ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だら〜ん

だら〜ん

足変じゃない

ごろ〜ん
20130730b.jpg

じぃ〜
20130730c.jpg

直角
20130730d.jpg
くっ首が…



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を




| 日記 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢はでっかく!

ねぇマウちゃん、宝くじが当たったら何が欲しい

マウ『そうねぇ〜、』


マウ『おっきいキャットタワーかな』
20130729b.jpg
大っきいキャットタワーはマウには危ないからダメだって

マウ『あっ虫さん(興奮気味)』
20130729a.jpg
このあと二度ほど虫を追って落下しました
この高さだからまだいいけど、危ない落ち方なので心配です


マウ『じゃぁ、庭付き一戸建てかな
20130729d.jpg
夢はでっかくね



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


≫ つ・づ・き

| 日記 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き!物干しスタンド!

室内用の物干しスタンドを外で使ってるfuwamauです

天気が悪くてやむを得ず室内に物干しスタンドを入れました
部屋干し嫌い

ところがこの方は物干しスタンドが大好き

マウ『ひゃっほ〜い



マウ『そっ、外のニオイがするぅ〜』
20130725b.jpg
たまらないご様子。

マウ『なんか文句ある
20130725c.jpg
ないってば
気をつけて遊んでよ〜


マウ『たまんニャ〜い
20130725d.jpg
マウちゃんがスリスリするからキレイに拭かせていただきましたよ
普段は風雨にさらされてて汚かったからね〜

マウ『物干しスタンドさいこ〜
20130725e.jpg
それは何よりです




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank You!!

マウ『みんな、ありがとうニャの


いつも読んで下さる皆様ありがとうございます

なんとblogへのアクセスが20000を越えました
ありがとうございます

ベビが生まれてから更新が少し減りましたが、
これからも私とマウのペースで続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします


写真の通り、
最近ヒエヒエプレート出しました
去年は乗るまでかなり時間が掛かりましたが、
ちゃんと覚えてるんですね〜、
今年は出した初日から上に乗って寝てました

マウちゃん、元気に夏を乗り切りましょうね





お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 17:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウも参加希望です!

先日、うちのベビーの生後100日をお祝いして、
お食い初めをしました
赤ちゃんが一生食べ物に困らないようにと願う行事です

本当は器とかも決まりが細かくあったりしますが、その辺はスルーで


マウ『弟のお祝いだもんね』
20130722b.jpg

マウ『マウも参加しますよ
20130722c.jpg
パパにごますりですか

マウ『いや〜めでたい、めで鯛…』
20130722d.jpg
見え隠れする邪心…

マウ『めで鯛…あれ?』
20130722e.jpg

マウ『体が勝手に…』
20130722f.jpg

マウ『引きつけられるぅ〜』
20130722g.jpg


やっぱりね




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいでしょ?

マウ『ママがやたらとマウのこと褒めるの

だって…とってもかわいい

マウ『親バカって言われちゃうよ
20130720b.jpg
うつむいた表情も美人さんだね〜

マウ『ママ、何か企んでる
20130720c.jpg
まさか
(お留守番頼みます…




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


| 日記 | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウはベビーシッター!

家事で忙しいママに代わって、
マウが赤ちゃんの面倒を見ます

大好きなソファーの角でゴロニャンしながらですか

足が…可愛いことになってます
20130718a.jpg

マウちゃん、ベビは泣いたりしてないかな
20130718c.jpg
マウなりにベビーシッターさんしてくれてるのね
ありがとう




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を



| 日記 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんですから!

