ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ?たけのこ?

fuwamauはきのこの山派です

マウ『ニャンじゃこりゃ

チョコレートのお菓子だよ
マウは食べれないね〜

マウ『食べれないならいらニャい(ケリケリ…)』
DSC_7754.jpg
こらこらマウちゃん、meijiさんに怒られちゃうよ


世の中では、きのこの山派か、たけのこの里派かで論争が起こるそうな…
マウ『へぇ〜、見た目よりキケンな食べ物ニャンだね(クンクン…)』
DSC_7772.jpg


皆さんはどっち派ですか



すぎのこ村派という強者がいたら是非名乗り出て欲しいです
私は多分一度も食べた事ないかも




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります


| 日記 | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ!〜マウのMy食器〜

注文していた商品が届きました
DSC_7493.jpg


マウ『ママ、それはなぁに
DSC_7496.jpg
気付いちゃった


これは、マウちゃんのイラスト入りオリジナル食器なの
以前、こんな素敵な事があって→
頂いたマグカップとお揃いで食器も注文したのです
DSC_7498.jpg


今回はなんと、実家マーちゃんの分もプレゼント用に購入
今度実家に帰ったときにプレゼントします
DSC_7512.jpg


マーちゃんは茶トラ。
男の子っぽくブルー系の装飾でお願いしました
DSC_7510.jpg

マウの背中のハートもちゃんと入ってます
DSC_7505.jpg

以前頂いたマグカップと
前回のカップはママ専用だったので、
マウとお揃いの食器を使えるのがとっても嬉しいです
DSC_7506.jpg

マウ『ママ、おやつウマウマにゃ〜
DSC_7532.jpg
さっそくおやつを入れてあげました
マウちゃん、良かったね



のイラストを描いてくれるオーダー食器
作っているのは、にゃんころ爆走愚連隊でおなじみのtifomieさんです
気になる方はこちらまで↓








マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 15:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、シャンプー!!

前回記事の宣言通り、
マウをシャンプーしましたよ


マウ『やめてくださ〜い

マウちゃん顔ちっちゃ〜い
お目々おっきーい

マウ『ママあの鏡に映ってる子は…』
DSC_7270.jpg
マウを短毛にしたらこんな感じかぁ〜

マウ『誰ですか
DSC_7272.jpg
あなたです。

いつも毛がフワッフワでぽっちゃり疑惑がありましたが、
実はネズミみたいにほっそ〜いのです
ちなみに体重は3.5kgでノルにしては小柄ちゃんです


必死
DSC_7276.jpg

完成ふわふわのふわマウに戻りました
DSC_7342.jpg
やっぱりぽっちゃりに見えるんだよな〜


マウ『今何か言いましたか
DSC_7382.jpg
いえいえ


お背中のハートもキレイキレイなりましたね
DSC_7408.jpg

ちょっと大人な表情に撮れました
一枚目の子みたいな顔の子と同一ニャンコとは思えません
DSC_7481.jpg


マウちゃん、疲れさまでした〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった!

昨晩の出来事…

マウはお風呂が入る様子を見るのが好き


マウの後ろにあったボディーソープがジャマそうだったので、
よけてあげようとしたら、ビックリして落下


マウ『ビックリしたにゃぁ
DSC_7237.jpg


マウ『ふぅ
DSC_7238.jpg

入れはじめで浅かったのでよかったですが、
お尻とシッポがびしゃびしゃになっちゃいました

いつか落ちるだろうなぁ〜と思ってたのですが、
やっぱり落ちました

肉球の間毛で足が滑りやすくなってたので、
バリカンでカットしましたよ
DSC_7255.jpg


本日はシャンプー予定

お尻とシッポが濡れるくらいじゃ済まないよ〜
マウちゃん覚悟しいや〜



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『2.22〜猫の日〜』新しいコト始めました!

