ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、コンテスト!

satopicoさんのブログ、「ミシェルのヒト観察記」を読んでいて、思い出しました


そうだ、マウも応募してたんだった



かなり前の応募だったのでマウはどこ状態なので、
ここで救済
というか、皆さんに救済していただきた〜い



マウちゃんの応募写真はこちら

↓↓↓

いつもマウを応援して下さるみなさん、ぜひマウに清き一票を
aixia「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」


あれどこかで見た気がする写真
気にしない気にしない



まだ生まれて一年未満なので子部門に参加してます
何かマウの思い出を作りたいと応募しました



これからもマウをよろしくお願いします

マウ『おねがいしや〜っす』
2012-06-15 02.45.46

マウそんな態度じゃ嫌われちゃうよ





↓よろしければこちらにも、清き一票を

3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif



| 日記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンパン。

メロンパン作りました


2012-07-27 01.41.17



あっ
2012-07-27 01.42.02


マウちゃん口ついてない


マウ『あまいかおり、たまんニャーイ


3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

| 日記 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ、初めてのペットサロン!

マウちゃん先日、初めてのペットサロンを経験しました!

お家でのシャンプーも爪切りも暴れる事なく出来るので、
それを信じてサロンへGo!
もちろん怖がるようならすぐ中止して下さいとお願いしました


メニューは、
シャンプー、耳掃除、爪切り、肉球の間毛切り、お尻の周りの毛切り。

シャンプーは離れた所でやってたので見学できませんでしたが、
その他のメニューは見学しました

2012-07-28 12.17.08
ちょっと緊張気味なようですが大人しくしてました

動画は、耳掃除の様子。終りかけを撮ったので前半の一瞬だけですが


ふわマウ マウTube

いつも側にいる飼い主が窓の外にいるので少し不安そうにこちらを見てます
かわいそうだけど、かわいい



アフターです
2012-07-30 12.21.42
見た目はぜんぜんかわらな〜い
実際に見ると、毛並みが揃ったのと、手触りがシルクの肌触りに変わりました


2012-07-30 12.25.05
マウ『あたし、きれいになった

なったなった




3つのランキングに参加しています

マウちゃんキレイになったよと思っていただけたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございます!


さらにありがとうございます!
banner.gif
こちらも押していただけて感謝です!

| マウTube | 14:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆動画☆マウちゃんの【ひだまり猫の爪とぎ 】初体験レポ

じゃ〜ん
ついに買っちゃいました


皆さんのにゃんこBlogを読んでいて、たくさんの方がご愛用の、
「ひだまり猫の爪とぎ」。

口コミで好評だったのでずっと気になっていたのですが、ついに購入しました

2012-07-27 23.26.25

マウちゃんが使ってくれるかドッキドキでした

届いて箱を開ける所から、マウちゃんの初体験の映像までがご覧いただけます


ふわマウ マウTube



色は、黒、ピンク、茶トラの3種類で大きさが2種類ですが、
上でよくゴロンしたりくつろいでるので、大きい方がおすすめです




3つのランキングに参加しています
爪とぎ気になったよ〜という方はぜひぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


| マウTube | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民的アイドル?!

何人かの方のBlogで拝見した、パナソニック号外Maker2というのが、
とっても面白いんです



ロンドンオリンピックにちなんだパナソニックのサイトで、
好きな写真で号外が作れちゃうっていうもの。


見出しは色々選べますが、マウちゃんは女の子なので『超かわいい』をセレクト。



gogai20120727-3.jpg



新聞の中の文章もちゃんとマウになってます

kiji1.jpg
白いゴミ袋をかなんかと間違えてって辺りがなんか可笑しい

kiji2.jpg

ぜひ皆さんのお家のちゃんもやってみて下さい




3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウがアイドルになれるかも

| 日記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってないもん。

マウ『んあぐっ!あぐあぐ!!(ビリッ!ビリビリ!)』
2012-07-27 03.09.27



………。



マウ『えっ?マウやってないよ。マウじゃないもん。』
2012-07-27 03.09.23





嘘つきはいけません


3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウがウソつかなくなるかも

| 日記 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆動画☆マウちゃんの【日常の一コマ】


ふわマウ マウTube

コロコロ〜
手の動きがかわいい〜





3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| マウTube | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシきれい??

