ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一杯、いっとく?

マウさん、またおねだりですか
何その期待に満ちた顔。
2012-08-31 12.35.39


そう、ゼリーを狙ってます
いつもの、『あまいニオイがする』です。
2012-08-31 12.36.05


これまで以上に人間の食べ物に敏感になってきたようです


なんと枝豆にも興味があるようで、さすがに食べないだろうと放っておいたら、
2012-08-30 20.56.35
上にかかってた塩がしょっぱすぎたのか、ビックリ顔で去って行きました



枝豆食べるようになったら、ビールも飲みそうで怖い



↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



体調を心配していただいた皆さん、ありがとうございました。
一時期はお仕事が忙しいのと体調の悪さで大変でしたが、
マウの看病あってか回復に向かっております。
完璧とは言えませんが、もう心配いらないくらいになりました。

皆さんも、残暑厳しいですがお体には気をつけて下さいね

| 日記 | 21:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のマウ。

風の通り道を陣取ってみたり
2012-08-30 16.08.11


空を飛んでる夢を見てみたり
2012-08-29 22.35.47

お気に入りのネズで遊ぼうのおねだりしてみたり
2012-08-30 19.24.46




何でもない一日が幸せですなぁ〜




↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



| 日記 | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、やさしい。

こんばんは

昨日の記事にたくさんのご心配のコメント、
本当にありがとうございました

ぽろっと出た一言に、こんなに皆様に心配していただけるなんて、
なんて皆さん優しいんだろう…っと感激しております

みなさま、心からありがとうございました



お仕事の方は少しお休みをいただきまして、
しばし自宅で養生することになりました


とはいえ、何もしないのはもったいない
マウちゃんの日常を綴る事は私の活力でもあります

無理のない程度ではございますが、Blogの更新はしたいと思ってます



今日のマウは、ママを心配してか、ベッタリでした。
2012-08-29 09.46.37
マウ『離れたくニャイの。』


2012-08-29 09.46.25


2012-08-29 09.47.16
あっ、なんかブタさんみたい


マウマウの本日のブームはスーパーの袋のようで、
狂ったように遊んでました

2012-08-29 17.24.58

くわえて持ち運ぶ姿が何とも可愛かったです
2012-08-29 17.25.14




お気に入りリンクの皆さんやコメント下さった方のBlogへは、
必ず毎日遊びに行ってます
しばし読み逃げになってしまうかもしれませんが、
必ず応援はさせていただいてます





今後もマウをよろしくお願いします



↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



| 日記 | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍観者。

飼い主、体調不良によりダウン…


マウさんは私をただ傍観してます。
この後優しく声をかけてくれたりしたらうれしいなぁ…と、淡い期待。


マウ『ママ、どしたん
2012-08-28 21.24.57



皆様すみません、今日はこれにて




こんな飼い主ですが、マウちゃん応援してあげて下さい
↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif




| 日記 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロンがたべたい。

マウ『甘い匂いがする…
2012-08-27 19.48.46

マウ『甘い匂いたまんにゃい
2012-08-27 19.46.06

マウ『ちょぉ〜だい
2012-08-27 19.45.07



マウがマカロンに目覚めたようです
おっしゃれ〜





手抜き〜

↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後報告

さて、マウちゃんの避妊手術から2週間が過ぎました
そろそろ皆さんにお腹の調子をご報告しようかな


ってことでマウちゃん、お腹の傷見せて

マウ『えっお腹の傷見せるの〜




マウ『うーん、どうしようかなぁ〜』
2012-08-22 14.51.37
(お腹丸ハゲだしぃ〜女の子だしぃ〜モジモジ)



マウ『……。』
2012-08-22 14.51.29
マウ『じゃあ、カリカリ多めで手を打ちましょう』



ダメです。



これから手術受けようってみんなの勇気になるよ、きっと

マウ『わかった、じゃあマウが一肌脱いで…』

確かに脱いでくれてるね
18.jpg

お腹はまだハゲてますが、傷はとってもきれいです
手触りは、毛が細いのでジョリジョリではなく、ショリショリって感じ



術後は良好なようです

マウ『せやろ〜?』(マウちゃん大阪弁どこで覚えたの?!)
2012-08-22 14.51.58






↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 15:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみカウントダウン。

