ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は…

今日は台風で外の景色もかすんでる…
そんな日はソファーで優雅に過ごすのが一番


優雅でしょ


マウ『カメラマンさん、正面からも撮っておくれ』

はいはい、ただいま

DSC_1088.jpg


(こんな舌が出ちゃってるマウや、)
DSC_1133.jpg



(こんなおちゃめなマウちゃんも、内緒で押さえときましたよ
DSC_1138.jpg



おまけに、首が埋もれまくってるイカ耳マウも押さえる事に成功
DSC_1099.jpg
この写真、めっちゃ気に入ってます
何とも言えないビックリした表情





↓マウは3つのランキングに参加してます↓



ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンな毛疑惑。〜お宅の猫ちゃんにはありますか?〜

うちのマウのお顔には不思議な所に毛が生えてるのです
小さい頃からあるのですが、実家には生えてないし、
色んなちゃんの写真を見ても、
こんな所に毛の生えてるちゃんを見た事がありません…。。。

なので、皆さんのお家のちゃんのお顔に「問題の毛」が生えてるのか、
ぜひ教えていただきたいのです
そして、この毛はなんで生えてるのかご存知の方いらっしゃいましたら
ご一報下さい


問題の毛はコチラ。
目と鼻をつなぐライン上、左右一本ずつ生えてます
ちょっとわかりづらいので…


コレで分かりますか
↓【クリックすると大きくてキレイな写真で見れます】↓
DSC_0820a.jpg



コチラの写真も。
上に向かってぴょんぴょんと元気よく生えてます
DSC_0955.jpg

↓【クリックすると大きくてキレイな写真で見れます】↓
DSC_0955a.jpg


ぜひ大きい写真で見てみて下さい
くっきり分かると思います



ずーっと疑問だったので、ぜひ皆さんのちゃんに生えてるのか、
また、なぜ生えてるのか分かる方、教えて下さーい

確認のコツはこの角度。
正面からだと分かりづらいので少し下からちゃんの顔を見ると分かりやすいです




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

変な毛、生えてる

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 16:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな昼下がり

こんな感じにくつろいでます




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

やっぱりウインクはできニャイ

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウは天使だってばっ!

昨日のつまみ食い写真をBlogに載せた事がマウにバレまして、
「マウは食いしん坊じゃない!」って事と、
「天使である」という記事を書くようにとマウから命じられました

なので今日はかわいいかわいい天使のような寝顔のマウを載せたいと思います

先日プレゼントしたブランケットもお気に入りの様子
DSC_0301.jpg


確かにね、こうしているとまるで天使と、ママだって心から思うのですよ
DSC_0290.jpg


触りたくなるピンクのお鼻
この小さなお鼻でおいしいもののニオイを嗅ぎ分ける訳です…
DSC_0292.jpg


そしてこのかわいい肉球で、目当てのごちそうを引き寄せるのです
DSC_0287.jpg



そうしてゲットした食べ物はこのポンポンにおさまる訳です
DSC_0293.jpg


そう、大好きなメロンパンを目の前にしたマウは…
DSC_0935.jpg


こんな風に、必死で食べ物を引き寄せ大好きなカリカリ部分を狙うのです
DSC_0940.jpg


あっ結局食いしん坊になっちゃった




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ママはウソを書けません。やっぱりマウは食いしん坊

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラタンVSマウ

つまみ食いで有名なニャンコと言えば『足長マンチカンのとらにゃん』ですが、
うちのマウにもつまみ食い疑惑がかかっておりました。

もしそれが本当なら、
『つまみ食い友の会』入会を拒否する事は出来なくなるでしょう。
果たしてマウは本当につまみ食いニャンコなのか


マウ『いいニオイするねそろそろご飯ですか



今日のご飯は有り合わせの食材でグラタンを作りました
なにやら不穏な動きをする動物が…
DSC_0892.jpg


マウ『はふはふ
DSC_0898.jpg
えっうそグラタンは熱々だから今日はやられないと思ったのに
そうか、少し待って冷めやすいハシの食材を狙った訳ね…
コヤツ、なかなか策士じゃのう。

DSC_0900.jpg
マウさーん、床に投げ捨てないで〜
しかも、海老じゃんニャンコには消化に悪いからダメなんだって
早々に取り上げました。


DSC_0902.jpg
海老さんがいた場所はすっぽり穴あき


マウ『あきらめきれニャイ。』
DSC_0908.jpg
そんな可愛い顔してもダメ、ママは心を鬼にしてマウの攻撃をかわしました


ごちそうさまでした〜
DSC_0918.jpg
マウ『むむむっ…』



つまみ食い友の会、入会決定。
会員ナンバーの発行お願いします





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

食いしん坊マウに清き一票を

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーちゃんBirthday!