マウ『ねぇ、アタシきれい??』
2012-07-25 12.48.00
うん、もちろんきれいだよ。


マウ『ねぇねぇ、こっちの角度もきれい??』
2012-07-25 12.47.31
この角度も最高にイケてる。


マウ『遠くから見てもきれい??』
2012-07-25 12.46.14
…??
なんかお腹ポッコリじゃない?!


マウ『えっ!!』
2012-07-25 16.12.29




3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| 日記 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのパパとママ。

この写真はマウがうちにきてすぐの頃、
まだ子のマウは人が大好きで、実家の父と母にもすぐになつきました



そんな可愛いマウマウに、父も母もメロメロです


マウはペットショップからお迎えしたニャンコですが、
マウちゃんのパパやママはどんなニャンコだったのかな〜と、
ふと思う事があります。


そうだ
そのときいただいた血統書を引っ張りだしてみました。

マウちゃんのパパの毛色は、ブラウンタビー&ホワイト。
ママの毛色は、キャリコだそうな
ふむふむ、おばあちゃんがダイリュートキャリコなのね〜

兄弟は他に2匹いて男の子かぁ〜、きっと他の2匹もかわいいんだろうなぁ〜

といった感じに、家系図のようなものをたどると面白いです。
ぜひ皆さんのお宅のニャンコの血統書も見てみて下さい



ちなみにこちらが、お店にまだマウがいたときに張ってあったPOP。
2012-07-24 21.52.03
眠そうな顔がなんとも言えニャイ



この子を引き取ったとき聞いたのですが、
お店の方が、この子が産まれたお家までこの子を引き取りに行ったそうなんです。

そのお家の方は、小さなマウをとっても可愛がってたそうなんです。

でも、お店に連れて行く事ももちろん決まっていて、
別れの日、「別れが淋しいから、どうか私の見てないうちに連れて行って下さい
とおっしゃったそうなんです。

私に出会うまでも、とても愛されていた事を知りすごく嬉しかったです


オーナーさん
マウは今日も元気いっぱいで、
背中にしょったハートのように、大きな愛であふれた子に日々成長してますよ





↓3つのランキングに参加してます

ハートをポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


長々と読んでくれてありがとう

| ちびマウ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウ先生の、可愛い写り方講座。

マウ『ニャン(この手の形はテッパンだよね)』
2012-07-17 21.25.32

マウ『ニャンニャン(顔に手を添えても可愛いよね)』
2012-07-17 21.24.18

マウ『ニャンニャンニャン(あややの決め顔ってこんな感じじゃなかった??)』
2012-07-17 21.24.35






3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウがバンザイして喜びます




おまけ

アンパンチ ニャンコパンチの2秒前。
2012-07-17 21.24.15
こわいよ〜マウちゃん

| 日記 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aloha!

Aloha!

2012-07-18 13.09.07

梅雨も明け、夏本番です

マウは初めての夏です。
この猛暑に耐えられるでしょうか

ちょっと南国気分でマウちゃんにもレイをかけてみました


なかなか行けないけど旅行きたいな〜


気分だけでも。
以前行ったハワイ

P4210724.jpg


P4210732.jpg
南国の鳥は、マカデミアナッツ食べるのね〜
なんて言う鳥か分かりませんが、とっても美しい鳥でした。
ナッツをむさぼる姿はかなり野性的でしたが…