巷ではニャンコのおやすみカウントダウンがはやっているようで


こんな記事や→『ツンとら! ~ツンデレマンチカン、とらにゃん』

こんな記事が→『鹿とネコ』ございました

(toranyansanさん、N,yasuさん、いつもマウがお世話になってます


ネタがかぶってしまうのもなぁ〜と思ってよけておいたのですが、
この際シリーズ化という事で



数年前に30巻くらいで読むのをやめちゃった漫画、
ワンピース』を最近また読み始めました
凄いですね〜最近ってレンタルしてるんですね
普段漫画を読まない私はすっかり世間から取り残されておりました。

マウ『あそぼーう、よーう』
2012-08-19 23.34.41
なかなか遊んでくれない私への監視の目はとても厳しいです。


マウ『あそんでくれなきゃ…』
2012-08-19 23.45.45
大好きなヘビちゃん人形も眠そうだね。


マウ『ゴムゴムのぉ〜………』
2012-08-19 23.45.52
ママの知らないうちに読んだのか…


マウ『スー……』
2012-08-19 23.47.44



おやすみ、マウちゃん。




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

必殺ゴムゴムのスー

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 00:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルスモがうちにやってきた!

母がカードのポイントでゲットしてくれたルスモです


マウ『ルスモちゃんっていうのあたしマウ、よろしくね


12.jpg
トリセツ読んでます。マウちゃんちょっと待ってね

13.jpg
ご飯を入れて数分後にセットしてみると…


ルスモ『ザザッ
15.jpg
マウ『うわビックリした


16.jpg
マウ『わーいごはんだぁ〜


マウは仲良くなれそうです


しかし、心配事が。。。
給餌口から手を突っ込んでご飯をかき出しちゃうネコちゃんもいるようなので、
マウが覚えないでいてくれる事を願います(^^;





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 18:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるして、あげニャイ!

ただいまマウちゃん〜
昨晩から私は出張で、マウとは25時間ぶりの対面でした。
ちゃんと面倒は見てもらってましたが、
ママっ子マウはこう見えて淋しかったはずです
2012-08-21 20.12.40
マウ『どういうつもり?アゴ撫でて、ご機嫌取りしようっての


2012-08-21 20.12.44
マウ『マウはそんな簡単な女の子じゃないんだから…』


2012-08-21 20.12.48
マウ『アゴ撫で、たまんニャ〜い





簡単な女の子でした






↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき氷

今日はマウに内緒で、
かき氷の美味しいお店に行ってきました

割と田舎にあるお店なのですが、
休日という事もあり混雑してました


人気の秘密はこのボリューム
もはや入れている器さえ見えない
2012-08-19 15.10.57

このかき氷、和菓子屋さんが出してるかき氷なんですが、
お味もとっても上品なんです。
私が頼んだのは、「生いちごヨーグルト」。
いちごのつぶつぶ感も感じられ、甘さがなんとも言えニャーい

氷が新雪のごとくとにかくフワッフワ
たしかに量は多いけど、想像以上に食べられます

2012-08-19 15.11.01




いや〜うまかった
ただいまマウちゃん



2012-08-19 18.54.33
マウ『あれどこいってたの


ちょっとそこまで…ね




おまけ
留守中、激しく遊んだのか、抜けたマウのヒゲ。
2012-08-19 18.21.45
こういうの私捨てられず取っておくタイプです

おまけ
今日のハート
昨日よりキレイかな
2012-08-19 18.55.09





マウは3つのランキングに参加してます

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつもありがとうございます

| 日記 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリとマウ

急に雲が暗くなり、激しい雨とともにものすごいカミナリがなり始めました

2012-08-18 13.57.51
マウ『すごいアメいっぱい降ってるね〜



2012-08-18 13.57.46
マウ『あっ空が光った



2012-08-18 13.58.03
マウ(二度見)ちょ、今あそこに落ちたんじゃない




2012-08-18 13.49.38
マウ『ねえママ今の見たすごかったねぇ〜




普段カミナリはまったく怖がったりしないマウですが、
今日のカミナリはとても近かったみたいで、
ものすごく大きな音にマウもビックリ&興奮してました





おまけ
2012-08-18 13.57.32
久々に背中のハート
やっぱり横に広がった気がする
マウ太った…




マウは3つのランキングに参加してます

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつもありがとうございます

| 日記 | 14:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かニャイ!!

