ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は卯年。

マウ『え?うさぎ年じゃないの??』



違いますよ!
20170109b.jpg


マウはうさぎ年生まれだけどね




いつもマウの応援ありがとうございます


読んだよのしるしにポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



拍手の数が多いとマウのおやつが増えます


| 日記 | 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振袖どーう?

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

マウも私も元気に年を越しました。

20170108a.jpg


今年は振袖新調しました

20170108b.jpg
帯は黒で可愛らしさの中に大人っぽさを感じるお色です

今年もどうぞ宜しくお願いします


いつもマウの応援ありがとうございます

読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ついでにパチパチしていただけると、 更新の励みになります

| 日記 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみクリスマス

季節はあっという間に過ぎ去り、
もうクリスマスシーズン

我が家にも去年より少しだけバージョンアップした
クリスマスツリーが登場しました
20161129d.jpg

相変わらず背景の壁紙がガチャガチャしててすみません



といっても、水色のオーナメントが追加されただけです
20161129e.jpg



そして、あわてんぼうのサンタクロースがやってきました!

ひょこっ
20161129f.jpg


マウ『ママに無理やり着せられたのよ!』
20161129a.jpg


どうですか?!
20161129b.jpg


我が家は全員キュン死しました
20161129c.jpg


皆様も楽しいシーズンをお過ごしくださいませ



いつもマウの応援ありがとうございます

読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ついでにパチパチしていただけると、 更新の励みになります

| 日記 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのマウです!

またまたお久し振りになってしまいました。

マウのタワーにもう少し手を加えたかったのですが、
息子のハロウィンの衣装を作ることしたら時間がなくなってしまいました

20160901c.jpg

マウ『マウのことはあとまわしなのね』

今度息子をディズニーのハロウィンイベントに連れて行くのですが、
衣装をを猫のキャラクターのジェラトーニ君にしようと思いまして。

着ぐるみを作るわけではないんですが、
ジェラトーニが着る衣装と同じものを製作中です!

マウちゃんにもジェラトーニ風ベレー帽かぶせてみました。
20160901b.jpg
マウ『こういうストレスって、よくないと思うの』

息子は8月中スクールがお休みだったので、
毎日お家に元気いっぱいボウヤがいたせいか、
少しマウが体調を崩してしまいました。
おそらく精神的なストレスなのかな〜?

結局検査では健康だったのですが、
毛づくろいが増えて毎日のように毛玉を吐いていたので、
胃腸の働きを整えるお薬だけもらって飲ませたら、随分と落ち着きました

台風が来てから空気がなんだか秋めいてきましたが、
皆様もお体にはお気をつけくださいね!





いつもマウの応援ありがとうございます

読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ついでにパチパチしていただけると、 更新の励みになります

| 日記 | 12:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウの城、リフォーム!

前回の宣言通り、キャットタワーのリフォームに着手しました!

毎日少しつづコツコツと作ったので、写真の時間帯がバラバラですが。

まずはタワーを分解。



そして丸裸に!
マウちゃんも現場監督に入ります。
20160714c.jpg


お部屋のインテリアに合うカラーの布を用意して、
板を包んでいきます。
20160714d.jpg


てっぺんのカップも…
20160714i.jpg
毛だらけやーん!


爽やかなお色目に。
20160714j.jpg


小さな職人さんと組み立て…
20160714e.jpg


現場監督の厳しいチェックをクリアし…
20160714f.jpg


いよいよ…


完成ー!!!
20160714l.jpg
柄の背景に柄の布、ちょっと気持ち悪いな…っていうのは置いといたとして(^^;


思っていたよりもずっといい感じ。
20160714k.jpg


てっぺんのカップのクッションも、
新しく手作りしました。
20160714m.jpg
赤ちゃん用の柔らかい生地を買ってきて、元のクッションと同じくらい気持ちいいのにしたのですが、
マウちゃんカップに入ったのはたったの一回だけで、
『うわ!なにこれ!なんかいつもと違う!』
って言って降りちゃったんです…。

なかなかこちらの思い通りにはいかないですね(^^;


タワーの雰囲気、少し爽やかになったでしょ?
20160714h.jpg


お写真にはないのですが、
これまでお部屋のラグの色がピンクのものだったのですが、
ターコイズブルーのラグに変えたんです。

タワーが赤でどちらも強い色でインテリアに合わなくなってしまったため、
思い切ってタワーのリフォームをしてみました!


現在のお部屋のテーマカラーが
ターコイズブルー×イエローで、

マウちゃんのタワーがこのままだとちょっと馴染みすぎちゃうので、
一つオプションを加える予定です☆


それはまた後日〜!



いつもマウの応援ありがとうございます


読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ついでにパチパチしていただけると、
更新の励みになります

| 日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