今日はニャンコの日
何かいいネタはないかと考えてたのですが、
ちょうど昨日から新しいコト始めました


スマホのアプリでこんなものがあるのです

写真版のSNSなのですが、
自分の撮った写真をおしゃれに加工できるフィルターが入っており、
私のような素人でも素敵な写真に仕上げて、皆さんに見てもらう事が出来るのです


『Happy keys *猫と一緒*』のいろはさんがBlogで紹介されてて、
TwitterやFacebookもやった事のない私が手探り状態で始めました


PCからでもプレビューできるサイトを見つけたので、
良かったら覗いてみて下さい
mausinstagram.jpg
 画像をクリック

こんな感じの写真を載せてます
mauinsta.jpg

もし、Instagramやってる方がいたら、
『maumau1223』で検索してぜひお友達になって下さいね

昨日から始めたので、コメントの返し方もよくわからないし、
お友達もまだ少ないのですが、続くかなぁ〜

いや、何事も挑戦
マウのためママは頑張ります





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 17:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの、お悩み相談室。

マウ『うんうん、そんな事があったの
  『それは大変だったねマウでよければいつでも聞くから、元気出してよ


とでも言ってくれてるような真剣な表情です


皆さんも、お悩みがあればマウなりに答えてくれるみたいですよ
あくまでマウなりに



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナティ?!マウティ!

かわいい、あんよ



かわいい、しっぽ
DSC_7144.jpg


かわいい、マナティマウティ
DSC_7132.jpg
ぺ〜ろりん



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメだよ!

ダメだよって言っても絶対に入っちゃうお気に入りの場所。
テレビ裏


お目目がキュィーンって大きいのは可愛いけど、
コードを束ねる結束バンドをガジガジしちゃってもうボロボロ〜
DSC_7081.jpg


テレビ裏ってあったかいのかな〜





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウだけを見て!

マウ『こんなんもの、こうしてやるっ

ちょちょっとマウちゃんママのお仕事ジャマしないで


マウ『ママはマウよりお仕事が大事だっていうの
DSC_7092.jpg
(書類がぜんぜん見えない…)
そういう訳じゃないんだよ…


マウ『ママ〜マウだけを見て
DSC_7086.jpg



ニャンコって、
新聞とか雑誌とか見てるとなぜかわざわざその上に乗るんですよね〜
パソコンもキーボードの上を陣取って打てないようにしたりね
かわいいなぁ〜自分だけ見て欲しいのかな




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

おはようございます、マウです
今日はちょっと早起きしました
ママは寝起きでぼーっとしてるのでマウが更新します

昨日はバレンタインデーってやつで、
ママがお料理に腕を振るってました
おいしそうだったニャ〜



サーモンとお野菜のテリーヌってやつなんだって
DSC_6988.jpg
ママは「なんちゃっておしゃれディナー」って言ってました


金目鯛のポワレ〜レモンバターソース〜だって。
お魚…お魚…バター…いいニオイ
たまんニャイ
DSC_6995.jpg
………
一口も貰えなかったけど


でもマウには、ほぐしささみにスープをかけた
スペシャルメニューを用意してくれたのニャ
DSC_7020.jpg
バレンタインって悪くニャイ




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 08:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ〜ン

マウは床暖が大好き

スーパーニャン



あんよがカワイイ
DSC_6968.jpg


床が暖かいと、ついゴロにゃんしちゃうよね
DSC_6969.jpg


固まっちゃった
DSC_6971.jpg


お手てが〜
DSC_6977.jpg


今日は手抜き記事


マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おてんばが過ぎるニャ!

マウ『やっちゃった…

マウちゃんお転婆が過ぎます
この加湿空気清浄機、さっきまで倒れてたんです
もちろん倒したのはマウ

ちょっと近づいてみましょう…
DSC_6899.jpg
びしゃびしゃ〜
しかも、出るはずのない所から水が漏れだして、
現在は分解できる部分は分解して、キレイに拭いて乾かしてます…


マウ『ママ怒ってる…
DSC_6900.jpg

マウ『ごめ〜んね(ぺろっ)』
DSC_6925.jpg
マウちゃん、心こもってなくない


まだ怖くて電源入れてないけど、壊れてませんように…

でも、いいの、マウちゃんに怪我がなかったからね




追記

マウ『マウです。この度はお騒がせしました
DSC_6951.jpg


空気清浄機、復活
ハウスダストで一杯です


マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 13:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした?マウちゃん!?