昨日はマウの抜糸に行ってきました

一週間、動きづらい術後服でよくがんばりました


さぁ、マウちゃん病院行こうか


マウ『いかニャイ


マウは完全に拒否です
痛い事されたのを覚えてるようでかわいそうですが、
お腹の糸取るだけだから痛くないよ、っとなだめてキャリーに入っていただきました。


しかし…
2012-08-16 10.35.48
キャリーに頭を押し付けて出たがる出たがる…


押し付けすぎて頭の毛がバサバサになって人相…イヤ、ニャン相がめっちゃ悪い
2012-08-16 10.36.48


笑ってはいけないと思いつつも…変んニャ顔
2012-08-16 10.36.10


この後、多少嫌がりましたが、無事抜糸完了

傷を気にする様子も無く、元気です


お腹の様子。
2012-08-14 20.46.25
しこりのような腫れが少し続くと言われましたが、
それ以前に意外とお腹がポチャっとしててちょっとショック





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 18:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんなり〜マウの浴衣〜

昨日、早速マウ用の浴衣を買ってきましたよ〜
マウに合うサイズが一着しかなくて、色が選べませんでした。
赤い浴衣しか無かったのですが、リボン柄でかわいらしい
マウにはとっても似合ってます


マウ『マウどす〜ユカタ買ってもらったのおしとやかに見える
2012-08-14 21.18.33
うんうん、おしとやかに見える
マウちゃんとっても美人さんだよ

マウ『やっぱジョシだもん、夏はユカタだよね
2012-08-14 21.16.44
術後服みたいに締め付けがないから動きやすいみたいです


浴衣を買ったお店で同時購入した、
これまた話題の『カシャカシャぶんぶん』
2012-08-14 20.39.28
爪とぎを購入したサイトでもちゃんのおもちゃの中で一番売れてるとか
是非マウにも遊んでもらいたくて買いました


マウ『マウがこんな子供だましのおもちゃで遊ぶと思ってるの
2012-08-14 21.13.22
いや、マウちゃん左手がすでに反応してるみたいですケド…




その後浴衣を脱いだマウは、狂ったように遊びました
2012-08-14 20.43.03
2012-08-14 20.43.11
マウ『カシャカシャたまんニャイ

浴衣美人はどこへやら、
本能のままに生きる、マウなのでした…。。。



追記
そうそう、ついに明日、抜糸です
長かったような短かったような…マウちゃんよく頑張りました




↓マウは3つのランキングに参加してます↓


マウちゃん浴衣に合ってるよと思っていただけたら、
ぜひポチッとお願いします

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓ご面倒でなければこちらもお願いします

| 日記 | 14:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウと浴衣。

ガサガサ
何やらクローゼットから音がするので行ってみると…

マウちゃん。

いつもはオープンにしてないのにたまたま開けっ放してた所を、
侵入されちゃいました。

マウ『ねえ、ママコレなんなのマウに内緒で浴衣かったの
2012-08-14 12.05.05
いや、それは去年ね、素敵な有松絞りの反物がセールだったから、
2着仕立ててもらったんだよ。

