ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーンスープとボディーチェック。

朝食にコーンスープを飲んでたんです
マウはテーブルにおいてあったそのスープに気付かず、
おしりの毛が入っちゃった

おしりふきで念入りに拭いたのに黄ばんでる〜
という事で、おしりだけシャンプー

マウ『マウが何したって言うの
DSC_8828.jpg
マウさんいつになくご立腹な様子でしたが、
アナタがコーンスープに座ろうとしたからなんじゃない
まぁでも、火傷しなくて何よりだよ


さてさて、いつものように皆様のBlog巡りをしていると、
さぁちゃんさんの『ミシェルのヒト観察記』や、
syanezoさんの『シャネルのお気楽な一日』で、
身体測定の記事を目にしたのです


マウの体も測ってみたいウズウズ…


マウ『また何かたくらんでる…
DSC_8837.jpg
はい、正解
ココからは、前例に従ってイラストで…

sokuteibody.jpg
本人はメジャーはおもちゃだと思ってるらしく、
なかなか測らせてもらえなかったので、
マウがご飯を食べてるスキに測りました


結果はご覧の通り
sokutei.jpg
久々に体重を量ると、200g大きくなって3.7kgになってました
マウはゆっくり成長するタイプなのね

特に目立っておデブという事はないと思うのですが、
鼻先〜シッポの付け根まで長過ぎない
骨格が大きめなミシェル君よりも長いなんて、
ちょっと不自然な気もします

カーブにそってピッタリ測ったんですが、測り方が違うのかも

それにしても、ちゃんのサイズを測るのは難しいですね
測るたびに数センチ違うし、グニャグニャで伸び縮みするんだもん

なので、あくまで大体このくらいってことで

皆様のお宅のちゃんもぜひ測ってみて下さいな




マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります



お知らせ

YAHOO!ペットのフォトコンテスト
『私、きれいでしょ。「美人顔」コンテスト』
エントリー中

3月21日〜4月2日まで投票期間。
4月3日結果発表です

一日一回集計でその日のランキングが出てます

ちなみに本日のランキングは…、

16位(571票)/815匹エントリー

です順調にランクアップしてます

(3月26日 19位(462票)/815匹エントリー)
(3月25日 23位(313票)/815匹エントリー)
(3月24日 28位/815匹エントリー)


ランダムにエントリー写真が表示されるシステムで、
なかなかマウが表示されませんが、
たまたまマウちゃんのお写真が表示されたら、
ポチッと投票お願いしまぁす


| マウBody | 15:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート柄、今昔。

今日の記事は昔のお写真をもう一度引っ張りだしました
ハート柄の成長の様子です

生後3ヶ月
薄ーいハート柄
ハート柄…かなぁ〜という微妙なライン。
3month


生後6〜7ヶ月くらい
短毛疑惑期
色が濃くなってきて、
しかも短毛で毛がそろってるからこの頃が一番キレイだったかも
6month.jpg


そして現在
毛がフワフワになって若干輪郭がぼやけてきました
体がしっかりしてきたのでハートが横に広がってきた〜
1st


という事で、
今日は手抜き記事でした〜





マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| マウBody | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいお手て。

見よこのスラッと伸びた美しいお手てを



マウさん、目指せ手タレですなぁ〜




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| マウBody | 14:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウBody 背中にハートがあるニャンコ。

みなさんこんにちは、マウです。
2012-06-06 00.40.41
今日はアタシのBodyを紹介します


まずは『みみ』。


特徴はロングな耳毛。
このまえ、頭にべちゃべちゃの汚れをつけちゃって片耳の耳毛だけ切られちゃったよ
ガッチガチにくっついちゃったんだって

次は『め』。
eye.jpg
まんまるで大きな目が気に入ったんだって。


それから『はなとくち』。
hanakuti.jpg
ピンクの『おはな』。
今日もいろんな匂いを嗅いでます。

ちなみに、この間抜けた『にゅうし』です。
ha.jpg
いつの間にか抜けてたの


そして、しつこいくらいに触られる『にくきゅう』。
nikukyu.jpg


そして体の模様は、ダイリュートキャリコっていって、あわい三毛柄なの

産まれて3ヶ月の頃はこんなにも薄い色で、背中になんとなーく大きなハートがある気がするって言われてたの。
chibiha-to.jpg




それが…生後6ヶ月でずいぶん毛もはえ揃ったら…
ha-to.jpg
こんなにもくっきりしちゃった


ハートが横に大きくなるのイヤだから太らないでって言われちゃった




ハート柄って、なんか得する
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとね

| マウBody | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

