ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝Blog一周年!三色団子でお祝い?!

もうすっかり忘れてました
実は17日でblog一周年でした

始めた当初はどのくらい続けられるのか未知でしたが、
たくさんのお友達のみなさんにささえられ、
いただけるコメントを楽しみに、何とか続けてこられました

そんな節目の記事なので、
久々にマウのお背中のハートを…
20130628e.jpg
どんどん大きくなる背中…ハートがフレームからはみ出そうなくらいです
これもみなさんから頂いた、
いっぱいの愛を背負っているからでしょうかね

さてマウさん、お祝いに3色団子を用意しましたよ
お味は、黒ごま、プレーン、きなこ。
お皿まで手作りです
20130628a.jpg
前回の記事の、toranyansanさんのコメントで、
『背中から毛を採れば、茶色やグレーのボールも出来たりしませんか?』というので思いつきました
これまで毛玉はミックスでしか作った事なかったので、
色別にお手入れしてゲットしました


さっそくマウちゃんに見て頂くと、

マウ『ビシッ!!』
20130628d.jpg
マウちゃん手荒い


マウ『お団子ちょーだい
20130628c.jpg
想像以上の食いつきに、ママちょっと引き気味です
マウちゃん、これは食べれないし、アナタの毛ですってば

2足立ちで必死にママの手を握りしめるマウ…

toranyansanさんのBlog「ツンとら!」のとらにゃんみたいに、
ほんとはマウにもお腹にチャックがあって、
誰か入ってるんじゃない

そんな(どんな)マウですが、
2年目の『ふわマウ』もどうぞよろしくお願いします




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜



| 日記 | 14:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール?!

マウ『その玉はもしや…』



マウ『ドラゴンボール?!』
20130625B.jpg



いいえ、あなたの毛玉です




7つ集めると願いが叶っちゃう




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 18:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの番人

あの〜、


トイレに入りたいんですけど…
20130622b.jpg

マウ『ふぅ〜ん』
20130622c.jpg

マウ『交通量、カリカリで手を打つけどぉ〜
20130622d.jpg
マウちゃん小悪魔
さりげなく後ろ足でドア押さえてるっしょ

マウ『しらニャ〜い』
20130622e.jpg



交通量を支払いトイレに通してもらうと…


マウ『おきゃくさ〜んあそんでかなぁ〜い
20130622f.jpg


マウちゃんはトイレではとってもしつこいのです





お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【キッチンのヌシ】

マウちゃんの最近お気に入りの場所が、キッチン
20131622a.jpg
マットの上でいつもゴロゴロ〜ゴロゴロ〜お料理の時も邪魔〜


まるでキッチンのヌシのようにその場を離れようとしません

そんなキッチンのヌシのお腹をモフモフしようとした所、
わずかに抵抗にあいましたが、触らせて頂きました
ありがたや〜


そうそう実は昨日、間毛をバリカンでカットしました〜
20131622b.jpg
久々にかわいい肉球の全貌を見ました




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| マウTube | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視もマウのお仕事です!

今朝のマウちゃん
動き回る私をソファの背からじっと監視

マウ『ちょっとそこ、ホコリ落ちてるんじゃない

はいはい、ただいま
って、それアナタの毛です

厳しく監視するくせに、
あんよがだらしなく垂れ下がってますよ〜




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けられニャい戦い!

せっかくなでしこのユニフォームを買ったので…→☆詳しくはこちら☆
今夜のなでしこの試合を、マウと応援しまーす


うちの大和にゃでしこ



といいつつ、雰囲気を楽しむタイプなので、
実はサッカーよく知りません



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく梅雨らしく。

雨が降ってますね〜台風の影響かなぁ〜

ちょっとステキな写真が撮れたので、なんとなぁ〜くポスター風にしてみました

マウちゃん今日はずーっとゴロゴロしてます
みなさんのお家のニャンコちゃんは、体調など崩してませんか


あ〜お洗濯乾かないのいやぁ〜



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃでしこジャパン!

まだまだ抜けるマウの毛。
先日ファーミネーターしたばかりだけど、またしてもこれだけ取れました


せっかく取れたので、適度にまとめ、
マウちゃんには服を着て頂きます。

マウ『ママ…一体マウに何を着せたの
20130618b.jpg
そのお洋服でわかるでしょ〜

マウ『もしかしてコレ、にゃでしこジャパン
20130618c.jpg
そうだよ〜

マウ『ボールはトモダチにゃの〜
20130618d.jpg
マウちゃん、キャプテン翼どこで覚えたの

マウ『ふぅ、疲れた〜
20130618e.jpg
それにしてもよく似合ってるなぁ〜
ホントはスカートがついたものが欲しかったのですが、
マウのサイズが売り切れ
男子のユニフォームもありますよ

マウ『ママ〜ボールけってぇ〜
20130618f.jpg
マウの毛ですけどね


気になる方は、あなたの街のカインズホームまで




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんビックリ!病院へ…

マウはなんて事ない顔してますが、
実は昨日、マウは病院へ行きました

マウ『マウは平気よ〜


でもママはとってもビックしたのです

肉球から少し離れた所に手根球があるのはみなさんご存知ですよね
なんとマウちゃん、ココから爪が生えてたんです
この写真治療済みなのでもうはえてませんが、黒っぽい部分から5mm位生えてたんです
20130617b.jpg
※お写真大きくなります