マウ『ズルイ…ママだけ…』
2012-08-14 12.05.31
いや…そればマウが産まれる前にね…

マウ『マウだってこういうオトナの浴衣着てみたいし、キレイな帯だって…』
2012-08-14 12.05.01
分かったじゃあマウにも浴衣買おうね


マウ『ホント
2012-08-14 12.05.40

昨日まで女の子らしからぬ格好で寝てばっかりだったので、
急に女の子が目覚めたようでママは嬉しいです


さて、浴衣ねぇ…安易に約束してしまいました





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



果たしてマウは浴衣をゲットできるのか

| 日記 | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらに…

一日中ゴロゴロ…ゴロゴロ…ネコの醍醐味です。

2012-08-13 13.11.49

まるで術後服が模様の一部であるかのように着慣れてきました
最近お腹を見せてゴロンゴロンが多いです


2012-08-13 13.11.05


なんでだろ。


2012-08-12 17.03.57
タツノオトシゴ的なスタイルも。



2012-08-13 10.45.56


昨日の記事の写真もそうだけど、最近女の子らしからぬ格好を〜
何か変な形
足は閉じなさい




↓マウは3つのランキングに参加してます↓
こんなマウですが応援していただけると嬉しいです

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



| 日記 | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の爪切り…

机の上で作業をしてると、
いつも通りマウの『なんか側にいたい病』が発病し、
結局はこんな寝姿になりました

ほほぅかわいいですね〜
よく寝てますね〜

2012-08-11 23.33.17
っつう事で、このスキに爪をぜ〜んぶ切ってやりました
へへっ




マウ『アンタ、あたいに何かした?!
2012-08-11 23.33.26


いいえ何もっ





↓マウは3つのランキングに参加してます↓
こんなマウですが応援していただけると嬉しいです

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



恐縮です

| 日記 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時間。

今日は変な天気。

『お空がゴロゴロいってるよ』
2012-08-11 13.24.22

そうだね〜マウちゃん、雨降るかなぁ〜??

『………。』
2012-08-11 13.34.00
あら寝ちゃった。



パソコンいじってるとそばに寄ってくるけど、
それぞれの時間を過ごしてます。
ワンちゃんみたいにわかりやすい「かまって」もいいけどね、
ニャンコの、遠回しに一緒にいたい意思表示をしてくるのもいいよね。
2012-08-11 13.48.20#1


たまにキーボードにちょっかい出されたりしてね
2012-08-11 13.50.50

じゃあちょっと遊ぶ


2012-08-11 14.22.47
「あそばニャイ。」


左様でございますか。





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後マウ

手術から一夜明け、マウは自分のペースを取り戻しつつあります

今日はマウに「術後服Ver.3」を授けました
2012-08-10 15.46.45
動きずらかった前足部分を改良し、お腹部分の厚みを出した布をスマートに
写真はボケちゃったけど、なかなかいい感じ


2012-08-10 15.46.33
今日は大好きなネズと遊び、腕枕で寝かしつけた後…


自らも段ボールの巣穴へ…
2012-08-10 16.26.12


2012-08-10 16.26.40
マウ『寄ってく??』


ゆっくやすみなさい
と、優しい声をかけてあげると、
遠慮無しに、かれこれ5時間程段ボール箱で寝てます


なるべく一緒にいられるお盆をえらんで手術をしたので、
マウちゃんの面倒を見れる事がとっても嬉しいです

早く治して一緒に遊ぼうね





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



いつも応援ありがとうございます



↓ついでにこちらも

| 日記 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

こんにちは!
朝起きてショック
昨晩せっせとアップしたはずの記事が今朝見たらない…なんで??
ちゃんと確認もしたのに
とりあえず昨晩あったはずの記事を見てない方にご報告です。


マウ『ただいマウだよー!』


マウは無事帰りました
コメントなどでご心配&応援していただいた皆さんにはとっても感謝してます。
ありがとうございました


肝心な昨日の様子ですが、
帰りに自分でカラーを取ってしまいました。
やっぱり…
という事で用意していた術後服を着せました。

2012-08-09 21.04.43

マウ『なんか体が勝手に後ずさっちゃうんですけど…』
慣れない服に思わずムーンウォークのマウです。

2012-08-09 21.43.32
マウ『やっぱりお家はたまんニャイよね〜

ところが、準備しておいた術後服に欠陥発見。
お腹の部分の布の幅が細くてその隙間からマウがなめなめ…
しかも暑いだろうと、薄い生地で作ったのですが、
お腹の手術に使っている糸が思った以上にチクチクして、
急遽作り直す事に


2012-08-09 23.19.22
新しいのに着替えました。
お腹の生地を厚めに縫い付け、
おなかの部分は何とかカバーされ大丈夫になったのですが、
首周りを浅く作ってしまったため動きにくそう


また作り直してあげる予定です
お裁縫のセンスがあれば良かったのですが、不便な思いをさせちゃってマウマウごめん


昨晩は絶食だったので、今朝久々のご飯に嬉しそうでした
2012-08-10 06.36.05


マウちゃんしばらく頑張ろうね




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、明日午前出陣!

