ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反則技。

最近ネタが無いなぁ〜なんて思った時は、
反則技を使ってみたりします

マウの子猫の時のお写真〜

これは実家で預かってもらった時のマウ

マウ『あたし、キレイ
20140226b.jpg
おそらく過去にも載せた事あったかも。


20140226c.jpg
間接照明とマウマウ


振り返ってみても、子猫の時のお写真が少ない…
少ないというよりカメラが今と違うので、
Blogに載せられるレベルのがとっても少ないのです


先日ペットショップで可愛いノルの女の子に出会いました
抱っこさせてもらったパパは、
小ちゃくって軽くっておとなしーいそのニャンコに心奪われてました

お迎えしたいのは山々だけどね〜、
マンションは2匹までしか飼えないので、
息子ちゃんが少し大きくなって欲しいニャンコかワンコができた時の為に
空けておかないと

…って、いつかもう一匹迎える気満々です





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ



| ちびマウ | 16:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウがやってきた日。

本日、4月11日は、
マウちゃんがうちにやってきてちょうど1年の日です

私がマウちゃんのママになって1周年の日でもあります

とっても小さかったマウは、本当のママともペットショップのお友達とも離れ、
知らない場所に連れてこられた事はとても心細かったでしょう
それなのに、初日から私を受け入れゴロゴロ、フミフミ、くっ付いて寝て、
頼れる人が他にいなかったからかも知れませんが、
小さいのに一生懸命生きようとしてるのがとっても可愛かった




2012年4月11日水曜日、名古屋は雨でした

その日の夕方、マウを迎えにホームセンターのペットショップへ行きました。
一通りの健康診断を終え、タクシーでマンションへ帰宅。
私も新しいマンションでの新生活を始めたばかりで、
家具もない殺風景なお部屋にマウを連れて帰りました

マウちゃん、我が家初日の映像


その後2日、3日のお写真
201204112.jpg

腕枕でぐっすり…
201204111.jpg

私のスカートをカミカミ、ケリケリ
201204113.jpg
さすが子
環境に馴染むのが早いですね〜


そんな小さかったマウも今では…
DSC_7368.jpg
立派なネコちゃんに育ちました
でも小さい頃と仕草は変わってないんですよね〜


マウちゃん、これからも一緒に仲良く生活しようね





マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| ちびマウ | 14:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびマウ写真集

マウも12月で1歳。現在おうちにきてから7ヶ月。
大きくなりました

マウちゃんがまだお店にいた頃、
もろもろ都合ですぐお向かえに行けなかったので、
何度もお店に足を運び、かわいいマウに会いに行ってました

今日はそんなお店時代のマウのお写真を公開
すべて生後3ヶ月位のマウです
2012-03-24 19.42.32
初めてあったときはすっごくおとなしいでした。

2012-03-24 19.42.41
ただかぶってただけだね


2012-03-25 19.19.12
小さい頃からお目目がクリクリ
将来有望だと確信


2012-04-01 14.04.05
ぜんぜん集中力のないちゃんで、ソワソワしてました。
何考えてるのか全然分からなくて、本当に心が通じる日が来るのかな〜と思ってた


2012-04-04 12.31.46
何度か通ううち、この子は大変な甘えん坊さんだと気づきました
スリスリスリスリ…とにかくニオイをつけるのに必死


P3271449.jpg
貴重なちびマウのイカ耳写真を発見
なんだ〜あるじゃないの



どうでした〜
ちびマウ、可愛いでしょう(親バカ)



明日はマウを連れて実家に遊びに行く予定
お目当てはこの子
P2121165.jpg
マーちゃんに会うのも久々
マウちゃんのこと覚えてるかなぁ



マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| ちびマウ | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのパパとママ。

この写真はマウがうちにきてすぐの頃、
まだ子のマウは人が大好きで、実家の父と母にもすぐになつきました



そんな可愛いマウマウに、父も母もメロメロです


マウはペットショップからお迎えしたニャンコですが、
マウちゃんのパパやママはどんなニャンコだったのかな〜と、
ふと思う事があります。


そうだ
そのときいただいた血統書を引っ張りだしてみました。

マウちゃんのパパの毛色は、ブラウンタビー&ホワイト。
ママの毛色は、キャリコだそうな
ふむふむ、おばあちゃんがダイリュートキャリコなのね〜

兄弟は他に2匹いて男の子かぁ〜、きっと他の2匹もかわいいんだろうなぁ〜

といった感じに、家系図のようなものをたどると面白いです。
ぜひ皆さんのお宅のニャンコの血統書も見てみて下さい



ちなみにこちらが、お店にまだマウがいたときに張ってあったPOP。
2012-07-24 21.52.03
眠そうな顔がなんとも言えニャイ



この子を引き取ったとき聞いたのですが、
お店の方が、この子が産まれたお家までこの子を引き取りに行ったそうなんです。

そのお家の方は、小さなマウをとっても可愛がってたそうなんです。

でも、お店に連れて行く事ももちろん決まっていて、
別れの日、「別れが淋しいから、どうか私の見てないうちに連れて行って下さい
とおっしゃったそうなんです。

私に出会うまでも、とても愛されていた事を知りすごく嬉しかったです


オーナーさん
マウは今日も元気いっぱいで、
背中にしょったハートのように、大きな愛であふれた子に日々成長してますよ





↓3つのランキングに参加してます

ハートをポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


長々と読んでくれてありがとう

| ちびマウ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびマウ

引っ越してきたその日、ちょっと備品を買いにホームセンターへ。

そこで、出会ってしまいました。

本当はホームセンターAに行こうと思ってたのに、
間違えて遠くのホームセンターBに来てしまったのです。


あのとき間違わなかったら、この子に出会ってなかったのかもと思うと、
きっと間違った事も運命だったと思います


tibi.jpg
くりくりのまんまるの目。
小さくてフワフワの体。

一目で虜になってしまいました



これまで雑種のちゃんや里親募集でいただいたちゃんしか飼った事が無く、
今回も、大きくなったちゃんでも、里親でも、お店でも、ビビッと来たちゃんならどんな子でも。
と思ってました。


ただ、もしお店のちゃんを飼うとしたら…
という憧れのちゃんを想い描いていたのです


ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。
ダイリュートキャリコのフワフワの毛。
目は大きくてかわいらしい顔。

これが私の憧れでした。


それが、完全に一致するなんて


しかも背中にはうっすらハートが…

2012-04-14 13.01.18
この頃はまだ色がはっきりしなくて分かりずらかったのですが…


大きくなるにつれて徐々にその姿を現し、
2012-05-24 15.59.52


今では立派なハート形に
2012-06-18 15.08.26



きっと我が家に『愛』をはこんできてくれたんだな〜と思ってます



名前は『マウ』。
ハワイ語で『永遠に』という意味。

永遠に幸せに、元気で長生きしますようにとの願いを込めてつけました。

たくさんの方に愛されるにゃんこでありますように






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
これからも、よろしくお願いします

| ちびマウ | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