今日は実家、マーちゃんの13歳のお誕生日です

せっかくカメラ買ったし、帰ってマーちゃんの写真でも撮りたかったんですが、
それも叶わず、母に写真を送ってもらいました

クマちゃんのケーキでお祝いしてもらったようです


先日プレゼントした冬用のベッドも…
2012092218460002.jpg

かなり使い慣れた様子
2012092321140001.jpg
気に入ってもらえてホントに良かった

これからも健康で長生きしてね



その頃マウちゃんは…
DSC_0359.jpg
キッチンからいつの間にか持ち出したストローを私の所に持ってきて
(すでに激しく遊んだようでボロボロ)、
遊べとせがんできました

DSC_0462.jpg
ペロリン
前はこんな決定的瞬間さえ撮れなかったなぁ〜
前から思ってたけど、マウちゃん舌長っ


マウ『こんにゃろっ
DSC_0484.jpg
お口もあんぐりあいちゃうよね〜


マウ『かかってこい
DSC_0551.jpg
これまで以上に色んな写真が撮れるようになって、
マウちゃんのおてんば度がぐっと上がりそうです


おかしいなぁ〜、この間まで天使だと思ってたのに…




↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ!

マウちゃん、マウちゃん
ついにデジタル一眼をゲットしたよ
最新のは高いけど、一つ前のモデルがかなり値下げしてたの
これでマウマウの写真もグレードが上がるね
2012-09-24 13.13.37


マウ『何言ってるのマママウは別に興味ないしー、』
DSC_0180.jpg

ママ『だいたい、上手に撮るウデがなきゃ意味ないんじゃないの
DSC_0178.jpg

確かにでもでもこれまでのケータイでは速い動きが撮れなかったから、
マウちゃんのこんなに可愛いあくびの瞬間(とか、つまみ食いの瞬間)だって撮れなかったんだよ

マウ『ふぅん。じゃあ、モデルに負けないように上手に撮ってよね
DSCmau.jpg
はい、精進します




毛むくじゃらの肉球。
DSC_0162.jpg



モノクロマウ。
DSC_0148.jpg




おまけ
昨日のお月様
DSC_0113.jpg
クレーターもウサちゃんもくっきりに感動





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、写真の腕が上がるかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間からのぞく、白い手…

私がトイレに入ると、
ドアの下の隙間から必ず現れるんです…

これまでも何度も出現したのですが、
ようやく今日初めてその姿をカメラに収める事に成功しました
2012-09-22 17.38.27
その手はとっても毛深く、爪をたて、おいでおいでと誘います…


近づいてみると、その毛深さがよくわかります。
まるで肉まんのようなその手…
2012-09-22 18.04.34


あれ
そのピンク色の物体…見覚えが…
2012-09-22 17.38.13


そこにいるのは
バンッ
2012-09-22 18.06.45
あっ………



2012-09-22 18.07.02
犯人入場



お粗末様でした。




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、あなたの家のトイレにも現れるかも…

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋を楽しむ。

以前の記事でも話題にしましたが…


今日はこちらの写真を使って芸術の秋を楽しんでみましょう
2012-09-21 10.55.11


1.アンティークに。
PF_Vintage_Frame_21092012115827590.jpg


2.プーチンとマウチン。
PF_Vladimir_Putin_21092012142055382.jpg


3.マウが紙幣や硬貨のデザインになる日も近い?!
PF_100_Dollars_21092012152426845.jpg
PF_Coin_21092012152652130.jpg


4.マッチョも美女もマウに夢中。
PF_Macho_21092012152313638.jpg
PhotoFunia-46dd00.jpg


5.マウクーパーは生産追いつかず、納車まで1年待ちです。
PF_Mini_Cooper_21092012152737285.jpg


6.懸賞金安いから捕まえないでね
PF_Wanted_Poster_21092012145816150.jpg


芸術の秋でした〜ちゃんちゃん。


※注意※これらの写真は全てパロディです。


楽しんでみたい方はコチラです
PhotoFunia




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

楽しんでいただけました

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種発見?!

