ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.13〜チキン〜

クリスマスも終わり、ようやく年賀状も出して、
あとは大掃除サボって新年を迎えるだけです

毎年マウから年賀状を出している猫友の皆さん、
来年も届きますのでしばしお待ちくださいね


さてさて、
クリスマスは素敵なマウのお写真がたくさん撮れました。
載せきれなかったものをどどんと。ってほどでもないですが


 20151228a

 20151228f

 20151228b

お誕生日を迎え、本当に大人なレディーになったなんて書いたばかりで、
つまみ食い活動日誌なんて記事をもう書くこともないかもなんて思っていました。


悪い顔のマウ。
なんとマウ、坊やのご飯をつまみ食いしてたんです!
マウ『ごくん』
 20151228c


マウ『なによ、証拠なんてないでしょ』
 20151228e
いいえ、ママはボウヤのお皿からチキンをくわえていくところをちゃんと見ました。


マウ『バレちゃった?』
 20151228d


今年のつまみ食い納めですかね




いつもマウの応援ありがとうございます


読んだよ〜のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ついでにパチパチしていただけると、
更新の励みになります



| つまみ食い活動日誌 | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.12〜パンの耳〜

以前ほど人間の食べ物に熱心ではないものの、
唐揚げや焼き魚、パンには目がないマウさん。
久々にそのつまみ食いの様子をとらえました

マウ『ウマ…ウマ…。小麦の味が…生きてるわね!』

ネットスーパーで6枚切りを一つ頼んだはずが、
8枚切りを二つ頼んだ事になっており、
サンドイッチを作って枚数を使ってみました

おいしく朝食を頂いていると、
マウさんも同じように美味しく頂いている様子が目に入りました


そんなにがっつかれると、
ごはんあげてないみたいじゃーん






マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| つまみ食い活動日誌 | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.11〜鱈〜

何やらマウさんキッチンにて、不穏な動き。



あっ!それは息子の離乳食用に茹でようと出しておいた鱈…。
これまで生魚なんて見向きもしなかったマウがパックをペロペロ、
ガジガジしはじめました。
20140401b.jpg
↑鼻にしわ寄せてかじってます


さすがに生はなぁ〜と思い、
茹でてから息子用のを少し取り分けてトッピングしてあげると…
20140401c.jpg

マウ『ちょっとママ、この白いのなんなの
20140401d.jpg
よけて食べてるし〜
茹でる前と一緒のモノだと思ってないみたい




ところで鱈ってにゃんこにあげても良かったのかな〜?
調べても、良いとも悪いともはっきり書いてないんですよね〜
マウちゃん本能的に回避したのかなぁ〜



それにしても、
ダメっていうものは欲しがるのに、
いいよ、って出したものは要らないなんて〜むずかしいわ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| つまみ食い活動日誌 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.10〜ふわふわオムレツ〜

パパを起こしにいって、ダイニングに戻ると、
マウさんすでにパパの席にご着席済み。
20131005a.jpg

クロワッサンを狙ってるフリしてますが、
20131005b.jpg

もうすでにオムレツの端っこをかじられておりました
20131005c.jpg
もーう

マウ『だって、マウって書いてあったでしょ
20131005d.jpg
たしかにね…




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| つまみ食い活動日誌 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.9〜アンパンマン〜

おっと3日も休んでしまいましたすみません


先日ベビをつれて、
「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってまいりました


そこに、ジャムおじさんのパン工場といいうお店がありまして、
キャラクターのパンが売ってるのですが、
とってもかわいいのです

お土産に買ったのですが、
驚愕の一個300円

それはさておき、おうちで記念撮影をしていると、
やってくる、いつものあの子。

マウ『マウはアンパンマンより…』
20130924b.jpg

マウ『カレーパンマンかなペロリン
20130924c.jpg
なぜかしきりに表面を舐めてました

こんなにかわいいパン、ママも作ってみたいなぁ〜


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を


| つまみ食い活動日誌 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