3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウがバンザイして喜びます

| 日記 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンチカンのフリ。

マウ『こんにちわ、マンチカンのマウです。』

マウ『短い足がとっても可愛いってみんなに言ってもらえるんです




…。

……。

………。




マウ『うっそでーす
2012-06-11 10.49.56
前足びよーん







3つのランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウがバンザイして喜びます

| 日記 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお散歩

実家に遊びに行きました
マウは都会っ子なのでお散歩は初めて


マウ『お散歩…??』



マウ『いい、いい、いかニャイ
P7180150.jpg


マウ『なんかここに超えちゃいけない一線がある気がするもんっ
P7180151.jpg


マウ『ホントに…いいの
P7180152.jpg


マウ『じゃあ、ちょっとだけ…』
P7180153.jpg


マウ『…あぁっ、なんかドキドキするっもう帰る
P7180155.jpg



初めてのお散歩は30秒くらいで終りましたとさ。

ちゃんちゃん。




↓3つのランキングに参加しています↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| 日記 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏にヒンヤリ…心霊?!写真

みなさんこんばんは〜
私がいる東海地方は今日梅雨明けだったようです
今日も暑かったという事で、ヒンヤリ写真を



マウちゃんは、ラブリーなハート柄を振りかざし、
いつものようにご飯をおねだり…




暗闇から覗く、の影が…
2.jpg
キャー

なんだ、マウちゃんやないかい



さらに、そこへ忍び寄る影…
マウちゃんの右上に注目…
こちらに向かってこようとする人間の足らしきものがぁ〜
3
イヤー





飼い主の足やんけ






↓3つのランキングに参加しています↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます


| 日記 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮病

マウ『すいませ〜ん、なんか足のこの部分が痛むんですけど〜』
2012-07-13 21.07.48


マウちゃんさっき走り回ってたじゃ〜ん



↓3つのランキングに参加しています↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| 日記 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたま隠してなんとやら…

マウちゃんそれでも隠れてるつもり
2012-07-12 14.22.14



2012-07-12 14.22.35






↓3つのランキングに参加しています↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日マウ。

昨晩はよく雨が降りました


マウちゃんも雨音が気になり外を眺めてました。
2012-07-12 00.25.58
背中のハートのおかげでなぜかウキウキしてるように見えてしまいます


2012-07-12 00.23.53
こんな雨の日は、女の子らしくいい子に…



2012-07-12 00.22.25

『あ”ぁん??』







↓3つのランキングに参加しています↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

banner.gif

読んだよ〜のしるしに押していただけるとマウが喜びます

| 日記 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびマウ VS 洗濯バサミ

のマウがウチにきてすぐの動画です





洗濯バサミが大好きなようです
一度遊ばせると深夜まで永遠に終りません
階下の方に迷惑になるといけないので途中で取り上げます




ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
よろしくお願いします

↓人気ブログランキングにも参加してマウ
banner.gif

| マウTube | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トドマウ。

こんにちは、マウです。
2012-07-08 11.12.09
飼い主に、トドみたいと言われました
人魚の間違いでしょ?!


最近は暑くて、床ゴロゴロがやめられません
2012-07-08 11.12.19


ひんやり床たまんにゃーい




ランキング参加してます☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
よろしくお願いします

| 日記 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびマウ

引っ越してきたその日、ちょっと備品を買いにホームセンターへ。

そこで、出会ってしまいました。

本当はホームセンターAに行こうと思ってたのに、
間違えて遠くのホームセンターBに来てしまったのです。


あのとき間違わなかったら、この子に出会ってなかったのかもと思うと、
きっと間違った事も運命だったと思います


tibi.jpg
くりくりのまんまるの目。
小さくてフワフワの体。

一目で虜になってしまいました



これまで雑種のちゃんや里親募集でいただいたちゃんしか飼った事が無く、
今回も、大きくなったちゃんでも、里親でも、お店でも、ビビッと来たちゃんならどんな子でも。
と思ってました。


ただ、もしお店のちゃんを飼うとしたら…
という憧れのちゃんを想い描いていたのです


ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。
ダイリュートキャリコのフワフワの毛。
目は大きくてかわいらしい顔。