この生物は、白いも虫
はたまた白ツチノコか
2012-09-17 18.50.08


なんだ、ただの天使か
2012-09-17 18.49.53


親バカ万歳
2012-09-17 18.33.54






↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、いも虫マウが蝶になるかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬コレクション☆

9月25日は、実家マーちゃんの13歳のお誕生日です
正確にはお家にお迎えした日ですが、
産まれた日が分からないのでお誕生日にしました


写真は去年の4月の写真ですが、なかなか凛としてるでしょ



PEPPYのカタログを眺めながら、今年は何を送ろうか母と相談して決めました
2012-09-19 14.38.03
ふかふかあったかベッド〜

カタログには秋冬物がたくさん載っててワクワクしちゃいますね
マーちゃんはもう13歳なのでゆっくり体を休められる物を贈る事にしました




横で聞いていたマウさんにも最近、
秋冬物のあったかブランケットを買ってあげました
2012-09-19 13.12.33
315円という破格だった事は内緒にしてます


マウ『ところでママ、マウの誕生日プレゼントはなぁに
2012-09-19 13.13.41

マウちゃんのお誕生日は12月23日だからまだ先だけどね
クリスマスも近いし、ちょっと奮発して、
マウが前から欲しがってたキャットタワーにしようね



マウ『バンザーイ
2012-09-19 13.19.06




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、マウがサンタになれるかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂ねこ、マウ。

新しいお気に入りの場所が増えたようです

マウ、お風呂デビュー空だけど
2012-09-17 11.47.18

マウ『なかなかヒンヤリしてていいじゃない
2012-09-17 11.47.22


マウ『リラックスしちゃーう
2012-09-17 11.47.26


お湯はいってるときに入ってくれたらいいのになぁ〜
ねこってかきとかするのかな






↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、マウがかきするかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウのNEWトイレレポート!

マウのトイレ、新しくなりましたよ〜

以前の記事にご回答いただいた皆さん、とても参考になりました
ありがとうございました。

検討を重ねた結果、
皆さんのご意見の中でとっても多かった、『ニャンとも清潔トイレ』を購入致しました!

うちのおトイレの条件は、
1、マンションなので、流せるもの。
2、ニオイを押さえてくれるもの。
流せないトイレの砂はやはり厳しいなぁ〜というのが結論でした。
2012-09-16 15.15.53

なので、ニャンとものシステムトイレを利用し、おしっこマットは正規品を。
砂は、固まらずにおしっこだけ下へ通過して流せる物にしよう!と。
砂は条件に合う物を楽天で見つけたので、とりあえずシステムトイレだけ買うか〜と購入致しました。

ところが、あれ正規品の砂とマットがセットになってるじゃありませんか
なんとバカなのでしょう
全部セットになってるのよく見ないで買ってました
家帰ってから気づくなんて…

という事で、正規品の実力はまず知っておいた方がいいかもしれないし、
使い切るまではゴミの処理が面倒だけど我慢しようという事で、
使い始めました
2012-09-16 15.15.32
セットになってた砂は、大きめ粒の砂でした。
結構重量感はありますが、これまでの紙と違って毛羽立たないのが嬉しい


マウちゃんはこのおトイレでするまで2日程、前のトイレも一緒に置き、
さらにコチラのトイレにもマウのニオイの砂を置いてトレーニングしました。
おしっこはすぐしてくれたんですが、の方がなかなか出来ませんでした。
でもね、最初だけです。順調に使ってくれてます
2012-09-16 15.16.42

おしっこマットは優秀ですね〜
使用して1週間経ち今日初めて交換しましたが、ニオイは気にならなかったです
マウの場合端っこでする癖があるので、くるくる回しながら使わないといけないみたいです

ここで、やっぱり何とか流せないかなぁ〜と気持ちが沸々とわいてきました
この付属のスコップでと砂をすくいますよね?そして、余分な砂をふるい落として…
あれスコップの上にはしか残ってない
砂の粒が大きくて、にくっつきずらいことと、スコップの穴がちょうど砂が通る大きさなので、うまくふるいにかけれたのです
ということで、結局おトイレに流せました


本来ならの周りの砂ごと捨てた方が砂は長持ちしそうですけどね、
お腹壊さない限り、そんなに汚れなさそうです。
しばらくこのやり方で様子見てみます


マウさんいかがですか


マウ『そうね、前よりおトイレが広くなったし、周りから見られないから落ち着くわね。トイレの処理についてはママに任せてるから知らないけど、まぁ、いいんじゃニャイ
2012-09-16 15.17.59


