ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっ…下さい!

マウ『その、バナナワッフルを…マウにください(ゴクリ)』



ケータイ撮影なのでちょっと色が悪くてすみません
本日は簡単更新で失礼しまーす




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話が、あるの。

マウ『マウ、毎日ここでお外を眺めているでしょ。』
  『気付いたことがあって…どうしてもママにお話しておきたいの。』


どっどうしたの急にマウちゃん


マウ『……………、窓が、汚ニャイ。』
DSC_6502.jpg
きゃぁ〜ホントだ〜マウちゃんバラしちゃダメじゃん




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルのれんしゅう

マウちゃん、モデルさんの練習ですか
いいじゃない〜表情の作り方も上手だし



うんうん、ズッゴく可愛いよ
DSC_6475.jpg







……


……………。



その格好じゃなければね




マウ『これじゃダメニャの
DSC_6478.jpg


足を閉じなさい、足を
っていうか、その格好楽なの





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん壁紙

アクセスカウンター記念企画、第二弾

マウちゃん壁紙を作りました
人んちのの壁紙なんぞいらないかもしれませんが
よろしければどうぞ
サイズは1024×768のみの一種類です
クリックすると大きくなります

※マウからのおねがい※
画像はお持ちのパソコンなど個人的な使用に限ります。加工・再配布などはご遠慮ください。


こちらのBlogを始めてから7ヶ月あまり。
アクセス数が1万を越えました
これも皆様の応援のおかげです
マウも私もとっても嬉しいです
どうぞこれからも『ふわマウ』をよろしくお願いします




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります


| 日記 | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん柄ネイル

アクセスカウンター記念企画、第一弾

勝手に盛り上がって『マウ柄ネイルにしました

趣味でジェルネイルを少々やるのですが、
せっかくなのでマウちゃんの柄、
ダイリュートキャリコ柄のネイルなんてあまり無いんじゃないかと思い、
挑戦してみました

左手


右手
DSC_6235.jpg
ちょっとわかりずらいけどマウのシンボルマーク、柄も薬指に入れてみました


マウ『じゃあマウの爪もお願いします
DSC_6243.jpg
う〜ん、マウちゃんお手てフワフワで爪が見えないから却下。

マウ『えじゃあ、足の爪お願いします
DSC_6244.jpg
足はフワフワ+間毛が生えすぎて爪が見えないので却下。


マウ『何ですと
DSC_6278.jpg


マウちゃんガッカリ
ごめんね〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は…

マウ『皆さん、昨日のマウのメッセージ理解してくれたようね

やけに上から目線だね


マウ『TVなんて大げさな事言っちゃったケド、マウはモデルさんになりたいの
DSC_6156.jpg
グルメリポーターとかの方がいいんじゃない


マウ『ママには、可愛いだけじゃダメなんじゃない何か個性がないと
って言われたんだけどね』

DSC_6153.jpg
マウちゃん取ってこい遊びとつまみ食いしかできないもんね〜


マウ『まぁ、これから考えようと思ってるの
DSC_6152.jpg
先は長いしね〜


マウ『ママは芸術家もいいんじゃないって』
DSC_6151.jpg
マウちゃん絵とか描ける


マウ『そうね〜モデル猫って多いから、そっちの線も考えとこうかしら
DSC_6154.jpg


マウちゃん、夢を持つ事はいい事だよ
マウちゃんの将来が楽しみです



追記
よく見たらもうすぐカウンターが1万アクセス突破です
皆様のお陰でブログを続けて来れました
これからもよろしくお願いします
1万アクセス突破したらお祝い記事にしなくちゃね、マウちゃん



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 18:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術家?!マウ!

