ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと。

PEPPYでお買い物をした事のあるみなさん、
そろそろお手元に秋冬カタログが届く頃でしょうか

なんと、

かなり前に投稿していたマウのお写真が載ってます
20130831f.jpg

お手元にある方はぜひご確認を


そして、
昨日お話ししていた『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』
みなさんエントリーはお済みですか
望遠カメラで一生懸命撮ったボツ写真を載せまーす
20130831c.jpg
普通過ぎてボツ。

20130831b.jpg
商品の羅列って、ちょっとイヤラしいかな〜とも思ってボツ。
しかもマウちゃん少しピンぼけ

20130831a.jpg
食べたいのは伝わるけど、目がイキイキしてないのでボツ

とはいえ、エントリーした写真もすごくいいかと言われると、
そうでもない
構図などありきたかもしれないけど、
目がイキイキしてる写真をエントリーしました


予選突破できますように〜


余談ですが、
昨日いざエントリーしようと思ったらなんと、セキュリティーがどうとか言われ、
最後のページにたどり着けず、エントリーが絶望的でした
私のパソコンの環境はMacで、ブラウザはサファリを使っていました。
同じような環境の方はあまり居ないかもしれませんが、
もしエントリーできないよ〜という方は、
ブラウザを別のものに変えてみると解決するかもしれません。
ちなみに私は、サファリ→firefoxに変える事で解決しました
ご参考までに。


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 18:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オータムマウ。

ここのところ『エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会』
エントリーする為の写真を一生懸命撮っていました
締め切りは明日までです


そういえば、デジイチを買ってから、オートに頼りきりで、
ちゃんと勉強せずに来てしまったなぁと思い、
ISO感度やらF値やらシャッタースピードやらいじりながら、
色々試し撮りしました

すると、とっても秋な雰囲気のマウちゃんを撮影する事に成功

※画像クリックで大きい画像見れます

いかがでしょう

マウ『美人に撮れてるぅ
20130830b.jpg
※画像クリックで大きい画像見れます

今、手元に望遠しかない為、
かなり苦労しながら撮り終えました
エントリー用の写真は全然違う雰囲気の写真なんですけどね〜

まだの方はぜひ一緒に参加しましょ




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わるい顔、マウ!

いつもは大抵、カメラを意識した
とってもカワイイ顔のマウちゃんですが、
20130827g.jpg
今回は、とってもわるぅ〜い顔したマウちゃんを激写する事に成功


マウ『あ〜、奥歯になにかはさまったニャ』
20130827c.jpg

マウ『あっち〜ニャ〜』
20130827d.jpg

マウ『ふあ〜ぁ〜』
20130827b.jpg

マウ『ニャに見てんだコラぁ〜
20130827a.jpg
な〜んて言ってるのかな


マウ『ママ、くだらニャいセリフつけるのやめてよ
20130827e.jpg
ごめ〜ん



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウのONとOFF。

マウ『マウはこれからお仕事です
20130826a.jpg

マウ『夜の見張りはマウの役目なの
20130826b.jpg
虫さんが侵入しないか見張ってるんだよね

そして、仕事終わり…

マウ『ONとOFFって大事ニャの』
20130826c.jpg
マウちゃん、だらり〜ん




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸しパンと、どら焼き。

ベビが生まれてからというもの、
なかなか以前のように大好きなお菓子作りをする暇がありません

今日はベビがお昼寝のスキに、
ホットケーキミックスを使って、簡単にお菓子を作りました

チョコスプレーを混ぜた蒸しパンと、サツマイモの蒸しパン。
それから、
パパがドラえもんみたいな色のTシャツを着ていたので、
何となくどら焼き



そして、玄関で寝てて気付いてない子

マウ『なに、マママウまだ眠いんだけど
20130823b.jpg

何でもないよおやすみ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年版『猫めくり』採用結果

応募していた、カミンの2014年版『猫めくり』の
採用結果メールが本日届きました

結果は落選のようです

というのも、『猫めくり大判』の方に採用されたという通知だったのです
『猫めくり大判』は『猫めくり』に落選した子の中から選ばれるそうで、
掲載されるお写真も小さめ
でも、初めての応募だし、
『猫めくり大判』に選ばれたのもラッキーですよね
また来年頑張りましょう

9月中旬~下旬に採用されたカレンダーが届くそうなので楽しみに待ってます

そうそう、ちなみに、2枚応募してたので、
どちらが採用か届くまでわからないんです

マウなのか


はたまた、マーちゃんか
mananekomekuri.jpg

どちらでも嬉しいです


お友達の皆様の中に『猫めくり』採用の子がいたら、
一緒に喜びたいのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーシャンプー!