とりあえず合格いただけたみたいです





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 16:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめニャイ!〜ルスモVSマウ〜

(マウ『この中にカリカリがあるの知ってんだから!』)

ちょっとマウちゃん?そんな格好で何してるの??
2012-09-13 23.45.39

(マウ『ヤバ!ママだっ!』)
マウ『マウ何にもしてニャイけど??』(ドキドキ…)
2012-09-13 23.48.19

あ、そう、ならいいんだけど…。

(マウ『よし、向こういったわね。もうちょっと奥かな…』)
2012-09-13 23.48.29

ちょっとマウちゃん?!

マウ『はぁい?!』(ドキドキドキ…)
2012-09-13 23.48.40

ねぇ!今ルスモの中探ってたでしょ!?
お行儀悪いよ!ルスモに右手入ってるし!


マウ『何いってるのママ〜!マウの事信じてないの?マウはこうしてお昼寝の準備してただけじゃない〜!ママ邪魔してくれるわねっ!)
2012-09-13 23.52.07

マウ『マウはルスモの事なんか全然気にしてないし!毛繕いする為の足置き位にしか思ってないもん!』

ホントに〜??
2012-09-13 23.55.28

マウ『ほら!(とんだ邪魔が入ったわ!今度リベンジね…)
2012-09-13 23.55.33


マウちゃん、ママには全部バレてるのよ。


↓マウは3つのランキングに参加してます
よどうぞ応援よろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



マウちゃんついに給餌口から手を入れる事を覚えてしまいました
激しく執着はしない物の、目線で給餌口を覗くとご飯が見えているし、
香りもしてくるので、我慢できない子もいるでしょうね〜

とはいえ、中身を全てかき出せる構造ではなく、
出せても見えている数グラム程度だと思われます


全てをルスモにしちゃうと執着するようになると思うので、
一日一回だけとか、そんな使い方をしてます

購入をご検討の方は、参考までに。

↓余力があればこちらもお願いします

| 日記 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占拠!!

マウ『ココはマウが占拠した誰にもゆずらニャイの』
2012-09-13 13.52.45


マウちゃん、お行儀悪いですよ。


マウ『ココは…マウの……』
2012-09-13 13.53.23


マウ『マウの………』
2012-09-13 13.54.07



ハイハイ、おやすみ、マウちゃん





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウのお気に入りの場所。

マウはこの場所が大好きみたいです。
風がよく通って、カーテンがふわーっとするこの場所が
2012-09-12 15.27.41

でもちょっと気になるのが、この段差。
結構きつそうに見えるんだけど大丈夫なの
2012-09-12 15.27.53


マウ『えマウは全然気にならニャイけど
2012-09-12 15.28.03




そうなんだ〜。


ちゃんって、
よく無理な体勢とかわざわざ散らかった上で休んだりとかしませんか
絶対ない方が居心地いいでしょって思うんですけどね…
毛で感覚分かんないのかな



↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif







| 日記 | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがニャイ。

今日はネタがないよ〜
2012-09-11 13.23.36

何にもニャイよ〜
2012-09-11 13.52.58

そんな日もあるよね〜
2012-09-11 15.58.58




↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif





| 日記 | 20:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎとファーミネーター


昨日は久々にうなぎが食べたくなって、
名古屋の浄心にある『しら河』へ。
ここは名古屋名物『ひつまぶし』の有名なお店です


『あつた蓬莱軒』の方が有名ですが、私は『しら河』派


はじめてお昼に行ったのですが、お昼もめっちゃ混んでるぅ
今回は『ミニひつまぶし』をチョイス
2012-09-09 13.48.01

こちらは、普通のひつまぶしがご飯3杯分に対して2杯分の量とのこと。
ランチにぴったりの量でした





その後、マウちゃんの為にあるものを買いにペットショップへ。

そう、最近マウの抜け毛がひどい。
皆さんの口コミで評判の『ファーミネーター』ついに買いました
2012-09-10 16.04.33

さそく使ってみました
マウさんは抵抗する様子もなく…すんなりやらせてくれました
2012-09-10 12.34.08


わぉ
2012-09-10 12.35.02
ウワサ通りのようですね



集めた毛ももちろん無駄にせず、すぐさま玉に
2012-09-10 12.36.19



なんか自分のニオイのするおもちゃに、興奮気味に遊ぶマウなのでした
2012-09-10 12.41.15





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif




| 日記 | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆立ちニャンコ。

もしもマウが逆立ちしたら、
きっとこんな感じなんだろうな〜って

2012-09-08 17.13.16

顔の向き、姿勢、ともに100点満点です
しっぽで行き先を示しているようです


マウ『逆立ちニャンて、できるわけニャい
2012-09-08 17.11.00



だよね〜




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ポチしてくれたら、マウが逆立ちするかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイだけじゃニャいのよ!