これが私の憧れでした。


それが、完全に一致するなんて


しかも背中にはうっすらハートが…

2012-04-14 13.01.18
この頃はまだ色がはっきりしなくて分かりずらかったのですが…


大きくなるにつれて徐々にその姿を現し、
2012-05-24 15.59.52


今では立派なハート形に
2012-06-18 15.08.26



きっと我が家に『愛』をはこんできてくれたんだな〜と思ってます



名前は『マウ』。
ハワイ語で『永遠に』という意味。

永遠に幸せに、元気で長生きしますようにとの願いを込めてつけました。

たくさんの方に愛されるにゃんこでありますように






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
これからも、よろしくお願いします

| ちびマウ | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウvsシェリーメイ

シェリーメイ
『ねえ、マウちゃん、ディズニーランドってどこにあるのかしら?』


2012-07-07 17.45.59


マウ

『あっちの方じゃニャい?』

2012-07-07 17.45.45



遊びすぎて、
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


セーラー服の衿がくるくる回っちゃったよ

| 日記 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ??

マウのお気に入りの場所。


ここはどこ…??
2012-07-08 00.11.08



ベッドのマットレスとカバーの間に入り込んでます


いつも布団を整えているとスライディングしてきます


布団でバフバフするのが好きみたいです



ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチのパソコンから、タヌキしっぽが生えました。

2012-07-06 23.15.10





犯人。
2012-07-06 23.15.57



おまけ。
2012-07-06 23.17.46
マウちゃん。。。なんか、変な形じゃね?!



よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
タヌキ…じゃなくて、手抜きじゃね…?!


こちらもね

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルちゃん飼われてる方に質問


マウ『こんばんは、マウです。』


マウ『こんな格好だけど、なまけてるわけじゃないんだから。』



こんばんは、飼い主です

ブログを書くようになって、みなさんのブログもよく覗かせていただいています!

そこで、ノルウェージャンフォレストキャットならではの特徴とかあるかも~!と思ったのです


『ノルは賢い』

『ノルは鳴き声が小さい』

『体が大きくなる猫』


一般的なのはこんなところでしょうか


うちのマウちゃんは、賢いかどうかよくわかりません
お風呂場でお湯が張ってあるの何度も見てるのに、全力で縁に上がって勢い余って湯船に落ちそうになるのを何度もやっちゃいます


そのくせ、お座りは3日位で覚えたり
学習能力があるんだかないんだかなんです


あと、鳴き声は、小さい気がする


でも、最近、『クルル』とか『キュルル』とか、口を開かないでそう鳴くようになったんです

この鳴き声はご飯が欲しい時とか、独り言を言ってる時によくキュルキュル言います

もちろんふつうの鳴き声もします

偶然見つけたノルの掲示板にも似たようなことが書いてあって、ノルならではの特徴なのかも
と、思ったのですが、皆さんのにゃんこはどうですか??


それから、体の大きさ。
大きくなる猫と言われてますが、
小柄なノルもいるのかなぁ~と、思ったり。
うちの子はまだ子供ですが、足の骨格が大きい気がするんですよ
なんとなく大きくなる予感が…。




と、言うことで、ノルの飼い主さんに質問です




簡単にまとめると、

皆さんのにゃんこは、賢い何か芸できますか
声の大きさは

クルルとかキュルルって鳴きますか

体の大きさはどのくらい何歳で何キロ位


こんな感じです
もちろん、ノル以外のにゃんこを飼われてる方も教えて欲しいです。
うちの子はノルと違ってこうだよとか、色んな方のお話を聞きたいです



よろしくお願いします








ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお年頃。

マウ『最近、太った気がするのよね…
2012-07-01 22.41.51





マウ『誰も見てないうちにこっそり測って…』
2012-07-01 22.45.03





マウ『…なんじゃ、この体重は〜(逃)』
2012-07-01 22.45.30






『太ってるんじゃないの、ふわふわしてるだけなの。』


ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


こちらもよろしくお願いします


| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

