ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の、しめくくり。

さて、いよいよ今年ももう終わりですね

今年はマウに出会って、Blogを始めて、
皆様とマウがお友達になれた事がとても大きな嬉しい出来事でした

この写真は今年の4月頃のマウ。



そして、今朝のマウ。
DSC_5408.jpg

始めは、本当に長毛なのか疑問で、Blogタイトルを『ふわマウ』にした事を、
後悔しかけてましたが、良かった
一歳を迎えることができ、無事ふわマウになりました

来年もマウの事、どうぞよろしくお願いします
皆様良いお年をお迎え下さい〜



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 22:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのおるすばん

昨日、今日と三重県の伊勢に温泉旅行に行ってまいりました
その間マウは実家でおるすばん
そしてまた久々の実家マーちゃんとのご対面

マウ『マナ兄さん、おせわになります
マナ『来たか。いたずらするなよっ』

gotaimen.jpg


私が、アワビや松坂牛を堪能する頃マウは…
おいしいご飯をいただいて…
gohan.jpg


私が温泉を堪能する頃…
マウは実家のfuwamauパパの食べ物を欲しがり…
onedari.jpg


私が温泉の余韻を楽しみながら部屋でテレビを見てる頃…
マウはfuwamauママのお膝で甘えん坊タイム…
amaenbo.jpg


私がそろそろ眠りにつこうかという頃、
夜勤に出かける為仮眠をとるfuwamauパパの傍らで枕を使って一緒に寝てみたり…。
nemunemu.jpg


少しは寂しがってくれるかなぁ〜と期待したのですが、
のどをならしながらお腹を見せてさすってのポーズをしてみたりと、
実家になりかけるくらいリラックスしてたそうで…嬉しいやら悲しいやらでした

いやいや、でもマウちゃんが実家でいい子でお留守番出来る子だからこそ、
ママはゆっくり旅行にも行けるのです
マウちゃん、ママにお休みをくれてありがとう



帰りに伊勢神宮を参拝し、おかげ横町で赤福ぜんざいを食べました
寒かったけど、とぉっても暖かいぜんざいは、
お豆もふっくらでズッゴくおいしかった
もし寒い季節に行かれるのであればおすすめです
zenzai.jpg



野良ニャンコも3匹いましたよ〜
丸っとしててご飯はちゃんと貰ってるようでした
nora.jpg


その後ママとマウは無事再会し、帰宅しました
今は何事もなかったようにお気に入りの箱でぐっすり寝てます


今年も残す所後わずか…
一年とは本当に早いものですね〜
お正月の準備しなきゃ




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

今日明日の1泊2日で温泉旅行へ行ってきます

というか、もう来てます

今日は午前中に実家にマウをあずけました
実家猫マーちゃんと今ごろ楽しく過ごしてるんだろうなぁ~

写真も撮ってあるんですが、
不具合でなぜかアップされません
すみません

また明日皆さんのところにおじゃましまーす

| 日記 | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワーの住人

Merry Christmas

マウちゃん、プレゼント気に入ってくれました

すっかり馴染んでます

マウ『絶景かな〜
よくそんな言葉知ってるね〜
DSC_5221.jpg

タワーの二段目も堪能
DSC_5211.jpg

穴ぐらの居心地も上々
DSC_5213.jpg


そんなこんなで、タワーは気に入ってくれましたが、
ベッドがどうもお気に召さない

ベッドはお布団みたいに中に入る事が出来るのですが、
そのカバーを外して、よく寝てるソファーに敷くと…
DSC_5219.jpg
顔をうずめて眠る…

まずはニオイをつける所からはじめてみようか


いつか使ってくれますように…





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非


| 日記 | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの、おたんじょうび!