最近ハマっていためんぼうあそび
部屋のいたるところからマウの遊んだ綿棒が出てきました



かき集めた綿棒の写真を撮っていると…

マウさんがちょいちょいいじります
DSC_6142.jpg


そして去っていった後の綿棒を見ると…



DSC_6143.jpg

『TV』
てっテレビってこと

これは何かのメッセージ





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 15:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【ふみふみ】

誕生日に買ってあげたベッドになかなか入ってくれないマウを、
強制的に入れてみました
DSC_6182.jpg
あれ意外にすんなり…


マウ心の声(『ココの所しばらく入ってなかったし、
ちょっとだけサービスしてやるか

DSC_6184.jpg


てなわけで、マウちゃんが気を使ってサービスしてくれました



やけに短いけど…ありがとう、マウちゃん




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| マウTube | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート柄、今昔。

今日の記事は昔のお写真をもう一度引っ張りだしました
ハート柄の成長の様子です

生後3ヶ月
薄ーいハート柄
ハート柄…かなぁ〜という微妙なライン。
3month


生後6〜7ヶ月くらい
短毛疑惑期
色が濃くなってきて、
しかも短毛で毛がそろってるからこの頃が一番キレイだったかも
6month.jpg


そして現在
毛がフワフワになって若干輪郭がぼやけてきました
体がしっかりしてきたのでハートが横に広がってきた〜
1st


という事で、
今日は手抜き記事でした〜





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| マウBody | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーワッフルとマウちゃん

マウ『ママ、また何か始めたみたい』


今日はこれを使っておやつを作ります
DSC_6112.jpg

マウ『ママ〜なんか、なんか、いいニオイがするんですけどっ(そわそわ…)』
DSC_6116.jpg
そうでしょう、そうでしょう

私も初めて作ったんだけどね、ベルギーワッフル
プレーンとチョコチップを作りました
DSC_6126.jpg

ベルギーワッフルって2種類あるらしく、
『ブリュッセル』と言われるフワフワで軽いものと、
『リエージュ』と言われるパールシュガーの入った、
いわゆるマネケンのワッフルみたいなものとあるらしいのです

私はパールシュガーのざくざくはいったこんがりワッフルが好きなので、
今回はリエージュのレシピで作ってみました
こんな感じにシュガーが残ってザクザク
少し溶けた部分はカラメル状になってます
DSC_6123.jpg
※コチラのお写真、クリックすると少し大きく見れます


やば〜い
焼きたて最高
2枚ペロリ…危険なお菓子です
DSC_6134.jpg
マウには香りだけおすそ分け…ごめんね




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄昏マウ…ほっぺ毛。

じぃ〜…

マ〜ウちゃん

マウ『はっママ、マウの事見てたの
mau115b.jpg
うん。何夢中になってるの


マウ『あのね、お外に黒いあくまがいるの
mau115c.jpg


マウ『こうしてマウが見張ってないと…』
mau115d.jpg
どこにいるの


マウ『ほら、あそこ〜
mau115e.jpg
ちっちゃっ


こうして日は暮れていく…
mau115f.jpg
ほっぺ毛ハンパないねモサモサ〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブ!マウさん!

もーう
昨日マウちゃんの事、ママ思いの良い子だねって褒めたとこなのにぃ〜

この格好すごいでしょ

雨が降るって言うからお部屋にお洗濯入れたんです。
そしたらタオルを引っ張って落とすし、ぶら下がるし〜
アスレチックと勘違いしてるのかな
倒れると危ないのですぐにやめさせました

それにしても…これはの動きじゃない
良く見ると右足の指で棒を挟んでるし…


マウちゃん、鉄棒の選手にでもなるつもりなの
DSC_6039.jpg
マウ『マウは本能のままに生きてるだけですよ』

そうですか…。
でも気をつけてね
マウちゃんたまに急にテンション上がっちゃうから、
ママはビックリしちゃいます


マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 15:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のマウ。

最近のマウは5時過ぎに私の枕元に座って、
お手てで私のお顔を撫でて起こします

昨晩はお友達と新年会で久々に食べ過ぎてしまいました…
今朝起こされたときには「う〜ん、何だかキモチワルイ…。」
という事で、マウにご飯をあげてそのままベッドに戻らず、
ソファーで横になっていました

