140914c.jpg


肝心の中身はこんな感じ。
20140914d.jpg

マウちゃんはなんと1月2日の採用です
20140914g.jpg
何だか縁起の良さそうな日ですね〜


マウ『次回こそ猫めくりに採用されたいの
20140914f.jpg
そうだねまたがんばろうね

マウとマーちゃんどちらの採用かなぁ〜と楽しみにしていましたが、
今回はマーちゃん残念でした

マウちゃん今年エントリーしているコンテストはあと二つ。
モンプチのオフィシャルキャットコンテストと、
うちの子ビューティーカレンダーオーディション。
正直、どちらもハードルが高くて無理なのは目に見えてますが、
マウちゃんが喜ぶ結果になるといいなぁ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、良かったね!

今日はベビを連れて水族館に行ってきました
イルカショーを見せてあげたくて連れて行ったのですが、
イルカショーの前座にアシカショーがありまして、それが意外と長く、
肝心のイルカショーが始まる前にベビは寝てしまったとさ

でも、カクレクマノミはちゃんと見てました

そんなこんなで、お留守番のマウへお土産を買い忘れ帰宅すると、
なんと去年味わう事のなかったこのドキドキがポストに届いていました

マウ『ママ、コレもしかしてカレンダーコンテストの結果
20130912a.jpg
そう、去年は住所を間違え届かず、
12月に入りみなさんの手元にカレンダーが届いた頃に、
採用されてた事を知り、それから送ってもらった為、
採用通知が入ってなかったんです

こんなにドキドキするんですね
20130912b.jpg
結果は…採用です
うひゃうれしいたくさんの票を入れてもらったので、
採用されて本当に良かった

お写真はコレ
2014aixia.jpg
モノクロで掲載されるので、きっとこんな感じ
さて今回は何月になるかなぁ〜


マウちゃん参加賞も良かったね
マウ『アイシアさんありがとう
20130912c.jpg
床が毛だらけなのはスルーの方向で…


1匹でも多くのお友達ニャンコとカレンダーになれますように


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウのラジオ、UPされたよ!

お待たせしました

今年の5月に『ラヂオつくば』でOAされました、
『しゅがーれいんのラジオボタン』

番組の中でマウの事を話題にしていただいたのですが、
そのときしゅがーれいんさんがマウをイメージして
オリジナルソングを作ってくださいました

マウ『オファーをもらった時はビックリしたけど、とっても素敵な歌なの


Blogを読んでいただいている方なら、
『マウちゃんだ〜』って思っていただけるような、
歌とトーク内容になってます
歌ははじめの方に流れますが、お時間のある方はぜひトークまで聞いて下さいませ



マウらしい歌詞で、しっとりバラード
とってもいい思い出になりました


そして、このラジオきっかけにお友達になった『ふくたん』も、
マウの前にお歌を作ってもらっていたのです

ふくたんはとっても芸達者で、お風呂が大好き
色んなところからオファーを貰っているようで、
今後も目が離せません

ぜひコチラも Blog『ふくたんの成長日記』



マウちゃん、良かったね〜
ぜひ皆様のご感想お待ちしております





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい、おようふく。

マウです。
夏のうちに、新しい浴衣を買ってくれなかったママ。
なんと新しいお洋服を買ってくれたの


背中には、マウのシンボル、ハート型のビジュー
20130909b.jpg

マウはやっぱりピンクだよねって、ママが言ってた。
20130909c.jpg

似合ってるでしょ(ドヤ
20130909d.jpg




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごほうび、もらったの。

マウちゃん、モンプチさんからいいものが届いたよ
マウ『ママ、これなぁに


マウ『わぁマウがいつも食べてるご飯
20130907c.jpg

これはね、マウがいつも食べてるご飯のバーコードを150点集めると貰える、
ご褒美なの
マウ『みんなに貰えるなんて、モンプチさんふとっぱらなんだね
20130907d.jpg

マウ『マウはこれが気に入ったの〜
20130907e.jpg
って、それ入ってた箱じゃない

マウ『うそうそ、マウはこれが食べたいニャん
20130907f.jpg

マウちゃん良かったね
もっと早く届いてたら、
先日締め切りになった、モンプチのコンテスト用に使えそうな写真、
たくさん撮れたんだけどなぁ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿棒VSマウ

マウ『とりゃ〜』


マウ『えいや〜』
20130906b.jpg

マウ『まてぇ〜』
20130906c.jpg

マウ『つ、捕まえた』
20130906d.jpg

いつになくアクティブなマウちゃんでした





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの、さつえい協力。

マウちゃん、ワニ目もとっても可愛いけど、
黒目の部分もうちょっと大きくできますか
20130905b.jpg

マウ『こうですか、ママ
20130905c.jpg
いい感じ、でももうちょっと大きくできる

マウ『じゃぁ…ふんっぬ

すご〜い、マウちゃんありがとっ…

マウ『まだまだぁ〜ぬぅぅぅ〜
20130905d.jpg
わわっこわいこわいもう大丈夫ってば
お目目飛び出ちゃうって

マウ『ふ〜ぅ…』
20130905e.jpg
あ、ワニ目に戻った




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、雨天なり。

今日は激しい雨に見舞われてます
大雨でお外がかすんで見えないので、
マウさんも退屈そうです

マウ『こんな日は寝るべ〜』


色んな所で竜巻の被害も出ているようですが、
みなさんの住む町は大丈夫ですか

マウの住む名古屋は竜巻はないようですが、大雨が降りました。
マンションの前はジャブジャブ〜冠水してます
水道のポンプが冠水すると、水道が出づらくなっちゃうんです

この間も同じ状況になって、何とかならないかなぁ〜





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の、マウ!

とある朝、起きてリビングに行くと…

マウ『ママおはよっ

なに、そのかっこ

マウ『朝食は、あちらにご用意してあります…なんてね
20130902b.jpg
あるわけないよね

ずいぶん前にバリカンでカットした間毛が、
再び生えはじめ、肉球を隠そうとしてます
20130902c.jpg

ふふマウちゃ〜ん

マウ『は〜い
20130902d.jpg
元気にお返事できましたね




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