マウ『みんなマウのコト、カワイイって言うけど、マウはカワイイだけじゃニャいのよ
2012-09-07 11.42.58
キリッ


マウ『将来は、VOGUEの表紙モデルだってやっちゃうんだから』
PF_Vogue_07092012183012788.jpg




秋はやっぱりクールビューティーよねっ



マウのお遊び写真はコチラ↓
PhotoFunia
色んなカテゴリーがあるので是非皆さんも遊んでみて下さい



↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっとしてくれたらマウがVOGUEのモデルになれるかも?!

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の風

涼しげな窓辺で、秋を感じながら眠るマウさん



2012-09-06 14.57.28
かわいらしいおてて。



2012-09-06 14.57.19
眠りに夢中。




2012-09-06 14.57.35
さらに夢中。




2012-09-06 15.12.41
マウの開き。




お腹の毛、まだ短いけど生えてきました





夏はもう終っちゃうの??

↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開!マウのご飯

昨日、グリニーズの記事を書いたので、
せっかくだからマウの日々のご飯もご紹介します

2012-09-05 14.35.48
左から、モンプチ子用、ロイヤルカナン避妊用のフィーメールケア、
セレクトバランスのキトン、そして昨日ご紹介した歯磨きスナックです


獣医さんからのご指導で『ロイヤルカナン』は必ずあげるのですが、
続くと食べてくれないので、一日の中でほかのご飯も組み合わせ、
なるべく飽きさせないようにしてます


そして、
グリニーズのレポもお願いしますとのコメントもあったので
2012-09-05 14.40.43
左上から、モンプチ、ロイカナ、セレクトバランス
手前にグリニーズです。


そのまま飲み込んでしまったら意味なくなっちゃうかも
とコメントいただいたのですが、
ご覧の通り、グリニーズの粒はかなり大きめで、しかもコロンとして厚みもあります。
噛まずに食べるのはちょっと大変かも。
という大きさにわざと作ってあるようですよ
(※モンプチとセレクトバランスは子用のご飯で、成用のご飯より少し小粒です。)


2012-09-05 14.42.01

マウはよく噛んで、カリカリ音をたてて食べてました
ご飯にガッついてあまり噛まない子なら、食後にあげるなど、
ある程度お腹いっぱいになってからの方が落ち着いて食べてくれるかもしれませんね

パッケージにも、グリニーズを食べてる間は必ず側にいて、
お水をすぐ飲める環境を作っておく事と注意書きがあったので、
飲み込まないかどうかよく見てあげて下さい

肝心の歯磨き効果はまだよくわかりませんが、
ケアしないよりましかなという感じであげてます

太りやすくなるとのご意見も聞きますが、
確かにたくさん食べたら太るかも
そのくらい食いつきはよかったです
どんなに欲しがっても、心を鬼にして数粒しかあげません



そして、私がよく話題にしている『実家』にもゲストで登場してもらいましょう
2012082119310000.jpg
初めまして、マーちゃんです
マナ(愛称マーちゃん)
茶トラの男の子
目の色はグリーン
12歳

生後間もなく拾われたマーちゃんを里親さんから譲り受けおうちにきました
性格は内弁慶でよく噛む
でもお客さんは大好きで外面は大変良いです
可愛くて、頭のいいニャンコです

そんなマーちゃんも、グリニーズは気に入ったようです
2012090513360000.jpg
マナ『早くください






↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー!