生後3ヶ月になる我が家のベビーが自分の手の存在に気づきはじめ、
身近にあるものを凝視するようになりました

そんなベビの成長の為にベビージムを買ってあげました

しかし、ベビーが使う前にやっぱりこの方がやってくれました

マウ『寝てる訳じゃニャいの』


マウ『かわいい弟が安全に楽しめるモノなのかチェックしてるだけ』
20130716e.jpg

マウ『おもちゃにも不具合はないようね』
20130716c.jpg

マウ『よし!』
20130716d.jpg
※今回の写真はすべてパパが撮りました。パパ一押しの一枚


お姉ちゃんらしくなったかな





お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜




| 日記 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの開き

マウの開きでございまーす


お腹のモフモフ感たまりません
20130711b.jpg

あぁ、間毛もモフモフ…お手入れしなきゃ
20130711c.jpg

マウ『ちょっとママ、マウのお腹撮ったでしょ高いんだから
20130711d.jpg

マウが油断してるから撮っちゃったよ




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜



| 日記 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな季節

昨日は布団にくるまって暑くないの
なんて言ってましたが…


な〜にマウちゃん、玄関で涼んじゃって
20130710b.jpg

これからの季節、
こんなダラケたつまんない写真が多くなるんですよね〜
20130710c.jpg

皆様、こんなマウでもお付き合い下さいね〜



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜




| 日記 | 21:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くない?!



20130709_b.jpg

20130709_c.jpg

20130709_d.jpg


冷房は弱くしてるんだけど、
マウちゃん寒いの





お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜



| 日記 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産。

先日、富士山が世界文化遺産に登録されましたね

逆さ富士なんて有名ですが、我が家にも世界遺産級の素敵なモノが…

※フリー素材からお借りしました


逆さマウ

20130708.jpg
ママのお掃除の賜物…ではなく、
床のワックスのおかげです

絶景かな、絶景かな〜



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜




| 日記 | 13:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実のラインナップ!

キッチンにあるマウのご飯を入れてる引き出しを整頓しました
ズボラなママは日常的に整頓するのが苦手で、ずいぶん汚かったのです

いつもならこの引き出しを開けると来るはずだけど、
あれマウ見かけないなぁ〜



わぁビックリ
なんでそんなとこにいるの
そうか、引き出し開けっ放しで私がトイレ行ってる間に隠れてたのね
20130706b.jpg

マウ『よいしょっ
20130706c.jpg


マウ『ふぅ
20130706d.jpg

マウ『マウのご飯、充実してて何よりだわ
20130706e.jpg

マウちゃんチェック魔



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠 その2

以前罠をしかけた事がありますが、
今回、また獲物が出没するという情報を入手

この部屋はベビー用品その他荷物を置くお部屋として使用してるのですが、
そのお部屋にパパがダンボールジャングルを仕掛けました。

見える所にはかかってないようですが…

開けてみましょう
20120705b.jpg



獲物『ちょっと
20120705c.jpg
いました〜

獲物『見つかっちゃったわね』
20120705d.jpg

獲物『せっかくいい寝床見つけたのに
20120705e.jpg


獲物さんご立腹なので、そっと蓋を閉めたとさ





お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

たくさんの投票ありがとうございます

ここ数日少し票が伸び悩んでいるようで、
もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

コメント欄なくなっちゃったようですね
せっかくみなさんからコメントいただいたのに残念です

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 19:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウとパパ

過去の写真ですが、蔵出しマウとパパ


パパのフレンチトーストを狙う、チビマウ
ひょっこり。

お気に入りの一枚です


マウは大抵パパの食べてるものを狙ってます
マウ『そのヨーグルトちょーだい』
20130702b.jpg


DSをプレイするパパの傍らに…
マウ『パパ遊んでくんないかなー』
20130702c.jpg


まだまだお気に入りいっぱいあるんですが、
顔が映っちゃってるのばっかり
またマウとパパシリーズができたら出そうかな




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

たくさんの投票ありがとうございます

ここ数日少し票が伸び悩んでいるようで、
もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

コメント欄なくなっちゃったようですね
せっかくみなさんからコメントいただいたのに残念です

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜


| 日記 | 20:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠。

まずは獲物が好む布団を一組用意します


次に獲物が入るのを待ちます
その際、罠にかかりやすいよう丸く置いておくと良いでしょう


しばらくすると、獲物が罠にかかります



マウの行動なんて、ママにはお見通し
20130701b.jpg
マウ『すーーー。』


お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます

たくさんの投票ありがとうございます

ここ数日少し票が伸び悩んでいるようで、
もしマウの事応援してやってもいいよという方がいましたら、
よろしくお願いします

マウの投票ページ

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜



| 日記 | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