ひとしきり食事を終えたマウが毛繕いを終らせると、
そっとソファーの背もたれに落ち着いて、
私の事を「じ〜っ」と見つめてきました

マウ『マウの事置いていくからこうなるんだよ

えぇ〜マウちゃん連れてったら食べ過ぎを予防してくれたの

いつもならこのままベッドに戻って、
マウも食べ終わった頃ベッドに来て一緒に朝まで寝るので、
「マウちゃんベッドに行ってていいよ」と言ったのですが…

マウ『マウはココがいいからココにいるの』
DSC_6026.jpg
だって。
マウちゃんって、優しくて良い子だね
結局ずっと側にいてくれました




おまけ

昨日も黒目マウちゃんをupしましたが、最近のカメラはすごいですね〜
「Nikon 1」というデジイチを愛用しているのですが、
暗くてもまるで明るい室内のように撮れる
昨日の写真もホントは室内すごく暗いのに明るく撮れてるでしょ
黒目って暗くないと撮れないから重宝しますね

今日のお写真も明るく見えるけど、
分かりやすいように肉眼に近いような暗さで撮ってみました。
DSC_6011.jpg
上の2枚もホントはこんなに暗い室内なんです

こうして見ると、1枚目の天使のような眼差しが、
実は暗闇からそっと見つめる小悪魔の眼差しに変貌する訳です
暗闇で真っ黒の瞳で見られると実はちょっと怖いんですよね〜




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュイーン☆真っ黒お目め!

いつもはこんなワニ目マウのお写真が多いけど…

今日は黒目のおっきいマウちゃんだけをピックアップ


DSC_5945.jpg


DSC_5953.jpg


DSC_5969.jpg


DSC_5974.jpg
ママはどっちのお目めのマウちゃんも好きよ



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 17:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライク?!

お正月にマウと実家へ帰ったときに、
母からマウへお年玉をもらいました
このおもちゃ
あそんでもあそんでも起き上がるという『起き上がり小法師』的な物です
DSC_5924.jpg


マウさん、レーンに立ちました
腕は振り子の原理で、リキまずに〜、目指すピンと握手するような感じでぇ〜

ストライク   …かな


最後に小さくガッツポーズしてるので、多分ストライクでしょう





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.6〜マウロール〜

今日は特別なロールケーキを作ります

ゴチャゴチャ〜

マウ『ママ、何か始めたのかな…』
DSC_5775.jpg


マウ『ねぇ、ママ何してるの〜
DSC_5776.jpg
えぇ〜ヒミツ


このイラストを元に作るんだよ
DSC_5807.jpg


じゃーんマウちゃんのイラスト入りデコロール
マウ『えっこれマウなの
DSC_5861.jpg

マウ『よこせー』
DSC_5846.jpg
マウちゃん、悪人顔


マウ『パクっ
DSC_5868.jpg
あっコラ
つまみ食いの本領発揮だね


中はイチゴにしました
DSC_5898.jpg
でもね、失敗
もうちょっと生地の厚みが欲しかったし、なんか卵焼きみたいなんだもーん
イラストも、お目めのキラッっとした部分を線無しで表現しようと思ったら、
見事に色が埋まっちゃいました
あわよくばTOP画像にと思いましたが今回はやめます

あっ、節分にマウ恵方巻きとか作っちゃう
いや…ハードル上げるのやめとこう


おまけのケーキ
DSC_5877.jpg




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| つまみ食い活動日誌 | 17:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいよ!マウチキン!

fuwamauの大好きなニャンコ
それは、「しゃべるねこ、しおちゃん」

しおちゃんのクリスマスのBlogにこんな記事があったのですが、
偶然にもマウが同じ状況に…


これは揚げる前のチキンかな…
DSC_5508.jpg


巣穴に何かの影が…
DSC_5509.jpg


尾頭付きの白チキン
DSC_5510.jpg
なにチキンが食べたいってこと


ケンタッキーよりも、モスチキンよりも、マウチキン


マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【めんぼうあそび】

マウちゃんがひたすら綿棒で遊ぶ動画です
前半は綿棒でとってこい遊び。後半は綿棒でじゃれて遊んでます

お時間のある方はどうぞ、マウちゃんと癒しのひとときを〜





おまけ

「にゃんころ爆走愚連隊」でおなじみの、
tifomieさんが運営するネットショプ「アビィ・ライフイノベーション」で、
皆さんのお家のニャンコちゃんをデフォルメイラストにして、
マグカップにしてくれるオーダーマグが発売されました