マウちゃん、歯磨きスナック『グリニーズ』デビューしました!
2012-09-04 19.02.40

どうですか?
マウちゃん。


マウ『こっ、このニオイは
2012-09-04 19.04.09
凄い顔



マウ『ムムムッ
2012-09-04 19.05.14
パッケージのニャンコとおんなじ目つきなんですケド…



マウ『たまらニャーイ
2012-09-04 19.05.19
お気に召したようでなによりです





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんの背中のハート柄

久々にマウの背中のハート柄特集
マウの愛を皆様におすそ分け


LOVEその1 甘えん坊マウ
2012-09-02 13.52.43
マウ『ゴロゴロゴロゴロ…

ハート柄、もう一息な感じだね。



LOVEその2 ごはん待ちマウ
2012-09-02 23.52.59
マウ『ごはんLOVE

ひねりハート柄。



LOVEその3 くっきりハート形
2012-09-03 11.41.30
マウ『ご利益あるよ

久々にキレイなハート柄が撮れました
なんと大きな愛を背負っていること


おまけ
2012-09-03 11.51.14
『幸せの三毛柄のふくろう』

不苦労(ふくろう)だからなんだって


首がなさ過ぎてかわいい…





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ご利益感じたらポチッとお願いします

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



前回の記事にコメント下さった皆様へ

皆様のちゃんのトイレ事情を教えていただきありがとうございました
マウのトイレ選びの参考にさせていただきます

前回の記事コメントに個々にお返事しております。
その中に、私からさらに質問を追加させていただいた方もいるので、
一度目を通していただけると嬉しいです

よろしくお願いします

| 日記 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの上のマウ。

『崖の上のポニョ』みたいな響きにしたかったけど、
『ケージの上のマウ』にすると何か普通ですね。

それはさておき、最近リビングでお留守番出来るようになったので、
ケージを片付けようかと検討中なのです。

それを察したのか
最近マウはケージでアスレチックのように遊ぶようになりました。
2012-09-02 11.48.20
マウ『天守閣からの眺めは絶景ぞよ。』


なるほど、確かにマウちゃんのお城だもんね。


上から見るとこんな感じ。
マウちゃんなんだか短毛に見えるのよね。
本当にノルなのかしら
と、ママは心配なのです。

2012-09-02 11.48.34


マウ『心配はいらニャイの。』
2012-09-02 11.47.55
うは
お腹の毛はモッコモコですなぁ〜

手術跡がまだはげてるんですが、
マウちゃんさすが上手に隠してますなぁ〜


将来、お腹の毛ぐらいモッコモコになりますように


〜皆さんへ質問〜

ケージの中で使ってるトイレが、マウの体にはちょっと小さくなってきたので、
そろそろ買い替えようと思ってます。

現在うちは、紙の砂に消臭粒をプラスして使ってます。
マンションなので、外にも置いておけないので、トイレで流せるタイプです

という事で、皆さんのお家のニャンコちゃんはどんなおトイレですか

1.トイレは、フルカバー?ハーフカバー?どんな形ですか?
2.砂の種類は??おから?紙?シリカゲル?木製?


ニャンとも清潔トイレのように、マットを入れるタイプの物もあって、
使用感がどんな感じなのか気になります
みなさまおすすめのトイレがあったら是非教えてほしいです





こちらもお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 15:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーご。

好きさんは知ってる方も多いと思いますが、
『週間ニュース新書』という番組をご存知ですか


この番組、政治ネタのお固い番組なのですが、
何故かそこに、アメショーの『まーご』が出演しているのです


縦横無尽にスタジオを闊歩し、時には中央のテーブルで寝始めたり、
出演者のお茶を飲んだり、見てるとドキドキするのですが、
出演者の方は番組中まーごが何をしようと無反応でいると決めているんでしょうね、
それがまたシュールです

政治の話題なんて、申し訳ないですがまったく頭に入ってこず、
まーごの行方ばかりが気になってしまう番組です

そして今日は久々に途中から見たのですが、あれいつものスタジオじゃない。
なんだ、今日はまーご休みか〜とチャンネルを変えようとしたら…いました

2012-09-01 11.58.44

体の一部だけうっすらと。ぜひ拡大して探してみて下さい。
まーご出張もするのね
2012-09-01 12.00.39

今日のゲストさんは好きなようですね
真剣にしゃべってるスーツの衿元にまーごの毛がびっしりついてて、
あっ、抱っこしたな。っと想像してしまいました

まーごはテレビをわかってて色々面白い事する天才なんじゃないかと思います

一方、うちのやんちゃ姫はテレビの上からテレビを見てました。
2.7kgといえ、薄いテレビの上に乗られるとヒヤヒヤします
2012-09-01 12.40.59

最近、テレビやパソコンの上に乗るのが好きみたいで、
そろそろ何か壊されるんじゃないかと警戒してます

2012-09-01 14.18.49
マウ『何か言った?』




↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



| 日記 | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