普段リビングに、夏用の掛け布団を持ち込んで膝かけにしてるんです。
気がつくとマウちゃんが潜り込んでました

一時和室に布団を引いて寝てた頃は、
よくマウが遊んだり潜り込んだりしてたんですが、
ここのところは、リビングに置いてあっても、
特にそこで寝たりする事もなかったんです。

急にどうしたのマウちゃん
お部屋がいつもより特別寒いという事もないと思うんだけどな…


いつもと違う事をすると、体調が悪いんじゃないかって心配になっちゃいます
DSC_6889.jpg
あんまり休んでばかりだと心配なので、
今日はちょっと様子を見てみます

眠いだけだよねマウちゃん



〜追記〜
皆様、マウのご心配ありがとうございます
昨日はあの後ベッドルームに引きこもったり、よく休んでましたが、
夜にはテンションも上がり、いつもと変わらないマウになりました

普段と違う事すると一気に心配モードになっちゃいますが、
今回は何でもなかったみたいです
ご心配おかけしました




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 14:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、大好き。

マウ『ママ、大好き

って言ってそうに見えませんか
見上げる瞳があまりにも可愛くて…

パジャマで化粧してるママへのツッコミはナシの方向でお願いします

多分本当は、
マウ『ママ、ご飯まだ
が正解だと思いますが





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク、マウ。

いつも可愛いマウちゃん…

の、はずが…


なんかすっごい不細工なんですけど
DSC_6807.jpg


顔潰れちゃった
同じ猫と思えない




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、お掃除監督になる!

お掃除って、ふと思い立ってやるんですよね〜
今回は、「そういえば換気扇周りのお掃除してない…」と気付いてしまったのです。

マウさんどうでしょうか…
マウ監督『まずこのカバーの内側、一見キレイそうに見えるけど、
     油と埃がまんべんなくビッシリね


そうなんです、開けてビックリですよ
マンション自体は新築物件だったので、
パーツというか物自体は劣化してないのですが、
これまで溜まりにたまった油汚れでいっぱい
とりあえず、重層スプレーを吹きかけて放置。

マウ監督『じゃあちょっと見ていきますかね…』
DSC_6827.jpg
あぁ、おそろしい…

マウ監督『う〜ん…
DSC_6831.jpg
首疲れそうなくらいじっくり見てます。。。


マウ監督『ママ、ちょっとあの中汚いよ
DSC_6835.jpg
ハイハイただいま

…っといった感じにお掃除は進みましたとさ


ちなみにフィルターはこんな感じ
DSC_6842.jpg
お食事中の方、すみません…


フィルターを交換すると…あらスッキリ
DSC_6843.jpg
どうですか監督


マウ監督『まぁ、今回は良しとしましょう
DSC_6837.jpg
ありがとうございます


カバーを取り付けて完了です
キッチンがキレイになると、お料理するときも気持ちいいですよね〜
DSC_6844.jpg
今日はおいしいご飯が作れそうです
監督、ありがとうございました




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 13:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外、マウは内!

2月3日は節分でしたね
以前、マウ恵方巻きを作ろうかなんて言ってましたが、
結局余裕もなく、豆まきだけしました



マウ『コレはなぁに
DSC_6715.jpg
コレは節分の豆だよ
きっと節分が初めてであろうマウに、
1年を通して日本の行事を教えてあげようと思います


マウ『クンクン…これは食べ物じゃなくて、おもちゃ
DSC_6730.jpg
よしよし、もし興奮して食べちゃうようなら豆まきはやめようと思ったのですが、
どうやらマウは大豆をおもちゃだと認識した様子


マウ『このおもちゃを追いかければいいんですね
DSC_6746.jpg
そう言う訳じゃないけど、まぁいっか
鬼は〜外


マウ『うぉりゃ〜
DSC_6747.jpg
マウは〜内


マウ『ハァ…ハァ…、結構たくさんまくのね…』
DSC_6771.jpg


マウ『コレが、節分…。コレが、日本の行事…。』
DSC_6792.jpg


マウちゃん、また一つ経験になったね


※注意※
マウちゃんは大豆を食べません。
大豆は柔らかく煮たものなら猫ちゃんのご飯にもなるようですが、
固いままのお豆は消化に悪く、お腹を壊しちゃう子もいるそうなので、
食べちゃう子には遊ばせないようにね!






マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジタバタマウちゃん。

わくわくわく…



そわそわそわ…
DSC_6569.jpg


マウ『あぁ〜
DSC_6592.jpg
マウちゃん、キッチンマットと模様が同化してるんだけど


マウ『うぅ〜
DSC_6599.jpg


マウ『ねぇ、まだできニャイ
DSC_6604.jpg


マウちゃんがジタバタしながら待ちわびてたのはクッキーでした
DSC_6587.jpg
ごめんね、いつもあげられなくて
いい匂いが充満してて我慢できないよね〜





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