マウは以前プレゼント企画で一足お先にオーダーマグを手に入れているのですが、
マウをバナーのモデルさんに使っていただきました
モデルデビューです

こんな風に名前も入れてくれて…


特徴をイラストにしてくれます
マウの場合は背中のハートを描いてくれました
DSC_4985.jpg

ぜひHP覗いてみて下さい




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| マウTube | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるでマンチカン。

今日もタワーの最上階で鳥さんを観察中

あれマウちゃん、自慢の長いお手手が今日はなんと短いこと



ぷら〜ん
DSC_5720.jpg


キラキラ
DSC_5726.jpg
※クリックすると少し大きい写真が見られます




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り。マウと一緒。

昨日はまた実家に行ってきました
もちろんマウを連れて

最近は病院にお世話にならずに済んでるので、
車に乗り込むとママの実家へ行けると分かってるようです
マウは実家が好きみたいです

マウ『マナ兄さん、それおいしい
マナ『むしゃむしゃ…』




マウ『ママ、マウはあんまり草好きじゃないの食べなくても良い
マナ『むしゃむしゃ…』
DSC_5567.jpg
二つあるからって片方はマウちゃんのってワケじゃないから、
食べなくても良いんだよ


マーちゃんの事が気になるマウ
いつものように追いかけっこしてました
DSC_5590.jpg
一緒に寝たり毛繕いし合ったりはないけど、
これが二匹のスタイルなのかな




おまけ
お餅は大好きなのですが、
大量に貰ったのでそろそろアレンジメニューを…

『もちオムレツ』
材料
 ・切り餅…1個
 ・卵………1個
 ・お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり…お好みで
mochiomu.jpg

1、お水を張った器にお餅を入れ、レンジで柔らかくなるまで温めます。
2、フライパンに油を引き、温めたお餅を入れて、
  くっつかなくなるまで軽く焼きます。
  (お餅が水っぽいので始め油がはねるので注意してね)
3、お餅を端に寄せて、溶いた卵を流し入れ、
  オムレツの要領でお餅をくるっと包みます。
4、ソースとマヨネーズ青のりでいただきます。

※チーズや明太子など加えたり、アレンジはききそうです
お好み焼きソースじゃなくても、大根おろしとお醤油や、ケチャップなどでも。


おやつも作っちゃった
kinakomame.jpg
ミニサイズのきなこ餅、あまった黒豆を包んだ豆大福、
お菓子のチョコを包んだチョコ大福

チョコわざと見せてる訳じゃなく、包むのに失敗しただけです
お餅が温かいうちにつつむので、チョコは溶けていい感じになります


今回はマウも気になる餅レシピでした
もち料理に飽きた方は是非どうぞ



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 17:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの、今年の抱負。

マウちゃんに今年の抱負を聞いてみると、
とある答えが返ってきたので、丁寧に書き初めにして差し上げました

マウ『今年のホウフね…やっぱりアレかしら』



マウ『今年こそ、食卓セイフクなのニャ
DSC_5537.jpg


もうかなり征服されてる気がしますが…




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの、新年!

マウ『今年もよろしくニャ


まずは31日のマウの様子から…
ケモノくさいまま新年は迎えられないと、駆け込みでシャンプーしました
DSC_5431.jpg

そしてなんと、あの使わなかったベッドを、
半乾きの体がよほど寒かったのか自ら使ってくれたのです
DSC_5454.jpg
ママ、思わずピース

夜はまたしても見事な香箱座りを奇跡的に見せてくれました
DSC_5499.jpg

証拠のお手手もちゃんとおさえました
DSC_5498.jpg

夜お飾りをしてたら…
マウ『ニャにコレ
DSC_5468.jpg
そうか、マウちゃんお正月は二度目だけど、
去年は小ちゃすぎて覚えてないか


そして、元旦のマウ

マウ『ふわ〜
DSC_5507.jpg

マウ『今年もこんなマウをよろしくね
DSC_5505.jpg


今年も、皆様と皆様のニャンコにとって幸せな一年となりますように
こんなにゆる〜いマウですが、今年もよろしくお願いします




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 11:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