Happy Birthday マウちゃん

12月23日はマウの誕生日でした
ご飯もスペシャルに
DSC_5071.jpg

人間のご飯もスペシャルに…
マウ『ゴクリ…』
DSC_5080.jpg

記念のケーキではないけど、クッキーをオーダーして作ってもらいました
マウちゃんは食べれないけど、記念にね
DSC_5190.jpg


そして、マウサンタ
畳の上からこんにちは…そんな渋い所で
もしかして、畳のグリーンと衣装の色でクリスマスを意識してくれたつもり…
DSC_3575.jpg

やっぱりマウは女の子って感じフカフカの被毛によく似合ってます
DSC_5194.jpg

そしてプレゼントはこちら
はじめは天井まで届くキャットタワーにしようと思ってたのですが、
一緒に暮らしてて、マウはあまり運動神経がよろしくないと気付いたので、
低めのキャットタワーをチョイス
DSC_5196.jpg

マウ『富士山まで見えそうだニャ〜
DSC_5137.jpg
それはないね、マウちゃん

それと、フカフカのベッド
DSC_5197.jpg
寒い冬を暖かく越えられますように…
と、思ったのですが、マウさんなかなか乗ってくれない
DSC_5198.jpg
お気に入りの箱の前にわざと置いてみたけど、
乗り越えて箱へin…

マウがフカフカベッドを気に入る日は果たしてくるのか
一歳になったマウも見逃せません

マウちゃん、お誕生日おめでとう

皆様これからも、マウをよろしくお願いします



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 00:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウのエコクリスマス&バースデー

マウ『ねえママー、あっそぼーう

ちょっと待ってね〜

マウ『真剣な顔して何作ってるの
DSC_5003.jpg
んー明日のマウちゃんのバースデーとクリスマスの準備だよ

夜になって、ようやく飾り付けまで完了
マウ『ほえ〜、ママこれすっごくキレイね〜
DSC_5048.jpg

昼間にママがせっせと作ってたもの…それは、クリスマスオーナメント
DSC_5020.jpg

どうしてエコかって、折り紙でもなんでもなく、
ただの白い紙を切り絵しただけ 参考サイト
DSC_5061.jpg
ビンクのリボンは、
昨日tifomieさんから頂いたプレゼントに付いてたリボンを再利用

ママが好きなスティッチも入れてみました
DSC_5060.jpg

マウ『とっ、とどかニャ〜い
DSC_5030.jpg
届かないようにつけたからね


マウ『マウも1歳になるのねぇ〜ママありがと
DSC_5063.jpg
明日はいよいよサンタマウ…




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんへのプレゼント☆

マウちゃん、何か届いたみたいだよ
DSC_4718.jpg

マウさん早速登場
そう、コレは、tifomieさんのBlogでネットショップオープン記念に催された
プレゼント企画に当選した品物なのです   →
マウ『ママ、これなぁにマウの
DSC_4726.jpg

まぁまぁ、落ち着いてtifomieさんからのお手紙を読みなさいな
マウちゃんの誕生日に間に合うように送ってくれたんだって
フムフム…
DSC_4790.jpg


まぁ何と可愛らしいのでしょう
マウが大好きなマカロンに乗ってます
背中のをモチーフになんともラブリーな仕上がり
マウのしっぽって実はちょっとシマシマだったりする所もよく表現されてて、
たくさんマウのこと観察してくれたんだなぁ〜と感激です

マウ『ママ、このカワイイ子、マウじゃない
DSC_4978.jpg


マウ『この取っ手を持って飲むのね
マウにはちょっと重いから、ママが使います
DSC_4962.jpg
もちろん、マウの名前入り


マウ『マウが使えないなら、こうしてやるぅ
DSC_4863.jpg
カップに入ってたおまけのおやつをくわえて逃げようとしてます
DSC_4864.jpg
マウちゃん、ちゃんとあげるから、焦らないで