大げさに書いてすみません

避妊手術のため、午前中に病院へ預けに行くだけです


その後仕事にいって、夜7時半頃にお迎えです


痛い思いさせる事になってごめんね
マウ、頑張るんだよ




マウ『要するに、手抜き記事ってことね』
バレました




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅじゅつの、じゅんび。

いよいよ9日、マウの避妊手術です

病院では数日エリカラと言われたのですが、どうも生活しずらそう。。。

と言う事で、syanezoさんのBlogでシャネルちゃんが着ている術後服をうちも着せてみる事に。

傷もいじらず、トイレも着たままできる!という画期的な服だそうなんですよ
元はアメブロの「ハラショーなネコとの日々」を参考にされたそうで、
私も見てみました

なのでさっそくまねっこ。
今日生地を買ってきました!

2012-08-07 22.35.17
普通のスカーフでもいいそうですが、伸縮性があった方がフィットするそうなので、
赤ちゃんのお洋服に使われるような伸縮性のある生地を購入。
術後服着用中は、マウの背中の可愛いハートが隠れてしまうので、
生地はハート柄に
(ねぇ、マウちゃん。なんか、この座り方だとハートが銀杏型みたいに見えるんですが…

マウさんのサイズを測る為にメジャーを…
2012-08-07 22.35.43



こらこら、そんなにしたら測れないよ
2012-08-07 22.36.18



あっ
2012-08-07 22.36.23
ダッシュ



メジャー持ってかれちゃったので明日作ることにします…





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ガンバレ日本、ガンバレマウ

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの夏。


こんな雲が見られる季節になりましたね〜
2012-08-05 15.02.24


そして夏らしいカラーのお花
2012-08-06 16.16.03

マウちゃんによく似合います

2012-08-06 16.15.39

興味のあるのはどうやらリボンの方で…
2012-08-06 16.15.30

ウズウズ…
2012-08-06 16.35.52

えぇい
2012-08-06 16.35.58


マウは今日も元気です

昨日、避妊手術の為の健康診断に行ってきたのですが、
血液検査もレントゲンも異常なし
気にしてた呼吸も大丈夫との事でした

予定通り行けば9日に手術です
はぁ、ドキドキする…





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 16:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、ひんやりプレートのその先へ。

マウはお気に入りのつめとぎの上でリラックス…
2012-08-03 11.30.38
あれっ
マウちゃんなんか浮いてない



なんと
私が掃除機をかけようと、邪魔だったひんやりプレートをつめとぎの上に置いてたら、
いつの間にかこんなことに
2012-08-03 11.30.00
ねぇ、マウちゃん、それって爪とぎにのってるつもりでいるの
それともひんやりプレートにのってるつもりなの


2012-08-03 11.30.19
マウ『時代はハイブリッドでしょアタシ、よくばりなの。』


なるほどねぇ〜勉強になります




バナーリニューアルしました

↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 00:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶとむし。

マウです。

今日は、ママのお友達がお家にあそびにきました。

「マウちゃんの手触りスゴい!」
「マウちゃんキレイ!」

マウの大好物の言葉です。


そんなお友達の一人が、
黒くってテカテカした、ゴキブ…じゃなかった、
カブトムシっていう虫を見せてくれました。

2012-08-03 19.59.22


初めてかぐニオイ…
動く足に、ヘンな角までついてる…

遊びたい…転がしたい……おいしそ………ウズウズ。

2012-08-03 19.58.58


誕生日プレゼントはカブトムシお願いしよう!!
(マウちゃんのお誕生日は12月だからもういないと思うなぁ…)






マウは3つのランキングに参加してるらしいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

ぽちっとおねがい。
マウからのおねがい。

| 日記 | 01:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくまの、した。

可愛いニャンコの日常風景…

2012-08-03 11.22.06


2012-08-03 11.22.01


かと思いきや!


2012-08-03 11.22.13
舌にあくまが宿ってるぅ



もしくはカメレオンキャット
スクリーンショット(2012-08-03 15.07.07)
ううっ…怖すぎる






↓近頃おサボリで成績不振でござる〜
よろしければポチッと

3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

| 日記 | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッ…、マウがっ!!

ついにのったよ〜


2012-08-02 00.23.50


ひんやりプレート



全然のってくんないから〜、もうダメかと思いました…
でも、あきらめなくて良かったです


ミラクル
hinyari.jpg


えっ号外ネタはしつこい



失礼しました〜






3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

| 日記 | 00:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