カメラが壊れる前のお写真です
お盆にマウをシャンプーしました

マウ『やられたニャ〜

さっぱりしたね〜

マウ『ぜんぜんかわかニャ〜い
20130821c.jpg
マウちゃん一度シャンプーすると全然乾かないんです
ドライヤーもやらせてはくれるんですが、
あまりの乾かなさにこちらが負けてしまって、
結局自然乾燥に任せちゃいます

夜になっても何だかしっとりしてるマウですが、
マウ自身も毛繕いが苦手で、途中であきらめる傾向にあります
20130821d.jpg
マウ『半乾きでアンモニャイトなの』


みなさんのお家のニャンコは、ドライヤー派自然乾燥派

どなたか上手なお手入れ方法教えて下さい



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた〜!

壊れたのはマウじゃないのよ

カメラのレンズが壊れちゃったのです

手元にあるのは望遠レンズのみで近くが撮れないので、
遠くから狙った写真ばかりになりそうです

20130818b.jpg

修理に2週間かかるそうです
まぁでも、遠くから狙った方が、
マウの自然な表情が撮れるかも


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やどかりさん。

風邪をひいたパパがベビと別室で寝る為、
和室にお布団が引いてあります。

そこへマウがヤドカリさんしにきたようです



見るからに暑そう

マウ『毛布さいこー
20130816a.jpg

クーラーの中ではこれがちょうどいいのかな





マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの夏休み〜領土拡大計画!〜

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか
私は先日、マウを連れて実家に遊びに行きました

まずはマナ兄さんにご挨拶
マウ『兄さんこんにちわあっ、さっきトイレ借りました

以前一ヶ月ほど一緒に暮らした仲なので、お互いに慣れたご様子。
トイレなんて平気で借りてしまう図々しい妹です

今回マウは我が家だけにとどまらず、領土拡大を目論んでいるご様子…

マウ『ニャオーン(別荘のヌシにゴマすっとこ)』
20130814c.jpg
別荘って…ただ単にママの実家なんだけど
マウにとっては別荘みたいなもの

マウ『はっ見たわね』
20130814b.jpg
マウちゃんって、小悪魔ちゃんね。

マウ『この床はマウの領土なり〜』
20130814d.jpg

この日のご飯は父が釣った黒鯛とセイゴのお刺身。
それに買ってきたマグロをプラス〜
20130814e.jpg
こんなに美味しそうなお魚に、うちの2匹は目もくれず、
マウは領土拡大に勤しみます。
焼き魚は食べたがるのに不思議です

マウ『このイスもマウの領土なり
20130814f.jpg

マウ『リビングのソファーもマウの領土なり
20130814g.jpg
まるで自分の家のような振る舞いにビックリです

お家に帰ってからは、先日手に入れた領土でご満悦
20130814h.jpg
まったく困った子ですねぇ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの領土なり!

マウ『ベビーベッドはマウの領土なり

ベビーベッドを和室に移動したとたん、
マウがベビーベッドの領土を主張しはじめました

マウ『テコでもうごかニャいの。』
20130811b.jpg
はっ…


なんて可愛いのかしら…
20130811c.jpg
マウ『なぁにママ


あまりの可愛さに、あっけなく領土を明け渡してしまいましたとさ



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれかけ

ベビのよだれかけをそっとマウにつけてみました

なんだかしっくりきます


本日、ネタがないため休業




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


| 日記 | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に!

わくわく…


ドキドキ…
20130806b.jpg
マウちゃん、こんな時間にテンション上がっちゃうなんて、
ママ困っちゃうよ〜

マウ『何言ってるのママ
20130806c.jpg

マウ『こんな時間だからこそ上がるのよぉ〜
20130806d.jpg
だよねぇ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を



≫ つ・づ・き

| 日記 | 17:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウを探せ!

マウを探せ


わからないアナタにマウから精一杯のアピールヒント
20130804b.jpg

ねぇマウちゃん、そんな所にいたら踏んじゃうよ〜
20130804c.jpg

マウ『ココはマウの領土です
20130804d.jpg


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 22:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯は、チキン♪

マウは、鶏肉が食卓に上ると大変興奮します

マウ『今日のおかずは、チキンの香草焼きだってさ

鳥さん、危うし



お礼
アイシアのカレンダーコンテストに、たくさんの投票ありがとうございました
どうが採用されますように

マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


| 日記 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