マウ『まちきれニャイ(ぺろりん)』
DSC_4937.jpg

包装に使われていたリボンも、マウのお気に入りになりました
DSC_4994.jpg

うちの子のオリジナルグッズってテンション上がりますね
魔女の宅急便でジジが自分にそっくりのマグカップを見つけて、
キキに買ってもらうシーンを思い出しました


今日からヘビロテになりそうです
素敵なマグありがとうございました



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のハート。

マウちゃんのお背中のハート

今日の様子


腰がくびれるとはよく聞くけど、肩幅がくびれるなんてマウちゃん面白い
背過ぎやしないかい

あっアレみたいピンポンパール
知ってる




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの朝・昼・夜

朝のマウ。


朝は寒いせいかモフモフ5割増。
DSC_4651.jpg


見た事ない顔…。顔が出来上がるまで少々時間が掛かるみたい
マウ『ママ、おはよ』
DSC_4659.jpg


昼のマウは、ぬくぬくゴロニャン
DSC_4671.jpg


お腹の毛をあなたに
DSC_4672.jpg


あんよ。
DSC_4675.jpg


夜のマウ。
DSC_4679.jpg
揚げ物が危なかったのでリビングから退場願ったら…
寝室から出てこなくなっちゃった


怒ってるの


Please come back



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス限定TOP画像

クリスマスシーズン限定のTOP画像に変更しました
やっぱりBlogの雰囲気が変わるとテンションが上がりますね〜


撮影したその他写真

モデルさん〜、もう少しクリスマスのワクワク感出せますかね〜



良いですね〜その調子
DSC_4467.jpg

あっコラコラっ
DSC_4549.jpg


クリスマスのキャンドルとも仲良く並んで素敵ですねぇ〜
DSC_4603.jpg
モデルさんの協力のおかげで素敵なTop画像に仕上がりました
23日はマウの誕生日
プレゼントも届いたし、23日は記念祭を予定しております
マウサンタコスプレをお楽しみに〜





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 18:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに届いたよ!2013年極楽ねこカレンダー!!

こんなこと→(過去の記事『OH MY GOD!!』)があって、
つい最近までマウが採用されてた事すら知らなかった、極楽ねこカレンダー!
ようやく届きました


ちゃんと、みんな貰える参加賞のご飯も入ってます
採用通知は入ってなかったけど、
採用通知を見ながら『マウやったね〜』とかやりたかった
まぁ、わたしのせいなんだけどね…
DSC_4302.jpg

ご飯ズラリ
DSC_4307.jpg

マウ『素敵な箱だねマウ気に入っちゃった
DSC_4311.jpg
マウちゃん、中身邪魔じゃないの

マウ『ママ、こっちの箱はちょっとマウには小さいみたい
DSC_4314.jpg
マウちゃん、アイシアさんは色んな大きさの箱を送ってくれる会社だと思ってない


待ちに待っていたカレンダーはこちら
DSC_4315.jpg
確かにマウちゃんでした

マウ『コレ、マウなの
DSC_4322.jpg
そうだよ〜マウちゃん大きくなったね

また来年も応募しようね



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の香箱座り!!

つい面白い顔に目が行ってしまいますが、それは置いといたとして、
マウちゃんそれってもしかしてっ
『香箱座り』って言うんじゃないですか

やった〜ついにやったよ

お手手がちゃんとクルンしてるか怪しいって

確かに…胸毛が邪魔してなんにも見えない…
DSC_4270.jpg


では、検証してみましょう。
まずは、右から…ちょっと失礼しますよ〜
DSC_4272.jpg
おっクルンしてる


では逆…
DSC_4275.jpg
おおっ
クルンしてる気がする


ママは親バカなので「マウちゃんすご〜い
って言ってしまいそうですが、一応皆様の意見も聞かないとね



皆様、これって香箱座り合格ですか



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 19:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【キョロキョロ】

マウちゃん、ひたすらキョロキョロキョロキョロ…
首がもぎ取れそうなくらいキョロキョロ

やっぱり気になっちゃうよね〜


マウ『ママ、マウ首が痛いよ
DSC_4213.jpg

マウ『でも、ついつい目で追ってしまうの。そういうときってあるよね
DSC_4211.jpg




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| マウTube | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの【狩りのれんしゅう】

いわゆる取ってこい遊びです

※終わりの方でちょっと音声入るのでボリュームにご注意!


飽きると持ってこなくなります


お風呂場でも、寝室でも、キッチンでも、
やって欲しいときはいつでもネズをくわえて私の元へやってきます


皆さんのニャンコは取ってこい遊びしますか




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| マウTube | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニ目

マウちゃん、極限までワニ目


細すぎて黒い部分無くなっちゃうんじゃない
DSC_4146.jpg


あぁ…雪やんじゃったね。
マウと雪合戦したかったな…

マウ『マウはしたくニャいよ。』
DSC_4151.jpg

雪合戦したかったのはママだけ
えぇ〜マウちゃん、子供のくせにノリわるぅ〜い




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OH MY GOD!!