マウ『前ははえてなかったと思うんだけど…』
20130617c.jpg
そう、前ははえてなかったんです。
でも、もともとカサカサでキレイだった事は一度もなく、
ちょっと気にはなってました。

そしてこちらは左手。
20130617d.jpg
※お写真大きくなります
こちらもはえかかってますが、
皮膚が割れそうにカサカサしてたので、
切って細菌が入ったら怖いのでこちらはこのままにしてあります。

マウ『そんなこともあるのね〜』
20130617e.jpg
本当にビックリしました
治療前の写真が残ってないのですが、
先生もこんなのは見たことないとおっしゃってました
ネットで調べてみると、チラホラそんな情報を見かけたので、
あるにはあるようですが、タコが変化して爪のようになるみたいです。
みなさんのちゃんの手根球はキレイですか


それにしてもマウさん…
間毛が雑草のようにはえ過ぎです
ちゃんとお手入れしてあげないと
20130617f.jpg



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 14:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷら〜ん

ぷら〜ん


ぷら〜ん
20130615b.jpg

マウ必殺、マンチカンのフリ
20130615c.jpg
マウちゃん、胸の毛、カリカリになってる部分ありますよ


同じ猫と思えない

伸縮自在なお手々です



お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様の猫ちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーバージョン!

ずっとスプリングバージョンだったTOP画像を、
ようやくサマーバージョンにリニューアルしました


mautop300*950


沖縄で撮った海のお写真に、夏らしい模様を描いてみました
そこへ涼しげな窓辺のマウちゃんを合成


実はお空に飛行機とんでます
わかるよね〜

マウちゃんに合格いただけるといいな




マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も参加します、フォトコンテスト!

昨年マウも参加した、
『aixia極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』の季節がやってきました

この1年撮りためた写真の中から、
ふさわしいものを選んでいたんですが難しいですね〜

ただカワイイ写真で良いのか
おもしろ系に走るのが良いのか
寝てる写真、遊んでる写真、色んな角度から考えました

そして今回投稿した写真が、これ

う〜ん、無難かなぁ〜

もし良ければ、サイトにとんでマウへ一票投じて頂けると嬉しいです
コメントも残せるようです


『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』→マウの投票ページ


そして、去年参加しなかった皆様も、
ぜひ参加して一緒に採用目指しましょう

まだ受け付け始まったばかりなのですが、
友さんのニャンコちゃん、知っているニャンコちゃん、
ポツポツエントリーしているのを見かけます

皆で一緒にカレンダーになれるといいなぁ

このコンテストのいい所は、投票制を取り入れてるのに、
投票数に左右されないという事
採用基準が全然わからないんですけどね、
昨年のマウも10票も入りませんでしたが採用して頂けました

逆に投票数が多くても採用されない事もあるので、運しかないかも



最後に、
『応募の際、住所は絶対間違えちゃダメよ!』

わかるみなさんにはわかるメッセージでした



がんばれ、マウちゃん





マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 17:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人の写真

以前、こんな記事を書きました→『隙間からのぞく、白い手…』
私がトイレに入ると、
マウがやってきてドアの下の隙間から手を入れて遊んでくるんです

今日は、そんなマウのドアの外の様子をとらえる事に成功しました
ひょこっ



わぁ〜近い近い
201306103.jpg

あっ姿を見せました
201306102.jpg

いつもお外でこんな感じで待ってるんですね

写真と撮られたと思ってないマウは…
マウ『マウじゃないよ
201306101.jpg
犯人は、マウでしょ(←林先生風に)





マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃ〜

マウがじぃ〜っと見つめてきます

でも見つめてるのは私じゃなく…

ベーグル
201306082.jpg


手抜きですみません


マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 21:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終らない戦い。

マウの毛がすごくて床のお掃除をしたのですが、
この諸悪の根源を正さねば解決に至らないと判断し、
久々にファーミネーターを使ってみました

ちょっとやっただけでゴッソリ


おっ、食いつきました
201306072.jpg

マウ『ひゃっほ〜い
201306073.jpg

自分の毛で楽しそうに遊んでます
201306074.jpg

マウ『たまんにゃ〜い
201306075.jpg

……激しく遊んだ結果、床が毛だらけになり…
201306076.jpg
また掃除をすることになる…。。。

マウ『ほぇ
201306077.jpg



終らない、戦い…





マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 15:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニ目美人!

ワニ目美人総選挙があったら、きっとTOP10には入るんじゃないかと思う

マウ『そうね、マウもそう思うわ
201306041.jpg

マウ『ワニ目イカ耳総選挙でもいけるわよ
201306042.jpg
ワニだかイカだかよくわかんないね

とっても美人さんに撮れたので大きめのお写真用意しました↓
201306045.jpg
※クリックで大きくなります


マウ推しでよろしく




マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ。

マウ『そんな子供だましのおもちゃに、マウがダマされるわけニャ…』



マウ『ニャン
201306031.jpg


だまされるんだなぁ〜コレが




マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜

| 日記 | 20:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