何と言う事でしょう

昨日、衝撃の事実を知ったのです

先日のコメント欄で教えていただいたのですが、
以前マウが応募していた、aixia『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』に、
なんとマウが採用されていたらしいのです
以前の記事→『そういえば、コンテスト!』

マウ『なんですと
DSC_4081.jpg


このコンテストは必ず採用/不採用の通知が来るコンテストで、
オマケのアイシア商品が応募者全員に貰えるのです

数ヶ月前、みなさんのBlogで続々と採用、不採用の記事を目にしてたのですが、
マウにはいっこうに届かない…

初めてのコンテストだったので、何らかの手違いで通知すら来ない事に、
なんだかさみしい気持ちでした…
マウにも『ごめんね』と何度も謝りました


ところが、どうやらマウがカレンダーに載ってるらしい事を教えていただき、
今日事務局に問い合わせました


やっぱり、マウでした


なぜ通知が来なかったって
アイシアさんは送ってくれてたんだって。
そう、ママが住所の最後にマンションの名前入力するの忘れたからなのぉ~
ごめん、マウぅ~

もう販売は終っちゃったけど、採用されると一冊貰えるので送ってもらえることになりました


おそらく採用されたのはこの写真
p40309.jpg
応募した時はまだ子だったからね〜
ずいぶん小ちゃいような気がします
日めくりカレンダーなのですが、マウは3月7日に採用されてるようです

実物はモノクロだからこんな感じかな
konekomau.jpg


良かったねマウちゃん


マウが採用された事を教えていただかなかったら、
カレンダーの販売も終っている為、
このまま知らずに終ってしまう所でした
このBlogを通じて出会えた友さんに感謝です
みなさま、これからもマウと仲良くして下さいね


マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 00:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの『ブラッシング』

マウちゃんのブラッシングの様子です

※今回は音はありません

寝ぼけてるうちにやってしまおうと試み、
途中激しく抵抗にあいながらも、
結局はブラッシングさせてくれるマウちゃん

皆さんのおうちのネコちゃんはブラッシング得意ですか


マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| マウTube | 14:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

マウちゃん何してるの



あっそのおもちゃは
DSC_3944.jpg

ハワイのオアフ島出身のしっぽ無しネズさんだね
DSC_3946.jpg
ハワイのお土産に買ってきてあげたんだけど、しっぽはすぐにどこかへ消えました
でも、めっちゃくちゃこのネズミがお気に入りで、
朝もこれを持ってきて『あそんで』してきます
こんなに気に入ってくれてママは嬉しいです
もうボロボロだけどね〜



そして、ペットボトルのふたも大好き
スキあらば持ってかれちゃうので気をつけないと
DSC_3935.jpg



皆さんのニャンコちゃんの一番のお気に入りはなんですか




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 19:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、秋。

季節はもう冬ですが、
ここの所どこにも遊びに行けてなかったので、
秋を取り戻しに、遅ればせながら紅葉スポットへ行ってきました

見ての通り、殆どの木は葉が落ち、観光客もまばら…

でも
落ちた葉の絨毯はこの時期だからこそかも
DSC_4022.jpg

雨が降ってしまったんですが、
そのお陰で葉の色が濃くなってとっても美しかった
DSC_4002.jpg


帰りが遅くなってマウには申し訳なかったけど、
マウはいつも通りマイペースに迎えてくれました
DSC_4050.jpg

はぁ〜癒されるわぁ〜
DSC_4051.jpg



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 20:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノープロブレム!

爪とぎの裏を掃除機かけようと、裏返しておいておいたら…
マウが乗ってた

マウ『モノは色んな角度で見る事によって、新しい価値を見いだすの』

なんて哲学的な事をおっしゃるのかしら、マウちゃん

要は、マウは表でも裏でもノープロブレムってことでしょ

マウ『まぁね
DSC_3955.jpg


以前切った肉球の間毛が、もうこんなに生えてきた
DSC_3951.jpg
お腹の毛が生えるのはすごく時間かかったのに、
冬は毛が生えるスピードが速いのかな




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| 日記 | 16:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

